• 締切済み

詩、ニレの町?について知ってる方教えて!

> お忙しい中すみません > 私、満園 健蔵と言います。 > 職場の同僚から、以下の詩について知りたいと依頼を受け探しております。 30~40年前学校で習ったものらしいです。 > お忙しいと思いますが、題名、作詞者、全文、載った書籍等 > 知っていることが有れば教えてください。 > 宜しくお願いいたします。 > > ニレの(町)? > > 見渡す限りのササ原に > 沼や湿地の中に > 高いニレの木が一本あった > 春になると芽をふいた > それから小さいキラキラした > 若葉がいっぱいで > 葉が重なり合うと > ウサギの親子がその下で > 休んだかもしれない・・・・・・ > ・・・・・・・・

みんなの回答

• syou2001
回答No.1

にれの町というタイトルなら、 百田宗治と言う方の詩ではないでしょうか?

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=03340866