• ベストアンサー

右顔が痛むんです

hatchの回答

  • ベストアンサー
  • hatch
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

私も同じような症状で訳がわからず、病院へ行ったところ、急性副鼻腔炎と診断され5日間点滴をうけました。朝起きると片側の頬骨あたりが殴られたような痛みがあり、ちょっとふれただけでも激痛がはしり、強い圧迫感がありました。おまけに頭痛はするは歯は浮いて痛いし、寝ている間に何が起こったの?って感じでした。その時に速やかに治療し治りましたが、今でも風邪をひくと頬のあたりに不快感があります。耳鼻科に行かれてみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • どの病院へ行けば?唇が腫れ歯が欠けた

     鉄のパイプに顔面をぶつけました。 歯は一本欠け、上下の歯を噛み合わせると痛く、左の奥歯でかろうじて物を噛める。頬は指で押すと少し痛い。唇は上側がすごく腫れあがりさわると痛い。また前歯の付け根の歯茎もはれている。 ひどい顔面になっていす。 みた感じは鼻の下~上唇が非常に腫れています。 ぶつけてずっと冷やしているのですが、医者に見せるですか? 何科の医者ですか? また腫れがひいてから行くべきですか? 女性なので顔が変わってしまったり、跡が残ったりしてほしくないのです。 どうか性急にお返事ください。 お願いします。

  • 歯科で副鼻腔炎と言われました

    歯が痛いのか頬が痛いのか頭が痛いのかよくわからない状態で、頭を下げると右上の歯あたりにがんがん響いたので、これは歯の神経がやられたかと思い歯科に行きました。 そこでいろいろと検査してもらった結果、副鼻腔炎ではないかと言われました。 そういえば風邪をひいていて、黄色い鼻水も出ていたし、そこから化膿したのか・・・と思いました。 ジスロマックを処方されたのですが、また一週間後くるように言われましたが、副鼻腔炎なら歯科よりも耳鼻科に行った方がいいのではと思うのですが、どうなのでしょうか? 歯根の炎症からかもしれないし・・・という話や歯茎に雑菌もたまっているのでとらないと・・・という話も聞いたので、それはそれで歯科に通う必要はあるのかもしれないのですが、副鼻腔炎の治療としては、歯科だけで大丈夫なのでしょうか? ちなみにジスロマックを3日飲んで、5日目になりますが、当日よりはましになりましたがまだ痛いです。口で鼻を吸う(?)と膿のようなものが取れます。 回答よろしくお願いします。

  • 鼻の下を押すと痛い

    最近鼻の下を押さえたり 口角をあげると ちょうど鼻の下の右側歯茎あたりが痛みます(軽く) つい最近まで右上の奥歯あたりに激痛がありました痛みに波があり ちょうど歯医者に虫歯治療で通ってたので診てもらっても先生は原因がわからないとおしゃりました とりあえず細菌を殺す薬と痛み止を処方してもらい数日したら奥歯あたりの痛みがなくなりましたが今度は右上の2番3番あたりの歯茎がうがいなどしたら飛び上がるくらい痛みました… これも1日したらかすかな痛みに変わりました… また歯医者に行って事情を話すと総合病院に紹介状をいただきました 歯に異常でもあったのでしょうか? もしあったら前歯を抜かなきゃダメなんでしょうか?

  • 副鼻腔炎の可能性は?

    何度か副鼻腔炎になったことがあります。風邪の延長だったり、風邪もあったかもしれませんが、歯茎の痛みが続き歯科でレントゲンを撮り白いモヤモヤが映り膿がたまってると・・。 今回は2週間ほど前に右奥上の親知らず辺りの歯茎が痛み、歯科で治療。痛みもスッキリ。 またここ数日同じ歯茎が痛みました。休みもありどうしようもないのですが歯ブラシや歯間ブラシが痛くてできないほど、でもしないと悪い血も溜まるし・・。 同じような事が一度あったのですが独特などろっとして緑っぽい鼻水も出てないし大丈夫でしょうと言われたり。 今回も鼻炎もあるのか鼻水は同じ右側に・・時々薄い緑にはなるもののほとんど透明で。 こういう場合でも副鼻腔炎はあり得るでしょうか?レントゲンを撮ってもらえればはっきりするのでしょうが。前回も撮ってはもらえず・・まぁそうそう撮るのも良くないかなって。  鼻も詰まって、喉も痛く、鼻水も、歯茎も痛く頭痛や目の奥が重いような・・鼻の奥の方で詰まってるような感じもして・・。  典型的な鼻水が出なくても可能性は高いでしょうか?    歯科は予約制ですが耳鼻科へはすぎ行けるでしょうから・・どちらにしても両方受診するつもりですが・・。  回答お願いします。  

  • 鼻の横の痛み

    先日左奥歯の根管治療を行い現在仮詰め状態で1週間程度たちました。 治療前歯の痛み出したくらいから微熱が続いています。 治療後歯の痛みが引くにつれ鼻の左側の頬の内側の窪んでいる部分(目の下あたりです)を押すと 筋肉痛のような軽い痛みがあります。(治療していない右側は痛みはありません) 現在治療した歯のほうは痛みはありませんが疼くような感じはあります。 調べたところ鼻水、痰はでていませんが副鼻腔炎を疑っています。 歯痛から副鼻腔炎になることはあるのでしょうか。

