• ベストアンサー

なんかここ2,3日ネットワークで(J-COM)

masa-kaの回答

  • masa-ka
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.2

うちもJ-COMですが、CodeRedのせいか、ケーブルモデムのActivityランプ が点滅しっぱなしです。 IISでWebサーバをたてていなければ、問題ないでしょう。 # 一部のルータでCodeRedのような長いURLを打たれるとハングする # ことがあるらしいですが… 東京めたりっく通信は、かなりひどい状態になってしまったようで、 J-COMも大丈夫かなと、ちょっと心配ではあります。 http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0108/03/metallic.html

sapari
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 うちは侵入の注意がつきっぱなし状態で かといって切ってる間に変なの着たら困るしという 状態で・・・(^_^;) 個人HPのみなので大丈夫でした。 今日、J-comの方にもかかれてましたね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ファイアウォールを導入したのですが…

    自分はADSLを使っているのでBLACKICEの2,5を使っているんですが、今日だけで10台以上のPCからアタックを受けました。 それだけならいいんですが、そのアタックがすべてHTTP PORT PROBEなんです。 これは、本当にアタックを受けてこうなったんでしょうか? それとも、何か問題があるんでしょうか? 今までアタックを受けることはあってもいろんな種類のものを受けていたのでこうも同じ種類のアタックばかりだとなんか不安です。 ちなみに、私のPCはLavieNX LW40H/8です。

  • [J-COM] 昨日からずっとメンテナンス?

    J-COMにホームページスペースを借りているwebサイトが、 昨日(8/5)から見ることができません。 (例:http://members.jcom.home.ne.jp/igosubnote/) 今日(8/6)になってメンテナンス中という表示がされるようになったのですが 2日間もメンテナンス中ということがあるのでしょうか? 事情をご存知の方がいましたら教えてください。

  • ウイルスセキュリティZEROについて。

    ウイルスセキュリティZEROを使用しています。 不正侵入対策の設定に「侵入検知」の項目がありますが、 その中で以下の3項目が、デフォルトでオフになっています。 SMB Exploit Detection 1 HTTP Server Exploit Detection 1 FTP server Exploit Detection 1 これらの3項目については、セキュリティ強化を考えると、 オンに変更した方がよいのでしょうか?

  • LinuxのWebサーバでユーザのホームページを公開したいです

    RedHatLinux9でWEBサーバを構築しました。 ユーザをいくつかつくりました。 そのいくつかのユーザのホームページを公開しようと思います。 調べた結果、 /home/ユーザディレクトリ に、public_html ディレクトリを作成し、 その中にindex.html を作成。 ユーザディレクトリのパーミッションを711にし、public_html は755になっているのでそのまま。index.htmlのパーミッションも644なのでそのまま。 これで、http://www.aaa.jp/~ユーザディレクトリ とやれば、index.html が表示されるとありました。しかし、index.htmlは表示できませんでした。 何か足りない設定はありますか? また、すべてのユーザにホームページをつくるわけではないのですが、 useradd -s /sbin/nologin でユーザを作成した場合、自動的に、http://www.aaa.jp/~ユーザディレクトリ とやるとLinuxデフォルトのTest Page が表示されてしまいます。 ホームページを公開しないユーザに対しては何も表示しないようにしたいのですが、どのような設定をしたら良いのでしょうか?

  • イッツコミュニケーションのホームページアップ

    東急ネットワークのイッツコムのユーザーですが MicrosoftのFrontpageでホームページを「発行」使用とすると まず Webの発行先を指定してください というメッセージが出てきます。 ホームページのアドレスの頭にもなっている http://home.catv.ne.jp/**/****/ を入力して発行をクリックすると 発行咳のサーバーにはFrontPage Server Extentionがインストールされていないため、HTTPを介しての発行はサポートされていません。発行を継続するにはFTPで動作する発行先の場所を指定してください。 というメッセージが出ます。 ためしに http://home.catv.ne.jp/**/****/ を入れると、 550 nn/watanabe: No such file or directory とでてきます。 どなたかどうすればいいかご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • qmail の alias

