• ベストアンサー

異性とのかかわり方

当方男性です。 女性と話をするとき 嬉しさのあまり笑顔になることもあります。 笑顔がにやけてしまってやらしく相手に 写ってしまうこともあります。 顔が赤面して耳があつくなったり赤くなる ことがあります。 今まで女性とのつきあいもなくほとんど 女性慣れしていません。 女性に対する免疫がありません。 女性独特の香水のいい匂いがすると うっとりとしてしまいます。 恥ずかしくてちょっと目を合わせずらく なって下に目線をそらすと丁度胸元に いきます。服越しに胸元がふっくらと ふくれあがって一体目線をどこにあわせたら いいのか分かりません。 自分の自制意識とは別に無意識に本能的に 目線が胸元に勝手にいってしまいます。 こんな状態ではとても重症です。 どうしたらよいでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04taka
回答No.4

私は典型的なむっつり助平です。自分でも自覚しています。ほぼ、女性との付き合いもありません。でも、話をして緊張するのは、可愛い女の子だけです。そうなっている自分に気づいたのは、ごく最近です。  何故か?考えてみた所、年を取ったせいかな・・・ってのが一番理解しやすい理由です。全ての女の子が特別綺麗で美味しそうっていうのではなく、いいところがあって悪いところがあって、普通に生きてる普通の人だってわかれば、全然緊張しなくなりました。 貴方の行動は全然おかしくありません。男なら普通の感情であり、行動です。相手に不快感さえ与えなければ、何の問題もありません。だから、まずは明るいグループの人気者って感じの女の子と仲良くしてみては?(誰と話すのも平気っている娘が必ず何処にでもいます。)こればっかりは経験を積むしかないので、そうしていく事で、好きな子とただの女の子で対応を変える事が出来ると思いますし、それが過ぎれば、差がない対応も出来ると思います。セクハラするオープンスケベより、人畜無害のむっつりなんて、可愛いもんじゃないですか?気にしすぎる事だけ気をつけて下さい。

moriwo3
質問者

お礼

御礼が遅れてしまいすみません。 女性との付き合い方、かかわり方について とても参考になりました。 色々な女性と楽しくおしゃべりが出来る様に なりたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

典型的な『むっつりすけべ』と言う事ですね。 『丸出しすけべ』に変身してみてはいかがでしょう。

moriwo3
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Soli
回答No.2

変態は言いすぎかと…。普通ですよ。 男性であれば遅かれ早かれ、必ずそういう時期があると思います。 女性がかっこいい人を見て「ステキ」と思うのとか、 好みの体型の人をみてセクシーに感じたりとか、 そういう事の男性版なんじゃないでしょうか。 女性と話す時は女性と話している、という以前に 性別関係なく人として話しているのだと思うようにするといいかもしれません。 異性を意識しすぎると、会話の為の脳の余裕も減っちゃいますし。

moriwo3
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々な女性との会話を緊張することなく 楽しめるようになったらと思います。 参考になりました。

noname#10657
noname#10657
回答No.1

>服越しに胸元がふっくらとふくれあがって一体目線をどこにあわせたらいいのか分かりません。 こんなにも冷静に観察しているところを見ると、変態でしかありません。女性なれしていなければ、こんなにゆっくりと観察なんてできないでしょう。 そういう意味では「変に意識している変態男」です。 自分は変態男であると認識し、変態から立ち直らなくてはなりません。そのためには、まず、女性と感じない女性(太っているとか顔が悪いとかで意識しない女性)と、多く話すことです。そして免疫力を高めます。徐々に女性がわかってきますので、その頃には「卒業」です。

moriwo3
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分自身が変であることをしっかりと 自覚して普通の人になれるように 徐々に改善していこうと思います。 女性に不快感を与えない接し方を 気をつけます。 参考になりました。