• ベストアンサー

東京三菱銀行の口座手数料について

東京三菱銀行で口座を開いたのですが、 普通預金を開設したつもりでしたが通帳の名前が「スーパーパック」になっているのです。 ホームページを調べたところ口座手数料のことが書かれていないのですが口座手数料はかかるのでしょうか? もし手数料が掛かるようでしたらスーパーパックの口座を普通預金に変えたいのですが変えることはできますか? この口座を解約して新規に作らなくてはいけないのですか? この口座はバイトの給料の振込みとバイクの保険の支払いだけで使おうと思っているので他の機能はいらないです。 よろしくお願いします

  • ssky
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10813
noname#10813
回答No.1

「スーパーパック」は東京三菱銀行の総合口座の商品名です。 表紙の裏側に「スーパー普通預金」などの印字されていなければ口座維持手数料はかかりません。

ssky
質問者

お礼

表紙の裏側には「総合口座」としか書かれていません。 この口座を使っていこうと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 東京三菱UFJ銀行の振込み手数料について

    東京三菱UFJ銀行のCMで本支店間での振込み手数料が無料と知り口座を持ちたいと思っています。主にオークションでの振込みに使いたいと思っています。それで銀行HPを見たのですがよくわからないので教えて下さい。 (1)窓口で普通口座(普通預金)の新規開設をすればいいのでしょうか。 (総合口座やオールワンとかあるようですが) (2)口座開設でキャッシュカードはその場でもらえますか。それとも後日郵送ですか。 (3)この振込み手数料無料と言うのは条件は口座開設(キャッシュカード利用)だけで利用できるのでしょうか。それとも何か条件付きなのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 東京三菱銀行に口座を開設したのですが?

    口座を開設して通帳とキャッシュカードを送ってきたのを見たら、「スーパーパック」と書いてあったのです。別にこれでもいいのですが、「スーパー普通預金」を作ったつもりだったのに、なぜ、「スーパーパック」のほうを送ってきたのでしょうか? 誰か知っている方、教えてください。

  • 三菱東京UFJ銀行の口座手数料?

    海外にいる身内から、問い合わせがあり、困っているので、 ご存知の方、教えて下さい。 身内は、三菱東京UFJ銀行のスーパー普通預金の口座を持っており つい先日、口座手数料として、毎月25日に、315円引き落としがあると言う内容の連絡があったそうです。 今までこんな引き落としは無かったとの事ですが、 最近、システムが変わったのでしょうか? 口座手数料と言う事は、=口座維持手数料と言う事ですか? 引き落としたくない場合は、 スーパー普通貯金を解約して、普通の口座へ切替えれば良いのでしょうか?

  • 三菱東京UFJ銀行の口座開設について

    アルバイトの給料の振込先として三菱東京UFJ銀行の口座を開設することになりました。 質問なのですが、口座開設には書類など何が必要なのでしょうか? また、何時までに銀行に行かなくてはならないのでしょうか? あと、即日に通帳とキャッシュカードを手に入れたいのですが可能でしょうか? 教えてください。

  • 東京三菱銀行が!?

    東京三菱銀行の普通預金口座に残高が10万円以上入っていないと手数料(?)がとられるそうだと大騒ぎになっております。(家族が) 私を含め家族は三菱銀行がお給料指定口座ですが、給料が入ってすぐ自動引き落し口座にもなっているため、10万円も次の月まで普通預金に残っている事はまずないのです。もし、この話しが本当なら、三菱銀行を解約して他の銀行にしようと思っています。さて、この話しは本当なのでしょうか? 普通預金はもとより、定期預金にしても利息はびびたるものなのに、10万もの残高がないとマイナスされるとは信じがたい話しなのですが・・・。 絶対確かな話しだと父と母は言っております。そして、父母は郵便局に口座を変更しました。 どうか、どうか、この話しに詳しい方は教えてください。ちなみに、東京三菱銀行のホームページを見てあれこれ調べましたが、特にその話しについては何の情報も載っておりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 東京三菱銀行スーパーパックの解約

