• ベストアンサー

サーフボードについて・・・

この前知り合いからサーフボードを頂きました。初心者なので全然分からないのですが、裏を見るとタバコ位の太さの穴が5、6個開いてました。時間がないのでサーフボード屋さんにいけないのでここで質問させて頂きます。自分で 直せるのでしょうか? 後、店に持っていくと大体いくら位とられるでしょうか?

  • komatu
  • お礼率36% (184/503)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アルミのキッチンテープを貼るのが簡単で良いです。 私の貰い物の板にも貼ってあります。 FRPの補修キットを買ってくれば本格修理もできますが、面倒なのと、ガラス繊維は人によってはアレルギーが出ます。

komatu
質問者

お礼

今回は回答してくれてありがとうございました。今日早速貼ってみました。でも良く見たら10センチ位のクラックが入っていたのでfrpをやってみたいと思います。返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サーフボードの海外への運び方

     サーフボード(ファン1本、ショート1本)を一つのケースに入れてタイのプーケットまで持っていきたいと思っています。初心者ですので、しょうもない質問もあるかと思いますが、許してください。  まずは、ケースに入れる前にフィンははずすんでしょうか?  2つ目は、千葉県から羽田空港へはどうやって持っていけばいいんでしょうか?電車とかリムジンバスとかに乗せても大丈夫でしょうか?  3つ目はプーケットの空港からパダンのホテルまでどうやって運べばいいんでしょうか? 教えてください。

  • サーフボード選び!

    いつもお世話になっております!! サーフィンを春休みにはじめたのですが、どっぷりはまってしまいました笑 そこで今度自分のサーフボードを買おうと思っております! そこで質問なのですが、自分に合っているボードはどの種類なのかアドバイスをください!! 自分の目指している感じは、ガンガン技?を繰り出す感じではなく、いつまでもゆったり長く波に乗っていたい感じです!また小さい波でも大きい波でも乗れるものがいいです。 また自分の感覚としてはロングボードは初心者が乗るボードだと思っているし、長いと持ち運びなど面倒な気がするので避けたいと思っているんですが、これは間違いですかね?(^_^;)

  • サーフボードのサイズについて

    お世話になっております。 サーフボードのサイズについてご教示頂きたく質問させていただきます。 私は、現在28歳の会社員です。 大学生2年時にサーフィンを始め、その魅力にとりつかれ、 その後の大学3年間、週3~4日は海に入っておりました。 しかし、地方へ就職&多忙のため、その後5年半、サーフィンに行けませんでした。 ところは、地方から地元に戻って来れた事もあり、3ヶ月前からサーフィンを再開いたしました。 現在の私の悩みはテイクオフが遅いことです。 モモ位の波ですと、他のサーファーにも負けない自信があるのですが、 胸~肩位の波ですと、同じ場所からテイクオフしても、他のサーファーに先に波に乗られてしまい 波に乗れずという事がしばしば起こります。 なぜテイクオフで負けるのかを分析しようと試み、他のサーファーを観察したところ、 テイクオフが早いサーファーのサーフボードは、自身が使用しているサーフボードより、 短く、かつ浮力が強いもの(例:ファンボード、もしくはノーズが厚いもの)が ほとんどだと分かりました。 パドルトレーニングをすることはもちろんですが、これから圧倒的なパドルの筋肉がつく可能性は 低いと思い、上記の様なテイクオフが早いサーフボードに買い換えようと思うのですが、 基準となるサーブボードが分からないので、すみませんが適正なサーフボードのサイズを教えてください。 (私の身長は165cm、体重60kgです。使用しているサーフボードは6.1×18.5×2.25です。) (おすすめのメーカーのサーフボードでも構いません。) 補足情報としては、以下となります。 1.主に湘南エリアでサーフィンをしております。 (サイズが頭~オーバーヘッドの場合は、不安なので海には行きませんが、 基本的には、会社が休みの土日中心に、必ず週2回は海に行っています。) 2.サーフィンレベルですが、波を選んで横に滑れる程度です。 よろしくお願いいたします。

