• ベストアンサー

万歩計をつけるとき・・・

barbieriの回答

  • barbieri
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.4

普段はウエストのベルトや、スラックスに挟み込んで使用されていると思います。 万歩計は中に振り子みたいなものがあって揺れる度に電気的にくっつくように作られていますから腰の周りが正確にカウントできます。 余程の不格好でなければ見てくれはOKでしょうから そこで、お奨めは安全ピンで固定する方法です。 万歩計のクリップ部分が丁度収まる長さの物をお求めになれば結構かと思います。 安全ピンの両端がプラスチックで覆われたお洒落なものも市販されていますから洋服の色に合わせて頂ければ目立ちませんから好都合です。 100円ショップにもこの手の商品は沢山置いてあります。

mitchel
質問者

お礼

なるほど!!その手がありましたね!! 早速100円ショップで安全ピンを買い込んで試してみます!! ありがとうございます。助かりました!!

関連するQ&A

  • ポイントが貯められる万歩計

    カテが分からず、こちらのカテに来ました。 私はウォーキングが日課になっていまして、毎日昼間30分、夕方30分歩いています。 健康と体型維持の為ですので、歩いていても楽しいです。 そんな中、会社の同僚から 「歩いた距離(歩数)によってポイントが溜まって、そのポイントで買い物が出来たり、チケットが買えたり出来る万歩計があるんだってよ」と聞かされました。 万歩計は以前から欲しかったアイテムですが、加えてそんな付加価値のある物なら更に欲しくなってしまいました。 しかし、『万歩計』で検索してもヒットしませんでした。 嘘をつくような同僚では無いですし、 果たしてそんな万歩計はホントにあるのですか? また、無かったとしたら、オススメの万歩計を教えていただきたいと思います。

  • 万歩計・活動量計の購入で迷ってます

    こんばんは。 最近ダイエットがてらウォーキングをすることにしました。 運動は久々でモチベーションをあげるために万歩計でも買ってみようと思うのですが、種類が沢山あり迷っています。 ・TANITA カロリズム 歩数計としてはもちろん、1日中の消費カロリーが計測できるみたいです。 メリットは、1日中のカロリーがわかるので、それによって食べ物を減らしたりという目安があるのが魅力だと思っています。 少しでも動こうかなと思えそうです。 デメリットは、1日中稼動しているみたいなので、この場所からこの場所までの歩数と消費カロリー等が計測できないことと、 PCと連動していなく記録が大変なことです。(得られる情報が歩数のみでは無い為) ・オムロン Walking style HJ-710IT ・シチズン TW700 これらはカロリズムと違って普通の歩数計みたいですが、PCと連動していて記録がつけやすく良いなと思っています。 デメリットは、カロリズムのように1日中の消費カロリーはわかりません。 問題がPCで管理した際、グラフなどお互いどう変わってくるのか気になるところです…。(見易さなど) デザインはシチズンさんが好みです。 値段なども問題にはなってくるのですが、とりあえずは機能性について教えていただきたいです<(_ _)> よろしくお願いします。

  • ジャンパースカートのウエストを大きく直す事は可能?

    http://item.rakuten.co.jp/auc-vector/051-0001157498/ ↑ このジャンパースカートなんですけど、 ウエスト辺りがきすつく、チャックはしまるんですが、 呼吸をしたり、座ったりするのが苦しい状態です>< 洋服の直ししてくれるお店で、 こういったジャンパースカートのウエスト部分を大きく(または緩く) してもらうことはできるのでしょうか?? 後、4~5cmはウエストを大きくして欲しい状態です。 ちなみにマジックミシンというお店に持って行く予定です。 このお店は信頼できますか?

