• ベストアンサー

異性とのかかわり方

当方男性です。 女性と話をするとき 嬉しさのあまり笑顔になることもあります。 笑顔がにやけてしまってやらしく相手に 写ってしまうこともあります。 顔が赤面して耳があつくなったり赤くなる ことがあります。 今まで女性とのつきあいもなくほとんど 女性慣れしていません。 女性に対する免疫がありません。 女性独特の香水のいい匂いがすると うっとりとしてしまいます。 恥ずかしくてちょっと目を合わせずらく なって下に目線をそらすと丁度胸元に いきます。服越しに胸元がふっくらと ふくれあがって一体目線をどこにあわせたら いいのか分かりません。 自分の自制意識とは別に無意識に本能的に 目線が胸元に勝手にいってしまいます。 こんな状態ではとても重症です。 どうしたらよいでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.4

私は典型的なむっつり助平です。自分でも自覚しています。ほぼ、女性との付き合いもありません。でも、話をして緊張するのは、可愛い女の子だけです。そうなっている自分に気づいたのは、ごく最近です。  何故か?考えてみた所、年を取ったせいかな・・・ってのが一番理解しやすい理由です。全ての女の子が特別綺麗で美味しそうっていうのではなく、いいところがあって悪いところがあって、普通に生きてる普通の人だってわかれば、全然緊張しなくなりました。 貴方の行動は全然おかしくありません。男なら普通の感情であり、行動です。相手に不快感さえ与えなければ、何の問題もありません。だから、まずは明るいグループの人気者って感じの女の子と仲良くしてみては?(誰と話すのも平気っている娘が必ず何処にでもいます。)こればっかりは経験を積むしかないので、そうしていく事で、好きな子とただの女の子で対応を変える事が出来ると思いますし、それが過ぎれば、差がない対応も出来ると思います。セクハラするオープンスケベより、人畜無害のむっつりなんて、可愛いもんじゃないですか?気にしすぎる事だけ気をつけて下さい。

moriwo3
質問者

お礼

御礼が遅れてしまいすみません。 女性との付き合い方、かかわり方について とても参考になりました。 色々な女性と楽しくおしゃべりが出来る様に なりたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

典型的な『むっつりすけべ』と言う事ですね。 『丸出しすけべ』に変身してみてはいかがでしょう。

moriwo3
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Soli
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.2

変態は言いすぎかと…。普通ですよ。 男性であれば遅かれ早かれ、必ずそういう時期があると思います。 女性がかっこいい人を見て「ステキ」と思うのとか、 好みの体型の人をみてセクシーに感じたりとか、 そういう事の男性版なんじゃないでしょうか。 女性と話す時は女性と話している、という以前に 性別関係なく人として話しているのだと思うようにするといいかもしれません。 異性を意識しすぎると、会話の為の脳の余裕も減っちゃいますし。

moriwo3
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々な女性との会話を緊張することなく 楽しめるようになったらと思います。 参考になりました。

noname#10657
noname#10657
回答No.1

>服越しに胸元がふっくらとふくれあがって一体目線をどこにあわせたらいいのか分かりません。 こんなにも冷静に観察しているところを見ると、変態でしかありません。女性なれしていなければ、こんなにゆっくりと観察なんてできないでしょう。 そういう意味では「変に意識している変態男」です。 自分は変態男であると認識し、変態から立ち直らなくてはなりません。そのためには、まず、女性と感じない女性(太っているとか顔が悪いとかで意識しない女性)と、多く話すことです。そして免疫力を高めます。徐々に女性がわかってきますので、その頃には「卒業」です。

moriwo3
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分自身が変であることをしっかりと 自覚して普通の人になれるように 徐々に改善していこうと思います。 女性に不快感を与えない接し方を 気をつけます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 異性の香り フェロモン?

    前に 香水なんて付けていないのに とても良い香りがする男性がいて、 なぜだろう。と調べていたら ・女性は匂いで本能的に”配偶者として好みの異性”を選択していると考えられる ・より強い免疫システムを持った子孫を残すため、匂いやフェロモンによって自分の持つ免疫システムとかけ離れた異性を判別している。 男性のもつ遺伝子の免疫システムと、女性のもつ遺伝子の免疫システムが異なれば異なるほど「より広い免疫システムの遺伝子を持つ子孫」が生まれる。 という記事を読みました。 そこで質問なのですが、 女性が本能的に「この人の香りが好き!」と思った相手もまた「この子良い香り!」と思うのでしょうか? 女性が一方的にしか 感じないのですかね?

