• 締切済み

相手の気持ちと社内でのアプローチの仕方が知りたいです

cotton100の回答

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.2

#2の者です。 #1の回答者は、このカテゴリーを荒らすゴロツキです。 登録されたばかりで、初めての質問の「最初の回答」が ひどい内容で、申し訳ないです。 気にしないで下さいね。

関連するQ&A

  • これはアプローチですか?

    僕は今、バイト先で気になる人がいます。4ヶ月前くらいにであったのですが、その人は「初めましてですよね、どこの大学ですか?」などと声をかけてくれました。 一ヶ月前には、「◯◯君って、バイトよく入ってますか?よく会いますね」と声をかけられました。まだ自分からは声をかけたことがないのですが、これは好意があるから声をかけてるんですよね。女の子は声をかけるのって勇気いりますか? 今度話しかけてみようと思っています。 女の子の気持ちが全くわからないです。教えてください。

  • 気持ちが持続しない人へのアプローチ

    好きな人(男性)は私(20歳)よりも8歳年上で、離婚経験(結婚生活なし)がある、いわゆるバツ1です。現在同じ学校に通っています。最近になってお互いのことを少し深く話すようになりました。その後1週間に1回くらい2~3h電話で話すこともあったのですが、最近は課題が忙しくて電話もしていません。最近は毎日廊下ですれ違ったりするときに「おはよ」とか「お疲れ」と声をかけられるくらいです。 本題ですが、彼は「いいなぁ」と思える人が、短期間に変わります。彼いわく「気持ちが持続しない」のだそうです。彼が「気になる」のは、同じ学校の人で、彼より10歳年下の女の子たちなので、「だから気持ちが持続しないのかな?」とか「離婚経験があるから?」…とも考えたんですけど、よくわかりません。こういった人にはどうアプローチしていくのがいいのでしょうか?情報が足りなければ補足します。 ちなみに・・・最近、彼に飲みに誘われ、話が弾んでそのまま彼の家に泊まりました。その後、私の勘違いかもしれないけど、学校で彼からの視線を感じることが多くなり、話し掛けられることも多くなりました。少しずつ友だちとして仲良くなれたかなぁと思ったけれど、課題が忙しいのもあってお互い話す時間も全然作れなくて、以前に比べると疎遠気味です。また、私は相手に好意を示すようなことは苦手なので、相手が私の気持ちに気付いているかは微妙です。

  • 相手の気持ちを知りたいです。

    中3の男です。 毎朝「おはよう」、帰りには「バイバイ」と唯一声をかけてくれる女の子がいます。学校の廊下ですれ違った時に手を振ったりもしてきます。 グラウンドで僕が遊んでいる時、ベランダから手を振ってくれます。 最近その子が好きになりました。相手の気持ちが知りたいです。 女性が好きな男性に対する行動としてこのような行動はどうなのでしょうか?そのうち好きということを言おうと思っていますが、気になるので、出来れば女性の方教えてください。

  • 相手の気持ちが知りたいです

    閲覧有難うございます。 気になってる女の子に1度アプローチに失敗して、まずい雰囲気になったままでした。 最近、話しかけても大丈夫な雰囲気になってるよと友達から言われました。 そこで大学で会った時に、前は嫌な思いをさせてゴメン、またLINEしていい? と聞いて、オッケーを貰いました。 翌日、口頭でデートに誘ってしまい、返事も聞かずに去ってしまいました… すぐにLINEする勇気が出ず、3週間経ってからLINEで『遅くなったけど、LINE再開の件、有難う」と送ったところ、返信がなく、相手に拒否されるようになりました。 例えば、前に置いてあるプリントを取るために列に並んでいた女の子が通路沿いに座っていた私の位置に来た時、わざわざ、2、3歩私と逆の席側にズレました。 勘違いではなく、避けられてますよね… その割には教室で見られるのは何故なんでしょうか? 相手が直ぐにLINEして欲しかったのと言う意見も貰いましたが、相手の気持ちが分からず、社交辞令を警戒して行動できませんでした。 相手は何を考えていると思いますか? どうすれば上手くアプローチできたでしょうか… 初心者なので優しくお願いします 質問の訂正の仕方や削除の仕方が分からない初心者で一方的に悪意ある投稿と決めつけられる事もあり、悲しいです