  • ロリータファッションについて

    ロリータのワンピースかジャンパースカートを買おうと思っているのですが、 初心者にはどちらの方が着やすい(着こなしやすい)ですか。 因みに高校生です。 アンジェリックプリティーのお洋服を買おうと思ってます。

  • iphone6ヘルスケアの過去の歩数の表示方法

    iphone6のヘルスケアで毎日のウォーキングの歩数を記録しています。 「日」の項目では今日の歩数は表示されるようですが、過去の歩数の表示はされないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • ロリータワンピを着たいのですが身長が…

    ロリータ初心者の身長150センチ体重46キロの高校生です。 今私は、ロリータのお洋服を数点持っているのですが、ワンピースを持っていません。 以前、お店でジャンバースカートを試着したときに、全体的にブカブカして見えて、スカートの長さも長めに見えました。なんだか格好悪くてその時は諦めて、ブラウスとスカートを買いましたが、今度は繋ぎのお洋服を買いたいです。 身長が低くても上手くワンピースを着こなす方法が有ったら教えて下さい。

  • ジャンパースカートのウエスト大きくできる?

    http://item.rakuten.co.jp/auc-vector/051-0001157498/ ↑ このジャンパースカートなんですけど、 ウエスト辺りがきすつく、チャックはしまるんですが、 呼吸をしたり、座ったりするのが苦しい状態です>< 洋服の直しをしてくれるお店で、 こういったジャンパースカートのウエスト部分を大きく(または緩く) してもらうことはできるのでしょうか?? 後、4~5cmはウエストを大きくして欲しい状態です・・・。 http://www.magicmachine-rs.com/index.html ちなみにマジックミシンというお店に持って行く予定です。 このお店は信頼できますか? どういったお店に持って行けばいいのでしょうか?

  • 白い洋服と下着について

    白い洋服(セーター、スカート、パンツ、ワンピース、ウラウス等)にはベージュなどの下着をつける以外に透けない方法はないのでしょうか?白い洋服はかわいいし大好きなのですがベージュのブラジャーとかの下着をつけるのがほんとに嫌なのでもう着るのはやめようかと思ってます。普通にピンクとかの可愛い色の下着で白い洋服が透けない方法ってないですか?知っていたら教えてください。

  • ワンピースの中には何を着る?

    あほの様な質問ですみません。 子供(女児)が小学校を受験するのでワンピースを買ったのですが、下着の上にワンピースでいいのでしょうか?ちなみにワンピース自体に大きな白い襟が付いているデザインです。 いつもはフリースのトレーナーなどを着せているので寒いような気がします。 アンサンブルだと下着、ブラウス、ジャンバースカート?、上着、ですよね。 こんなあほな親で受験が心配ですがどうか教えてください。ああ、コートも買わなくっちゃ…

  • ロリータ服 ジャンバースカート単体で着れる?

    ロリータ服 ジャンバースカート単体で着れる? 全くのロリータ初心者です。 ロリータ衣装に興味があり、お金をためたのちに購入しようと計画を立てています。 そこで、ちょっと疑問があったのですが、 ロリータ服を着ていらっしゃる方は、よくブラウスとジャンバースカートを合わせるのを見かけます。 ですが、ブラウスとは会わせずに「ジャンバースカートのみ着る」、つまりワンピースのようにジャンバースカート単体で着る、これはロリータの着方としてやってはいけないことなのでしょうか。 ネットで探しているうちにすごくかわいいなとおもう服を見つけたのですが、胸のあたりでリボンをクロスさせているタイプで、ふと「こういうデザインならワンピースのように単体で来た方がかわいいんじゃないかな」とおもったのです。 (もちろん、他のお洋服のデザインを見る限りジャンバースカートがどれでも単体で着られそうとは思っていないのですが) ちなみに、この服だったのですが… http://www.metamorphose.gr.jp/onlineshop/dresses/120020090069.php?ssid=$ssid なにぶん全くロリータ服に関しての常識をわかっていないもので、判断がつきかねています。 とりあえずはこの服に関してのみでも、こんな着方はありかなしか、すごく馬鹿馬鹿しい質問かもしれませんがどうぞご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう