• ベストアンサー

ヴィヴァルディについて

ume_pyonの回答

  • ベストアンサー
  • ume_pyon
  • ベストアンサー率58% (58/99)
回答No.1

下のURLにあるみたいですよ。 こういうのって、著作権とか肖像権とか、あるんですかねぇ?

参考URL:
http://home.kc.rr.com/vivaldi/
kazutai
質問者

お礼

参考URLを提供していただきありがとうございます 本当に著作権とか肖像権あるんでしょうかね?

関連するQ&A

  • ヴィヴァルディ

    ヴィヴァルディの四季でお勧めのCDを教えて下さい。 私のお気に入りCDは ヴィヴァルディ/モーツァルト 指揮・カール・ミュンヒンガー 演奏・シュトゥットガルト室内管弦楽団 ヴァイオリン・ラインホルト・バルヒェット ヴィヴァルディ 協奏曲 四季 1.協奏曲第1番 ホ長調 春 2.協奏曲第2番 ト短調 夏 3.協奏曲第3番 ヘ長調 秋 4.協奏曲第4番 ヘ短調 冬 モーツァルト 5.セレナード第13番 ト長調  アイネ・クライネ・ナハトムジーク 6.ディヴェルティメント ニ長調 です。

  • ヴィヴァルディ 「四季」について

    ヴィヴァルディの「四季」を聞きたいのですが、だれの演奏を聞いたらいいでしょうか? できれば、「夏」が激しいものが聞きたいのですが・・・

  • ビバルディのソナタ

    バイオリン曲です。 ビバルディのソナタイ長調は、4楽章でなりたっていますが、1、2、3、4楽章はどこからになるか教えてください。 4楽章は、最後の8分の12拍子のだと思います。でもよろしくお願いします。

  • ちょっと急いでます。ヴィヴァルディの「春」について

    ヴィヴァルディの「四季」より“春”第一楽章には 何の楽器が使われていますか? バイオリン・ビオラ・チェロ・コンバス・チェンバロ はわかりますが リュートは入っていましたか? もし入っていなければ、2か3楽章には使われていますか? 明日の朝6時までに、もし解る方いらっしゃったら教えてください。。

  • ヴィヴァルディの四季

    こんにちは。 ビバルディの<四季>ですが、これってチェンバロも編成に入っていますよね? 市販のCDなどは、もちろんチェンバロ入りだと思いますが、普通の演奏会の時も、必ずチェンバロは入っているモノなのでしょうか?チェンバロ奏者ってあんまりいないと思うので。ヴァイオリンとかで代用できるんでしょうか?

  • ヴィヴァルディ「四季」のDVD

    随分前になりますが、私がある歯医者さんで見た映像と音楽が忘れられません... 歯医者さんでの診察台についてた画面で見たものです。 ヴィヴァルディ「四季」で、画面は風景でした。 恐らく四季に合わせて春夏秋冬の景色が出ていたと思われます。 20年くらい前だと思いますので、レーザーディスクかとも思われますが、 現在はDVDでそれらしいものはあるのでしょうか? ヴィヴァルディ「四季」を聞くと思い出します。 春夏秋冬の景色に合わせて、あの曲が流れている... ぜひ見たい聞きたいのですが、なかなかそれらしいものがみつかりません。 何かしら情報はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ヴィヴァルディ「四季」~冬から

    ヴィヴァルディ「四季」~冬からの River of doreams という曲の http://www.youtube.com/watch?v=vyZcGv18agc ピアノ楽譜がないものかと探しています。 ピアノもクラシックについても、全く知識がなくて、 YAMAHAに行ってヴィヴァルディ「四季」~冬の楽譜を下さいと 頼んでみたのですが、私の探しているRiver of doreamsが 何楽章なのか、楽譜にその曲が入っているのかも全く分からず 困り果てています...。 River of doreamsのピアノ楽譜があればさえそれで嬉しいのですが、 ご存知ありませんか?? なんでも良いので、どうか教えて下さい!!!

  • おそらくヴィヴァルディの曲だと思うのですが,曲名が分かりません。20年

    おそらくヴィヴァルディの曲だと思うのですが,曲名が分かりません。20年以上前にカセット・テープに録音した曲で,ケースのラベルには「ヴィヴァルディ」となっていますので,おそらく彼の作品だと思います。第1楽章から第4楽章までさわりの部分を添付しました。曲名をご存じの方がいましたら,情報をいただければ幸いです。

  • ヴィヴァルディ「春」のソネットについて

    今ヴィヴァルディの春第一楽章を勉強しているのですが、この曲にソネット14行の詩が用いられていると解説書に書いてありました。どの場所がソネットを用いているのか分からないのですが、どなたか詳しく教えていただけませんか?色々と検索したのですがどこも詳しく書かれていませんでした。宜しくお願いいたします。

  • たぶんヴィヴァルディ/曲名教えてください

    小学生のときに音楽クラブ(バイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバス)で演奏した曲が思い出せません。 先生はヴィヴァルディと言っていたような記憶があり、一度別のところでこういう曲を知らないかと聴いたところ、「調和の霊感」だと回答をもらい、CDを聴いてみましたが該当しませんでした。 第一バイオリンが、 ソーファミレドシラ ソラシドレミファ♯ソ ファ♯レーソファソ ミレドシラファ レシ ミレミ ドシラソファ♯ーレー シ、ソーファミラーソファシーラソドーシラレード シソーファソ  ミとシが♭です。 中間にチェロとバイオリンのソロがあります。 レシレ ソーレーミド ミレミレドシラソファードレシ レドレドシラソファミーシドラ ラソファ♯ソラソファ♯ラソファ♯ソラシラソシラソ ファ♯ソラソファ♯ラソファ♯ソラシラソファ♯ミレドシラ ラソファ♯ーミレド♯ーレレ たしかこんな曲でした。 第何番の第何楽章まで判るとありがたいです。 心当たりのある方よろしくお願いします。 また、これはヴィヴァルディっぽくないと思われたら心当たりの作曲家を教えてください。