• ベストアンサー

業務用の清掃道具

tarakoの回答

  • tarako
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.1

全国展開しているグループのHPです。 企業単体というわけではないのですが、清掃会社向けのものなので、個人向けに販売してくれるかどうかまでは、不明ですが、参考まで・・・。

参考URL:
http://www.toughness.co.jp/

関連するQ&A

  • 貯水槽清掃業務とは?

    ある電鉄系のビルメンテナンス会社の求人広告でマンションの貯水槽清掃業務というのがありました。そこでこの仕事を知っている方にお聞きします。 貯水槽清掃業務とは文字通り貯水槽の清掃の仕事だと思いますが、この仕事、危険という面はないでしょうか。また体力的にきついということはないでしょうか。 その他、この仕事について何かありましたら教えていただきたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 業務用の清掃用品について

    業務用の清掃用品を探してます。 ホテルの清掃をしているのですが、今まで消耗品は カタログにてある企業より購入していたのですが、 他にも良い仕入先が無いか探しております。 品川に納品をしてもらうのでその周辺もしくは納品可能な 業者さんがいたら教えていただきたいのですが・・・。

  • 業務用エアコンの清掃を頼んだら、壊れました。

    業務用エアコンの清掃を頼んだら、壊れました。68万円の修理代を請求され、困っています。業務用エアコンの内部に詳しいかた教えて下さい。 事の成り行きです。 業務用エアコンの清掃を【清掃業者E】に頼んだら、電源が入らなくなって、「配線ミスでショートしてしまったので、保険で修理屋さんを呼んで修理します。」とのことで、翌日に【清掃業者E】 が呼んだ 【修理屋W 】が、修理をしました。 基盤、リモコンを変え、点検したところ(最初に水がでました。清掃に残っていた水 らしいです)、冷たい風が出たのでOKとしました。 その日の夜は冷たかったですが、翌日からまったく冷えませんでした。修理した日から3日後、(冷風が出ない状態でも電源はつけていました)修理をしたエアコンから水(霧)が吹き出し電源が入らなくなりました。 【清掃業者E】に連絡したところ(【修理屋W 】は、【清掃業者E】から請け負っているので【清掃業者E】を通してくれと言っている)、 三菱製なので今度は【三菱重工】に連絡してくれたらしく、三菱の人が点検に来ました。 点検した結果、コンプレッサーが壊れている ということで、修理代68万円が必要ということになりました。 (馬力が10馬力のコンプレッサーなので高いらしい) 【三菱重工】は、現時点での壊れているところしか判断してくれず、【清掃業者E】と【修理屋W 】が行ったことが原因とは言えない(というかわからない)という診断になりました。 【清掃業者E】に連絡しても、「【三菱重工】は原因が【清掃業者E】にあると明確に言ってないので責任はない」 と言い張ります。 【三菱重工】の診断では、たまたま劣化が修理した翌日に起こったということになります。(因果関係がわからないという理由で) 【三菱重工】に原因の過程を考慮、調べて診断してくれ、と言っているのですが「見た状況のことしか診断できない」というばかりです。 もうどうすればいいのかわかりません。 金額も大きいですし、そんな修理代払えません。 接客業なので、クーラーが効かないと営業にならず、本当に困っています。 何かいい方法はないでしょうか

  • 病院内の清掃業務について

    現在、受験生の子供を持つ親で、病院内の清掃の仕事を検討しています。 病院は内科・整形外科・脳神経外科が主な診療内容となっています。 先日面接を受けてきましたが、その際、「病院内の菌」について不安や心配はないかとたずねられました。 生活のこともあり採用されたい一心から、 「私は丈夫な体ですので大丈夫です」とこたえたものの気になってきました。 一番の心配は私が病院の菌をもちかえってしまい、 子供の受験期、本番の入試日に悪影響の可能性がないかということです。 面接時の話では、仕事が終了して帰るとき、 作業中に着ていた服やエプロンは着替え、病院でクリーニングに出して頂けるとのことでした。 受験期の子供を考えると病院の清掃業務はやめたほうがよいでしょうか。 それとも神経質に考えるほどではないでしょうか。 専門的な方からのご意見を伺えると有り難いです。 因に清掃業務自体ははじめてです。