  • ☆アプローチ月間☆

    こんにちは! 今好きな人がいるんですが、その人は私の気持ちにきづいているかどうかわかりません。 色々アプローチしてるのですが、どうも私のやり方では伝わらないようです。 自分では頑張ったつもりでも、友人に「そんなのは友達にもするようなことなので自分のことを『好きなんだ』とは思わない」と言われます。 例えば映画に誘ったり、電話をしたり・・・です。 (1)この女の子、自分のことを好きなんだと思ったのはどんな行動ですか? (2)意識していなかった女の子を意識するようになったのはどんな行動からですか? 皆さんの経験を参考にして相手にもわかりやすいアプローチをしたいなーと思ってるんでどうか教えてください☆

  • 上司からの無言のアプローチ、どうしたら?

    私は既婚で子供のいる働く主婦です。 職場の同じく既婚で子供のいる上司からの無言の好意のアピールで、この上司とぎこちなくなってしまって、困っています。 彼はけして気持ちを伝えてきたり、誘ってくるようなことはありません。ただ、私の行動を観察しているようで、私が席を立つと、その通り道に現れてみたり、私の視界に入る場所で書類整理をしたりなどなど、行動で表してきます。 勘違いか自意識過剰かと思ったのですが、同僚から見ても明らかな態度らしく、一部心ない人の間ではあらぬ噂までたてられる始末です。上司自身、そういう噂が立っていることは理解し ているようなのですが、いっこうに態度はおさまりません 私は変な誤解はされたくないので、必要最低限しかこの上司と関わらないようにしており、ま た、上司も私にはものを頼んだりしづらいらしく、やむをえず私に用事がある時は、顔を真っ 赤にして話しかけてきます。 けして悪い人ではないので、セクハラだなどと騒ぐつもりはないのですが、この上司の態度を 改めてもらうにはどうしたら良いのでしょうか?そのうちおさまるだろうと放っておいたの ですが、改まる気配はありません。 また、困ったことに、私は職場に心を開いて話ができる人がいません。このことがもとで悪口を言われているためです。どこかこういう悩みを相談できる場所はないでしょうか? あるいは自分から上司に事情を話し、態度を改めてくれるよう頼んでみようかとも思うのです が、それは失礼でしょうか? できれば仕事は辞めたくないので、穏便に済ませたいと思っているのですが。実際に誘われたりしたなどの証拠がないため、訴えることもできず、本当に対応に悩んでいます。

  • 相手の気持ち

    私は18歳の男です。高校は卒業していますが、学生を続けています。 私は高校1年生の頃からずっと好きな人がいます。 今までに告白をするチャンスはたくさんありましたが、どうしても勇気がでずに出来ないまま高校を卒業してしまいました。 「友達」という関係を長く続けすぎたために、今の状況を進める勇気と自信がありません。気持ちは伝えたい…でも、今の関係(友達関係)を 壊したくもない…となり、どうすればいいのか、と悩んでいます。今は卒業して進路も違うため、時々メールをする程度です。 私は今までに「告白をする」という経験がなく、いったいどういう風にして告白をすればいいのか分かりません。それに、相手の気持ちが分からないと、簡単に告白もできません。 相手の気持ちを知る方法などないのでしょうか??

