• 締切済み

副音声でダビングしたい

東芝のRD-XS33のHDD内蔵DVDレコーダーを使っています。 DVD互換モードを「切」で録画した二重音声の番組を、副音声でDVD-RWに等速ダビングしたいのですが、方法がわかりません。 取説のP109には「再生時にダビングしたい音声に切り替えてからダビングしてください」とあるのですが、前もって副音声で再生しておいても、ダビング時には主音声で再生されます。ちなみにダビングを中止して再生してみると、また副音声に戻っています。 ダビング中は音声切り替えはできないし、一体どうすればいいのでしょうか。 夜間や日曜、また年末29日ごろからはここを覗けないため、お礼が遅れるかもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• flipflap
回答No.1

方法の一つですが、DVD互換を『入(副音声)』にしてレート変換ダビングをHDD内コピーをします。 それをDVD-RWに高速ダビングをすれば、よいのではないでしょうか。

mok1
質問者

お礼

前の質問でもお世話になりました(*^^*) 質問するカテゴリーを間違えたかもしれません。 なるほど、そうすれぱいいですね。DVD互換モードを「入」にして直接DVD-RWにダビングしてもいいかも。 ありがとうございました。