  • 半導体などのクリーンルームの清掃業務に関して

    半導体などの電子部品のクリーンルームの清掃業務に関してご質問があります。 ・クリーンルームの清掃業務自体はメーカー(ルームの所有者)が外部に発注されているのでしょうか。 ・クリーンルームの静電床の日常清掃(毎日)と定期清掃(毎週)に関して、清掃する面積次第で時間は変わるかと思いますが、それぞれの清掃作業に要した時間だけでも教えて頂けないでしょうか。 ・クリーンルームの静電床の日常清掃(毎日)と定期清掃(毎週)に関して、ルームの品質維持する上で真空掃除機とワイパーでの一方方向かつ隙間なく清掃することを現場では徹底されているのでしょうか。

  • 業務用洗剤の取り扱い店を探しております。

    以前清掃業でアルバイト経験したことがあるのですが、昨年の12月に本格的に大掃除をしたときに、風呂やトイレやガラスは市販の洗剤で特に問題なかったのですが、キッチンの油汚れの落ち具合はまったく違いました。 そこで、業務用洗剤などを個人販売をしている店があるかどうか知りたいのです。業務用洗剤でなくとも、そこらのスーパーや薬局には置いてない珍しい洗剤があるお店でもかまいません。 成分表を見たり、手にとって直に見たいということもあり、通信販売ではなく店頭販売しているところを探しています。ちなみに住まいは東京ですが、関東一帯でしたらかまいません。 どうかよろしくお願いします。

  • コロナ禍の清掃業務に付いて

    学生寮で清掃業務中ですが、困ったことがあり質問します。 350名の寮ですが、各部屋にトイレ、風呂がありません。 トイレ、風呂は共同使用しております。 そんな中、この3年コロナ発生時は次の様な手段で清掃をしてます。 ①トイレは共同のため、仮に陽性者に使わせる場所は予め寮側指定場所(本人が使用する際判るよう故障中張り紙してその場所は健常者使用不可としてます)、同一場所故障中張り紙部以外は通常清掃実施。 ②共同風呂については、陽性者使用する場合はその時間を外して健常者使用、清掃も同様。 ③入館(エントランスにはアルコール消毒液設置ですが検温器なし) 基本全館のアルコール消毒は寮の管理人が定期時間に一部箇所実施。 以上ですが、基本的には寮経営者側でコロナ発生時入居者全員に発生有無を伝えない状態で、故障の張り紙のみの処置市カ対処してません。コロナ初期の時から経営側の対応意識が低いのとデルタ、オミクロン5、2.75(感染力強い)今の状態まで全く対応が同じです。 話すのも辛いのですが現在高齢者3名(全員70歳を超える)清掃業務をこなしてます。清掃時の注意点或いは私たちを雇い入れる会社への問題点等ご意見ご指導願えないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 業務用(プロ用)道具・機械

    本来は、その道の専門家が使っている業務用(プロ用)道具・機械類 その道の専門家ではないものの、所有・使用しているモノって、ありますか? 元その道の専門家は除きます 全く その道に関しては素人だけど、使っている業務用です よろしくお願いします。

  • 清掃業の正社員についてです。

    清掃業の正社員の仕事内容は、 清掃の他に業務管理(パートのシフト作成やpc入力等)を伴うものと思って良いですか? まあ、会社にもよるでしょうけど。 清掃業のご経験ある方、よろしくお願いします。

  • 側溝の蓋を外す道具

    自宅の周囲の側溝の清掃をしたいが、側溝の蓋が重いので簡単に外せる道具の名前・製造会社を教えて。