    前職についたとき、どこでもいいから給与を振り込める口座を作って欲しい といわれ、東京三菱のスーパーパック総合口座兼貯蓄預金を作りました。 開設してから5年が経ちますが、転職して給与の口座が変わり、ここ数年は 使っていなかったので、スーパーパックを解約したいと思っています。 確かスーパーパックは10万未満に預金がなると手数料がかかるといわれた 覚えがありますが(そのときはあまり気にせず、カードのキャラクターの 可愛さで決めた気がします…汗)、解約時に手数料などは必要でしょうか? その他に必要なものにはどんなものがあるでしょうか? 同行のHPには解約時の手数料や条件、必要なものなど掲載がなかったので 困っています。よろしくお願いします。

  • 三菱東京UFJ銀行のATMからの引出手数料を無料に

    三菱東京UFJ銀行のATMからの引出手数料を無料にしたいのですが どうすればいいのでしょうか? 2012/02/03の時点で300,000円を普通預金に振り込み、今もそのままです。 普通預金口座に10万円以上あれば、 ATMからの引出手数料を無料になると思っていたのですが 三菱東京UFJダイレクトにログインして ステージ照会をクリックしてみても ---------------------------------------------- ステージ照会可能な口座がありません。 「メインバンク プラス」のご利用には、 スーパー普通預金口座のご開設が必要です。 スーパー普通預金口座のご開設につきましては、 三菱東京UFJ銀行ホームページをご参照ください ---------------------------------------------- となってしまいます。 私は普通預金の口座を開設していますが、 これは「スーパー普通預金口座」と同じではないのでしょうか? それと、 トップページの「ステージ照会」 http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/stage/white_s.html を見ると、 私は「ホワイトステージの判定条件」の ・10万円以上の運用資産残高 ・給与のお受け取り に該当するので、 私はホワイトステージだと思うのですが・・・ 2012/02/29の時点で30万円普通預金にあるので、 2012/03/20から4/19まではホワイトステージなのではないのでしょうか?

  • 東京三菱銀行で口座開設したい

    現在、給与振込が三菱銀行で(支店は指定されています)、 同じく三菱にもう1つ貯蓄預金口座を作りたいのですが、 その場合、その支店へ行かないと開設できないでしょうか? (その支店は自宅から行くには面倒な場所で、一度も行ったことはありません) できれば、普段すぐに立ち寄れる三菱銀行で他支店の口座を作りたいのですが。 可能でしょうか? ネットで調べてもそこまではわかりませんでした。。

  • 三菱東京UFJ銀行の入出金手数料の無料条件

    三菱東京UFJ銀行のATM入出金手数料を無料にしたいのですが ホームページで調べてみたのですが、スーパー普通預金の開設、メインバンク、ステージ3などの単語が出てきて、それぞれ調べてみてもイマイチ分かりません・・ 具体的にどのような条件をクリアすれば無料になるのでしょうか? 私は今現在三菱東京UFJ銀行の口座を持っていて、引き落としにはスーパーICカードを利用しています。

  • 給与の振込口座について(三菱東京UFJ

    こんにちわ 入社が決まりまして、その際に給与を振り込む口座を伝えるのですが、 わからないことがあります。 前職に就く時は、その会社が指定した支店で口座(三菱東京UFJ)を開いて欲しいとのことで開き、そこに給与が振り込まれていました。 今回の会社は、特に指定がないみたいなので、今持っている口座(前職の口座とは違う三菱東京UFJ銀行)を振込口座にしようと思っています。 わからないことは、前職で使っていた通帳を見ると普通預金の横に分離課税とかかれています。 今度に使おうと思っている口座の通帳には普通預金だけです。 ・普通預金とだけ書かれている通帳を給与振込口座に使用しても問題ないでしょうか? アドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう