• ベストアンサー

『考古学の方法』

河出書房新社から以前出版されてた『考古学の方法』 (Vere Gordon Childe著:近藤義郎訳)という本を 探してます。  絶版ということで、どこの書店でも取り扱ってない ので困ってます。  古本でもかまわないので、簡単に早く手に入る方法を ご存知の方がいらっしゃれば、教えて欲しいです。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BB2000
回答No.1

懐かしい本です。昔愛読しました。確かに非常に入手は難しいですね。 でもその筋では「バイブル」のような図書ですので、古書として流通していない事は無いはずです。時間がかかりますが、古書店と仲良くなって探してもらうとか、が早いのではないでしょうか?あるいは神田の古書街など、大きな古書を扱いトコロにはかなり高価かもしれませんが、あると思います。 このように書いてしまうと、「簡単に早く手に入る方法」では無くなりますが…。 お読みになりたいだけならば、考古学科のある大学の図書館などでは必ず置いてあると思うのですが。

yosida
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  近所の考古学を専攻している学生さんに頼まれて、本を探していました。  この本の価値を全く理解してなかったので、古本屋で100円ぐらいで手に入るかもと考えてましたが、実に甘い考えだったようですね。  学生さんには、手に入れることは難しいことと、図書館を探してみるようにアドバイスすることにします。  ありがとうございました。