  • フェミニンな印象のお香、洗髪剤など教えてください。

    こんにちは、僕は中性的な感じのする髪型や服が好きです。 僕はすごく好きな匂いがあって、時々擦れ違う女の子に 「ああ、良い匂いだなぁ」って憧れる事があるんですけど 男からそういう匂いが放たれると 逆に気持ち悪かったりするでしょうか? フェミニンな人が好きな女性目線で お香、シャンプー、香水、何かの匂い等何でも問わず 好きな匂いを教えてください。 変な質問ですいません。 ちなみに好きな服のブランドは BEAMS、AndA、A.P.C、PUMA、zucca、keikiiなど ゆったりめよりは細身の可愛い服が好きです。

  • 女性の胸元ってどれくらい意識されてますか?

    女性の皆さん胸元、注意してますか? 男性の皆さん彼女の胸元、気になりますか? 最近彼氏に 「胸元もっと注意してくれ、頼むから」 と言われます。私自身もその日はそりゃそうだ、と頷いたのですが、どうやら思ったよりも私は胸元への注意が足りないようです。 というのも、普段から少しでも開いた服を着る時には中にキャミソールを着て普通に立っていれば肩甲骨の辺りまであるように心がけてたんです。 しかしそれも、見える、と言われまして。ならば、と普通のTシャツを着ていったんですがやはり見える、と言われ。 実は今までこういう指摘をされたことが無かったんです。 そういう意識はあったし、友達のも見えることはありましたけどそういうのはそれなりに開いた服を着ていた場合だったので、まさかTシャツでも見えるのか・・・!と。 だって、鏡の前でわざわざ屈まないから・・・。 まぁ、結論は出てます。 私が胸元抑えて屈むとか、前屈みにならないようにすればいいだけで。 もちろん、それがすぐに習慣付けられるかと言われると難しいのでそれで困ってるんですが。 で、本題の質問ですが 女性の皆さんどれくらい胸元って注意してます? 結構長い間気にしなかったんで今更意識するのが難しいので何か良い案あれば教えてください。 常に胸元気にして自意識過剰と思われるのもなぁ、と思う意識もあるのですが。普通女性はそれぐらい気にしているものなんでしょうか。 男性も彼女の胸元見えてるとどんな感じですか? 結構本気で怒られるんですが・・・。

  • 赤面しても他人は気付かないって本当でしょうか?

    現在大学三年生の男です。この年齢にもなって、女性慣れしていません。 自分は今まで、女友達が一人もいないため、女性慣れしていないことで、女性と接するのが苦手です。ただ、苦手なのは、美人や可愛い同世代の女性です。 具体的にどうなるのかと言うと、接客業のバイトをしていますが、そういったお客さんに対して、徐々に赤面していき、長い接客だとその赤面による体温上昇から大量の汗が流れてきます。季節問わず。 赤面はまだしも、大量の汗は本当に辛いので、汗対策は季節問わず、調べてやっています。 ところで、赤面症について質問です。 自分はこの症状に悩み始め、赤面症についてインターネットで調べ、心理的なケアについて学んだり、心療内科に通ったり、学校のカウンセリングを利用したり、対策は長くしてきました。 そこで共通するのは、赤面しても他人は自分が赤面していることにあまり気付かない、ということです。ただ、自分のことを良く知っている人には気付かれるということですが。確かに店長や同じ店員からは言われたことがあります。 だけど、本当でしょうか? こうでも考えないと赤面症は改善しないので、赤面症の人をそう思わせるためのおまじないじゃないのでしょうか? 自分は、他人が赤面したら、あの人顔が赤いなあ、と思うことがありますが…。 女性に対してなるので、勘違いされそうです。 ですが、バイトで、赤面で接客した後に、ぱっとレジのところにある鏡で顔を見ると、確かに多少は赤くなっているという程度で少し安心しました。 だけど、まだまだ不安です。 美女がレジに来たら、恐怖のドキッが起こり(普通の男はいい意味のドキッですね)、徐々に赤面していきます。赤面した時の心理状態は色々調べた上で、「ありのままでいいんだ」と思うようにしています。この、ありのまま、という言葉には自分にとって色々な意味が込められています。いわゆる、安心キーワードです。 だけど、実際の場面では全て上手く機能するわけではありません。 色々調べた上で、「赤面してもいいんだ」とか思えば良いとありました。 本当に他人があまり気付いていないなら、そう思えるのですが、どうも信じることが出来なくて。 ビールを飲んで赤面状態を確認しましたが、ビールでの赤面とは違うと言われました。 やはりそうでしょうか? また、赤くなった時は、レジの鏡で見たところ、特に耳が赤いくらいで、頬などはほんのり赤いかな、って感じでした。赤くなりやすいのは耳でしょうか? 耳くらいならいいんですが。頬がやはり心配です。

  • 服にほのかな匂いをつけたい

    私はいつも無臭の服を着ています。でも人と接近したりすれ違ったりするとほのかな良い匂いがする人っていますよね。明らかに香水ではない清潔感ある匂いといいますか。 そのような人たちは何か特別な洗剤を使っているのでしょうか?または洋服ダンスなどに何か置いてるのでしょうか?意識してなくてもこうしていたら匂いがついたなど体験でも結構です。

  • 会話中の仕草 警戒されているのでしょうか?

    男性です。会社で女性社員と話していると全員ではないですが、会話中に胸元を隠したり、襟を正す仕草をします。 特別意識して胸元を見てるわけではないのですが、なぜかそういう仕草をします。 無意識で見てしまっているのかもと思い、意識して会話中、目をそらすときは別の方向(顔の横とか、上とか)にしていますが、やはりその仕草をします。 いやらしい目で見ている、気持ち悪いと思われていたり、警戒されているのでしょうか。会社の女性に恋心や性的な欲求を感じたことは無く、会話以外でもいやらしい目つきで見つめることは無いのですが・・・。 女性の心理が理解できずもんもんとしています。自分で言うのもなんですが、容姿は普通でよく「さわやかですね」と言われます。(下ネタは一切言わないですし、やらしいオーラが出ている風体ではないと思います・・) また、よく目を見つめすぎると相手が不快に感じるから、目線をときどき胸元を見るといいと書いてあるのを見ますが、これは本当でしょうか?胸元(もしくは首あたり)に視線が行くと逆効果のような気がするのですが・・・(男性⇒女性の場合)

  • 男性の方に質問 チラリズムと嗅覚について

    ・女性のシャンプーの匂いと香水の匂いはどちらが好ましいですか? ・チラリズムのある服とはどのようなものでしょうか? ・また、スカートと足首の出ているパンツはどちらがチラリズムといえますか?(個人的なご趣味でも構いません!) 宜しくお願いします!

  • 女性への目線と恋愛妄想

    自分の目線が女性に向いてしまいます。 駅や職場など、どこでも女性、特に好みのタイプに近いと、無意識にジロジロ見てしまいます。特に胸元を見てしまうことも多いです。非常に危ない性格だと思います。 不審に思われてないか心配です。 女性と目が合うと、女性の方から見てる(と自分が思いこんでる)と、自分に気があるに違いないと思い込んでしまいます。話したこともない人なのに、本当にそう思ってしまいます。 話しかけられたら、確実に好意を持ってしまいます。 ・目線を女性に向けないようにするには ・恋愛妄想を治したい 何かアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは当方20代男性です。 早速ですが、女性の方に質問です。 最近知り合って仲良くしてる女の子がいます。 自意識過剰かもしれませんが、 ふたりだけの時にその子が羽織ってる服を脱いだり(露出高めです) 胸元の開いた服で自分の目の前でしゃがみこんだりします。 女性としては意識してやっているのでしょうか。 変な質問かもしれませんが宜しくお願いします。

  • 彼女の体臭について

    ずっと彼女の体臭が気になっていました。 独特の臭いで何が原因かはよく分かりません。裸の時だけではなく、服を着ていても近くにいると臭います。良いにおいでは決してないもので、それが彼女と一緒にいたい気持ちを萎えさせるようなことになっていました。 変な話ですが、性交の際にも、その「萎え」が大きく、最後までできない状況で・・・ ただ、彼女の場合、香水等でカバーできる程度のものだと思います。 それを、彼女に言うべきかどうか・・・   特に、別れるとした場合、彼女の今後のために(仕事にしろ恋愛にしろ、その辺を意識しているとしていないとで違ってくると思うので)言ってあげたら良いのかどうか。 特に女性の立場からどうなのか、ご意見を聞いてみたいです。