    環境は、 ・Vine Linux 2.5 ・djbdns ・qmail です。 ~alias/.qmail-ユーザ名のエイリアス で、 ユーザ名 または、 /home/ユーザ名/Maildir/ がうまくいきません。 &ユーザ名 や ./home/ユーザ名/Maildir/ にしても同様です。 メイルキューに入ったままです。 ユーザ名@マイドメイン.**.jp では、問題なく /home/ユーザ名/Maildir/ に配送されます。 これでもいいのですが、できるとされているのにできないのは気になります。 関連して。 ~alias/.qmail-default で、 認識されなかったユーザ名宛のメイルを他ホストに転送で、 | forward "$LOCAL@マイドメイン.**.jp" がうまくいきません。 認識や記述が違っているのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、情報をお願いします。 過去に有力と思われる回答がございましたら、ご教示いただけると幸いです。 ちょっと、探せなかったので。。。

  • Firefox でのユーザースタイルシートの適用

    Mozilla Firefox(var.1.5.0.6)でのユーザースタイルシートの適用の仕方が分かりません。 http://homepage2.nifty.com/tomchem/www/css/usercss.html に「C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\(英数字).default\chrome にuserContent.cssを置く」とありますが、このディレクトリ自体存在しません。 どうすればいいのでしょうか。 使用OS:Windows XP Home Edition

  • OracleのHTTPサーバーのポートを変更したい

    以下の環境でアプリケーションを開発しています。 OS:Windows XP ServicePack2 Oracle: 9i Tomcat: 4.1 Oracleサーバーをインストールすると、ポート8080でHTTP サーバーが起動してしまい、 Tomcatのデフォルトポートと重なって、Tomcatを動かすことができなくなります。 Oracle Enterprise Managerコンソールで、[XMLデータベース]→[構成]から、XML データベース構成パラメータを表示し、http-portパラメータを変更しようとしたの ですが、 ORA-31050: アクセスが拒否されました ORA-06512: "XDB.DBMS_XDB", 行168 ORA-06512: 行1 というエラーが出てしまい、パラメータの変更ができませんでした。 XDBユーザのロールには[AQ_ADMINISTRATOR_ROLE]、[DBA]、[JAVAUSERPRIV]、[RESOURCE]、 [XDBADMIN]を指定しています。 このエラーの対処方法を教えてください。

  • Windows2000ServerでTOMCATの起動が確認できない

    Windows2000ServerにTOMCAT5.028をインストールしました。 その際、HTTP1.1 Connecor Portは80としました。 (デフォルトの8080は他で使用予定のため。) J2SDKには1.4.2_10を使用しています。このマシンには、これ以外にはJAVA環境はありません。設定したパスも間違いありませんでした。 Tomcatを起動し(「サービス」で「開始」になっていることを確認)、http://localhost:80にアクセスすると、Tomcatのページではなく、「現在、ユーザ向けのドキュメントが設定されていません。・・・(っ中略)・・・工事中のページ   IIS5.0へようこそ ・・・」というページが表示されます。 IISが悪さをしていると思い、IIS Admin Service、World Wide Web Publishing、Service Simple Mail Transport Protocol(SMTP)という三つのサービスを停止したところ、今度は「サーバが見つかりません」というエラー画面になりました。 有効な手段が思いつかず、Googleで検索しても類似例が発見できず、非常に困っています。 どなたか、お知恵を貸してください。

  • FFFTPで接続が出来ない。

    FFFTPを利用しているのですが接続が出来るサーバーと出来ないサーバーが出てきました。 接続できないサーバーのログは以下の通りです。 ホスト www4.******.jp を探しています. ホスト www4.******.jp (210.***.***.*** (21)) に接続しています. 接続しました. 220 ProFTPD 1.2.9 Server (ProFTPD Default Installation) [www4.******.jp] >USER ****** 331 Password required for ******. >PASS [xxxxxx] 230 User ****** logged in. >>CD F:\ >XPWD 257 "/" is current directory. >TYPE A 200 Type set to A >PORT 192,168,1,7,12,253 200 PORT command successful >LIST 受信はタイムアウトで失敗しました. 接続が切断されました. コマンドが受け付けられません. ファイル一覧の取得を中止しました. ファイル一覧の取得に失敗しました. PASVの方も試しましたし。高度のところの「LISTコマンドでファイル一覧を取得」も試しました。 使用ルータはMN8300です。 アドバイスのほどよろしくお願いいたします。