• ベストアンサー

生牡蠣のタレ(ソース)について

先日、生食用牡蠣のパックの裏にイタリアンっぽい タレのレシピが書いてあり、作って食べたらとても 美味しかったです。 明日のクリスマスパーティでそのソースの生牡蠣 を出そうと思っていたのですが、書き残すのを忘れて しまいました。 記憶では・・ 完熟トマト、アンチョビ、ニンニク、オリーブ・・・ だったような気がするんですが。。 こんな感じのタレ(ソース)のレシピをご存知の方 いらしたら教えて下さい。 他にもお薦めのタレが有ったら教えていただけると嬉しい です。 宜しくお願いいたします。M(__)M

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんにちは。  最も簡単な方法を……  マクドナルドのナゲットソースのバーベキュー味(1個10円)を何個か買ってきて、好みに応じて「豆板醤」を入れればいいです。  騙されたと思って……(本当に騙されたと思われたらすいません)

pippi3
質問者

お礼

早々のご回答有り難うございます!! 良い情報をありがとうございました♪♪♪ マックのソースって単品で買う事が出来るんですね~。 ナゲットのバーベキューソース大好きなんです。 買えるなんて初めて知りました。嬉しいぃぃ。。 トウバンジャンを入れるのも良さそうです。 今度試して見ます。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• jurarumin
回答No.3

アンチョビソースの事でしょうか? 【材料】 アンチョビ 3枚 にんにく 1/2~1/4片 ケッパー 小さじ2~3 粒マスタード 小さじ1 オリーブ油 大さじ3 黒胡椒 少々 ※酢またはワインビネガー サラダ用:大さじ2~3 【作り方】 1.ニンニクはできるだけ細かいみじん切りにする。 2.材料をすり鉢に入れて、よくすり混ぜたら出来上がり。 ※サラダにかける場合は、酢やワインビネガーを(オリーブ油と同量~やや少なめ)加えて下さい。 参考URLは、「牡蠣のアンチョビバターソース」のレシピです。

参考URL:
http://www.wr-salt.com/recipe/kakiantyobe.html
pippi3
質問者

お礼

早々のご回答有り難うございます!! ソースは夕食の時に試行錯誤して味を見つけました~。 上の材料をみじん切りして、レモン汁を数滴垂らしてちょいチリペッパーを入れてみました。 アンチョビーソース美味しそうですねぇ~。サラダのドレッシングにもなるんですね!凄く良いレシピを教えて頂きました♪♪♪なんかイロイロと使えそう・・・。 有り難うございましたM(__)M

• seinzeit
回答No.2

たぶん、完熟トマト、アンチョビ、ニンニクみじん切り、輪切りオリーブを、オリーブオイルでざっと炒めたソースなんでしょうね。 アンチョビが塩気が強いので、塩などを別に入れる必要はなさそうです。もし物足りなかったら、コンソメスープの素を少し足すとコクが出ると思います。オリーブは、個人的にはスタッフドオリーブをが好きです。 ちなみに我が家で生牡蠣といったら「タルタルソース」です。 びっくりするほど合いますよ。ぜひお試しください。

pippi3
質問者

お礼

早々のご回答有り難うございます!! ソースは夕食の時に試行錯誤して味を見つけました~。 上の材料をみじん切りして、レモン汁を数滴垂らしてちょいチリペッパーを入れてみました。 タルタルソースって牡蠣フライってイメージが有ったのですが、生牡蠣に合うなんてビックリしました。 次の機会に是非試してみたいです! 有り難うございました。M(__)M