  • サーフボードでのグラスファイバーの貼り方

    中古のサーフボードを買い丸2年使用していますが 、以前より(多分)テールが沈んできたり、日焼け?もひどくなってきたので 駄目もとで 自分でリペアを考え、コーティングとグラスファイバーを剥ぎ取り、ウレタンフォームの状態にまでしました。後は 形を整え グラスファイバーを2重に貼って…と考えましたが、デッキからボトムへのグラファイバーの貼り方がイメージできません。グラスファイバーを横長に使用してデッキからボトムへ巻き込む様にしても、又、レールを包む様に縦長に貼り、デッキ、ボトムを別々に貼る方法にしても、イマイチの様な気がします。分かり難い質問ですが、どなたかアドバイス願います。

  • 着物の裏を替えて使用したいのですが?

    着物の裏を替えて使用したいのですが? 子供が七五三に着る着物の準備で 買うと高いので、自分が着た着物を 着せようと思いました。 そこで、2回程しかきていませんが、 やはり、裏の白い布が黄ばんできました。 そこで、中の裏地だけを替えて 着させたいのですが、大体おいくら位 するのでしょうか? ちなみに表地は正絹です。 裏も正絹です。 また、大人の場合はおいくら位するのでしょうか?

  • ナンバーのユーロプレートって・・・

    ドイツ車(特にゴルフ)なんかがナンバーの裏に横長のユーロプレート付けているのを街でよく見かけるのですが、あれってどこで手に入れればよいのでしょうか?また、大体いくら位するものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 車のシートを焦がしてしまったとき・・・

    現在、国産の軽自動車にのっています。 先日タバコの灰をシートに落としてしまい、焦がしてしまいました。 そんなに目立つほどではありませんが、2~3ミリほどの穴が開いていて、周りが焦げて少し黒くなっています。 どうにかして分からないようにしたいのですが、どうしたらいいですか? 自分でできますか?それとも、お店に持っていったほうがいいでしょうか? あと、費用はだいたいどれくらいかかるのか分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • パイプ煙草に興味を持っているのですが

    パイプ煙草に興味を持っています。 知り合いがパイプ煙草を吸っていたのを見て、いろいろネットで調べていたら初めてみたくなり、必要なものの購入を検討中です。 銀座の菊水さんが有名とのことで、気になっているのですが、煙草をろくに吸ったことのない初心者でもお店に入ってもいいのでしょうか。 サラリーマンならまだしも、私はまだ学生です。小娘を相手してくださるか不安なのですが、初心者がいきなりお店に行っても大丈夫なのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • ビンディングの位置って??

     スノボ初心者なのですが、中古でボードを買いました。 ビンディングの位置が離れすぎているような気がして・・・ だいたいビンディングの位置はどの位の幅なのでしょうか?  ちなみに私が買ったものは、肩幅より広い位置につけてあります。 もし合ってなかった場合、自分でつけなおしても良いものですか? (もともとボードに何個か穴が開いてありました) それとも専門店でつけなおした方がいいのでしょうか?  質問だらけで申し訳ないですが、答えて頂けたらうれしいです!!

  • 結婚指輪のお手入れ

    もうじき結婚1年目になります。 結婚記念日前に指輪をクリーニングに出そうと思っています。 私はほぼ24時間指輪をはずさないので(うっかりなくしてしまうことが多いため)、 今のところ特に気になるキズはありませんが、 少しくすんで見える気がします。 そんな程度でもクリーニングに出して平気でしょうか。 また、クリーニングにはだいたいいくらくらいかかるものでしょうか? (だいたいの目安でけっこうですので) 上記の程度なら自分でお手入れするものなのでしょうか? 購入した宝飾店が旦那の知り合いのお店なので、 聞くのに気が引けて… 知り合いの店ってのも善し悪しですね(^^; みなさんはどのくらいの頻度でお手入れしていますか? ちなみに私の指輪はプラチナに小粒のダイヤがちりばめられたタイプです。

専門家に質問してみよう