  • 相手の気持ちがわかりません。

    バイト先の人に片想いしてます。 片想いしたてのころは彼女持ちだったのですが別れてしまい、その話を聞くうちに他のバイトメンバーより仲良くなりました。 もう、それから半年以上になりますが今では彼から連絡が頻繁にきたり 2人で飲みしよう、とか 今からDVD一緒に見ようとか 以前は皆でどこかに行く誘いだったのに2人にこだわることが多くなりました。(私の勝手な妄想かもしれませんが普段はラインで連絡をとりあっているのですがそのうちの気になる文章は かわいいと言ってきたりオレお前が痩せたら絶対告白してる と冗談半分で言ってきます。 私は同じバイト先なので告白したとき、ふられてしまう場合が一番きまずいです。そして友達としてみている可能性も高いため男の人の意見がほしいです。 友達としてしか見ていない人に頻繁に連絡をしてきますか? そして私にきのある素振りをしてくるときは必ず酔っています。 酔っているし全てが冗談に聞こえるし尚且つ女友達が凄く多いので皆に言っている可能性もあります。 一般的なイケメンなのでモテるし女の扱いもわかってるんだろうなと感じます。ゆえに期待させる素振りと私自身が勘違いしているのかもしれません。しかし連絡とってるのも私しかいないと自分でいってきたりもするので期待してしまいます。こういう状況下で告白してもいいのでしょうか。また男性の方は彼が私のことをどのようにみてるとおもいますか?単にあしらわれているのでしょうか、それとも少しだけ気を持ってくれているのでしょうか。今まで交際した経験がないのでさっぱり理解できないんです。解答よろしくお願いします。

  • 女性へのアプローチの仕方

    こんにちは。僕は20歳の大学生です。 今、同じ授業を取っていて、週2回だけ見かけることのある女の子にどうやって声をかけ連絡先を渡せば(あるいは交換すれば)いいのか悩んでます。というのは、僕にはこれまでほとんど恋愛経験がなく、このような場合どうするのが一番自然なのかわかりません。ちなみにその女の子とは何の面識もなく、また、僕と女の子の間に共通の友達といった人がおらず、何の手がかりというか近づくきっかけみたいなものがありません。僕は「いきなりごめんなさい。友達になりたいと思ってるんだけど、よかったら連絡くれませんか?」と言ってメールアドレスと電話番号を書いた紙を渡すのはどうだろうと考えたのですが・・・。どうでしょうか? 恋愛の先輩として何か良いご意見がありましたら教えていただけないでしょうか?とくに同年代くらいの方、お願いします。もちろんそうでない方からの貴重なご意見もお待ちしております。皆様からの多数のご意見・アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性へのアプローチの仕方

    はじめまして。 僕は21歳の大学生(♂)です。恋愛に縁がなかった僕ですが、 最近好きな女の子(20歳)ができました。その子とは、メールしたり、 2人でたまに食事に行く女友達でしたが、最近気になり始め、 いつの間にか好きになってしまいました。 彼女と付き合いたいのですが、問題は、僕が今まで彼女がいたことが なく、付き合うまでのアプローチの仕方がよくわかってないことです。 さらにその子はかなりモテル子で(確かに可愛い)、わりと男性経験 が豊富なので、それが不安要素です。 最近、今までメールにハートマークなかったのに入り始めたりとか、 一緒にいても前より楽しそうだなとは感じるのですが、昔から、その子と僕は お互いの悩みを相談する間柄で、彼女にとって僕は単なる相談に乗ってくれるいい人のままなのかもなあとも思います。 彼女は結構他人に対してフレンドリーな感じで、自分に気があると勘違い→告白→ 撃沈という男が多いようなので。 質問なのですが、今後どのように行動していけば付き合えると思いますか?教えてください。 近々彼女に会いますし、彼女の誕生日も近いので、アクションを起こそうと思ってます。 ちなみに僕についてですが、人からは、さわやかで誠実な青年だと思われているみたいです。 最近イケメンだとか笑顔が素敵だと頻繁に言われますが、自分では、 イケメンだとか思いません。告白はされたことはあっても、したことは ないです。僕は恋愛以外ではアクティブで性格は明るく、ポジティブだと思います。