-PR-
解決済み

webでの色のカスタマイズについて

  • 困ってます
  • 質問No.11404
  • 閲覧数35
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (27/55)

ASPのスケジュラーのようなツールを開発してます。
Webから画面の色のカスタマイズをしたいと思っていますが、ドリームウィーバーにあるような、色を変えたい場所のプロパティーを選択するとカラーパレットが選ばれて、
色を選択できるように、ブラウザー上でできるようにするよい方法を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 36% (7/19)

お望みのものとはちょっと違うかもしれませんが
カラーピッカーのようなものを使用したカラーサンプル
表示システムを知ってるのでご紹介します。(Javascript)
いくらか参考になるでしょうか。
お礼コメント
rika

お礼率 49% (27/55)

ありがとうございます。これです。近いです。
参考になります!!
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/416)

私が昔つくったJavaScriptのソースを貼って置きます。
参考にしてください。


<html>
<head>
<title>HTML COLOR</title>

<script Language="JavaScript">

<!--

function D1(){
i = document.test.in12.value;
if (i==''){document.test.in12.value=clipnum;}else{
a = eval(i);b = a.toString(16);
document.test.in13.value=b;
colortest();
}}

function D2(){
i = document.test.in22.value;
if (i==''){document.test.in22.value=clipnum;}else{
a = eval(i);b = a.toString(16);
document.test.in23.value=b;
colortest();
}}

function D3(){
i = document.test.in32.value;
if (i==''){document.test.in32.value=clipnum;}else{
a = eval(i);b = a.toString(16);
document.test.in33.value=b;
colortest();
}}


function H1(){
i = document.test.in13.value;
if (i==''){document.test.in13.value=clipnum;}else{
a = eval("0x"+i);b = a.toString(10);
document.test.in12.value=b;
colortest();
}}

function H2(){
i = document.test.in23.value;
if (i==''){document.test.in23.value=clipnum;}else{
a = eval("0x"+i);b = a.toString(10);
document.test.in22.value=b;
colortest();
}}

function H3(){
i = document.test.in33.value;
if (i==''){document.test.in33.value=clipnum;}else{
a = eval("0x"+i);b = a.toString(10);
document.test.in32.value=b;
colortest();
}}


function cl12(){clipnum=document.test.in12.value;document.test.in12.value='';}
function cl22(){clipnum=document.test.in22.value;document.test.in22.value='';}
function cl32(){clipnum=document.test.in32.value;document.test.in32.value='';}
function cl13(){clipnum=document.test.in13.value;document.test.in13.value='';}
function cl23(){clipnum=document.test.in23.value;document.test.in23.value='';}
function cl33(){clipnum=document.test.in33.value;document.test.in33.value='';}


function colortest(){
colornum();
wx=screenX; wy=screenY+window.outerHeight;
colorwp = "width=200,height=100,dependent,alwaysRaised,screenx="+wx+",screenY="+wy;
color = window.open("","colortest",colorwp);
color.document.open();
color.document.write("<html><head>");
color.document.write("<title>#",bgc,"</title></head>\n");
color.document.write("<body bgcolor=#",bgc," ");
color.document.write("onLoad=\"setTimeout(\'window.close(self)\',60000);\">\n");
color.document.write("<table width=99% height=99%><tr><td align=center>\n");
color.document.write("<font size=6 color=white face=Charcoal>",bgc,"</font><br>\n");
color.document.write("<font size=6 color=black face=Charcoal>",bgc,"</font><br>\n");
color.document.write("</td></tr></table>\n");
color.document.write("</body></html>\n");
color.document.close();
fin();
}


function colornum(){
bgc1=eval(document.test.in12.value);if (bgc1<16){tt1="0"+bgc1.toString(16);}else{tt1=bgc1.toString(16);}
bgc2=eval(document.test.in22.value);if (bgc2<16){tt2="0"+bgc2.toString(16);}else{tt2=bgc2.toString(16);}
bgc3=eval(document.test.in32.value);if (bgc3<16){tt3="0"+bgc3.toString(16);}else{tt3=bgc3.toString(16);}
bgc = tt1+tt2+tt3;
}


function fin(){
colornum();
document.test.in99.value="#"+bgc;
}


function bodyset(){
window.resizeTo(200,230);
window.scrollbars=false;
window.personalbars=false;
window.statusbars=false;
window.toolbars=false;
window.menubars=false;
window.locationbars=false;
}


-->

</script>

</head>

<body bgcolor=#888888 onLoad="bodyset()">

<div align=center>

<font size=4>
HTML Color<br>
<big>HEX - DEC</big><br>
Converter<br>
</font>

<form name=test>

<table border=0 cellpadding=2 cellspacing=5 bgcolor=#999999><tr><td>
<table border=0 cellpadding=0 cellspacing=0 bgcolor=#aaaaaa>
<tr align=center><td>&nbsp;</td><td>R</td><td>G</td><td>B</td><td>&nbsp;</td></tr>
<tr>
<td><font size=5 color=#FFFFFF>DEC</font></td>
<td><input value=128 type=text name=in12 size=3 onFocus="cl12()" onBlur="D1()"></td>
<td><input value=128 type=text name=in22 size=3 onFocus="cl22()" onBlur="D2()"></td>
<td><input value=128 type=text name=in32 size=3 onFocus="cl32()" onBlur="D3()"></td>
<td><font size=5 color=#FFFFFF>&nbsp;10</font></td>
</tr><tr>
<td><font size=5 color=#FFFFFF>HEX</font></td>
<td><input value=80 type=text name=in13 size=3 onFocus="cl13()" onBlur="H1()"></td>
<td><input value=80 type=text name=in23 size=3 onFocus="cl23()" onBlur="H2()"></td>
<td><input value=80 type=text name=in33 size=3 onFocus="cl33()" onBlur="H3()"></td>
<td><font size=5 color=#FFFFFF>&nbsp;16</font></td>
</tr><tr><td colspan=5>&nbsp;</td></tr>
</table>
</td></tr></table>
<br>
<input type=text name=in99 size=7 value=#808080>
<input type=button value="Preview" onClick="colortest()"><br>
</form>
JavaScript by Basil.<br>
1999.11.29

</div>
</body>
</html>
補足コメント
rika

お礼率 49% (27/55)

ありがとうございます。
カラーピッカーから色を選択できるようにする
ことはできませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2000-10-25 12:13:27
お礼コメント
rika

お礼率 49% (27/55)

すばやいご回答ありがとうございます。
しかもソースまで。感謝です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00