  • ニキビ、吹き出物について

    ニキビ吹き出物について質問させてください。 私わ22歳女性です。 中学生のころから顔にニキビがあり 今まで一度も完治したことがありません。 たくさん調べて色んなことを実行してきました。 サプリメントを摂取したりもしています。 基礎化粧水にもお金をいくらかけたかわからないくらいです。 病院にも行き、塗り薬を処方されましたが 完治せず。 もう、どうしたらいいのかわかりません。 今わオルビスを使っています。 全く効果ないです。 頬から顎にかけて赤いぶつぶつがたくさん 鼻にも小さな赤いぶつぶつが少し おでこに赤くもなく白くもない ちっちゃなぶつぶつがあります。 頬、顎は痛くも痒くもありません。 ただ合わない化粧水をつけると 全体的にヒリヒリします。 これわニキビなのでしょうか? それとも違う皮膚病ですか? あと、頬の毛穴が黒く ぶつぶつとあります。 だれか助けてください。

  • 顔の歪みに悩んでいます。

    私の顔は右下がりです。 左側は目パッチリ、頬スッキリで口角も上がっていますが、右側は目は開ききらず、頬がたるみ、口角が下がっています。 元々、歯並びが悪く、右前歯が出ていたので、それが原因かと思い、歯列矯正を1年前から始めました。 現在、歯の並びは良くなったのですが、左側の歯より、右側の歯の長さが高く、歯だけを見ると、右下がりです。 これは、今まで左側だけで噛んでいたからでしょうか? 今は右側の噛み合わせが強い状態です。(上の歯が右下がりの為) 質問は、 (1)顔が歪んでいるから、歯並びが右下がりになっているのか。歯並びが右側下がりだから、顔が歪んでいるのか。 (2)顔の歪みを治すには、どうしたらいいのか。 (3)顔の大きさは小顔矯正などで、小さくなるのか。 です。細かい質問で申し訳ありません。 お時間がある方、どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 副鼻腔炎

    おとといから右の奥歯らへんが痛くなり、 昨日から右の小鼻と頬骨の間に違和感を感じ押すと痛くなりました。 今歯医者に通っているので右側に虫歯はありません。 ネットで調べると 副鼻腔炎 が出てきたのですが、 私は花粉症で鼻炎薬を飲んでいますし、あまり鼻をかみません。 風邪もひいていましたが、鼻炎薬を飲んでいたからか、症状は咳のみでした。 そして膿のような臭いもしません。 私に当てはまるのは、 虫歯のような痛みと頬の痛み だけなのですが、副鼻腔炎の可能性は高いですか?? そして、副鼻腔炎だったとしたら耳鼻科に行かないと自然に治らないですか?? 2歳の子供を預かってもらえず連れて行かなければいけないので、自然に治るなら痛みを我慢しようと思っています…。 (よく子供が耳鼻科で病気を貰ってくるのであまり連れて行きたくないです…) よろしくお願いします。

  • 急性副鼻腔炎の”完治”って??

    『急性副鼻腔炎』が完治した事を、医者はどう判断するのか、知りたいのです。 耳鼻科で先日、診察&現在の自覚症状のなさから「これで終了です」と云われました。 何だか納得がいかず・・ レントゲンや、例えば鼻の粘膜を採取するなりの科学的な?方法はないのでしょうか? また、「風邪をひく度にかかり易くなる」とも云われましたが、何故でしょう? (まさか完治していないから??) 他の質問を調べたところ、きちんと治療を終えておかなければ慢性化し、 長期に患う病気だと知りました。だからこそ今のうちに完璧に治しておきたいのです。 ちなみに歯性上顎洞炎の疑いもありましたが、これで完治したということであれば 疑いが晴れたということでしょうか? ※歯科の治療中ですが、レントゲン・デンタルCTでもはっきりせず、   歯や歯茎に目立った問題はありません。 専門の方がいらっしゃれば、是非教えて下さい。

  • 大量の白ニキビ

    現在19歳ですが、中学生のころからニキビに悩まされており、ニキビがない日はないと言ってもいいほどです。 ニキビのでき方は、頬や眉間、顎、鼻などあらゆるところに大きくポツポツとできる、という感じでした。 しかし最近、顎と口角に白ニキビが大量にできてしまいました。 今まで、白ニキビは皮膚と皮膚をひっぱると浮き出る、という感じだったのですが、今回の白ニキビは全てパッと見ても分るほどブツブツと浮き出ていて、しかも最近では頬にまで広がってきており、大変不快です。 以前、頬に大きなニキビが出来て何カ月も治らなかったときに、皮膚科へ行ったこともあるのですが、(自分ではひどいニキビだと思っていたのに)「そんなに気にするほどではないですよ」と言われ、この程度で皮膚科に行くのは大袈裟なのかな、と思うようになってから皮膚科に通わなくなってしまいました。 それでも皮膚科に行ってみるべきでしょうか。また、自分でできる処置として何かありますでしょうか。よろしくお願いいたします。