• ベストアンサー

ウェンディゴの倒し方!

usawingの回答

  • usawing
  • ベストアンサー率31% (76/239)
回答No.2

もう倒されてるかもしれませんが、一応。 ヘイストとプロテスは使いましょう。 あと、ボスが手を挙げているときに物理攻撃をすると、カウンターをくらうので、 ルールーなどの魔法攻撃をします。 また、takatozuさんも仰っていますが、全員+召還獣をオーバードライブした状態でバトルすると、大抵のボスはあっさり倒せますよ。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnc7583/ff10/bosslist02.html

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー10の最終ボス

    最終ボスがなかなか倒せなくて困ってます。 第一形態を倒すのにもえらく苦労します。 と言うよりもまず、今回は仲間のHPが 凄く少ないように思えるんですよね(^^;。 ルールー・ユウナ・リュック は、普段から戦わせてなかった為か 特にHPが低いです。(2000ちょっとしかないです。) やっと第一形態を倒したかと思いきや、 あの刀のなぎ払いで一撃全滅。こりゃヒドイ。 ちなみに私の戦闘メンバーは、ティーダ・ワッカ・キマリです。 ティーダは、攻撃 及び ヘイスガ。 ワッカは、 左右の回転岩を攻撃 及び アイテム使用。 キマリは、 銭投げで ワッカが攻撃した回転岩へのトドメ 及び アイテム使用。 といったところです。 これで時間を掛けてなんとか第一形態を倒せるくらいです。 こんな状態だと 七曜の武器無いとだめですかねぇ…(^^;?

  • FF10のエフレイエが倒せない

    FF10の「エフレイエ」がなかなか倒せません。 最初は遠距離でルールーの魔法やワッカのボールやシドのミサイルとかでHPを4桁台まで減らせるのですが、 その後すぐに接近攻撃をされ、ポイズンブレスで全滅してしまいます。 倒す上で何かコツなどあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 天誅参について

    お世話になります。よろしくお願いします 天誅参を今遊んでいるのですが、一撃必殺がねらえない ボス系の敵でかなり苦戦しています。隙を突いて斬ろうにもそれが外れて逆に切られて ゴリゴリ削られるのですが、何か「こちらから一方的に攻撃できる立ち回り」でもあるのでしょうか? 初代と違って防御しながら動けないのでまいっています

  • ドラクエ 戦闘時のことについて

    ドラクエを最近やり始めたのですが、戦闘時についていくつか質問よろしいでしょうか。 1.ぜんれつ、こうれつの並び方について、後列は狙われにくいメリットがありますがデメリットはあるのでしょうか? また前列のメリットもあったら教えてください。 2.敵の魔法により守備力や攻撃力を下げられますが、何ターンすればもとにもどるのでしょうか? もしくは下げられた守備力等は敵をたおしても元に戻らないのでしょうか? 3.敵の攻撃、自分の攻撃の順番が不規則なのですが、これはうまくコントロールして自分のパーティがまず全員連続で攻撃できたりしないのでしょうか?これは運ですか? 4.戦闘時のボタンの連打って意味ありますか? たくさん質問してすみません。 ひとつでも分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • FF12 この敵は??

    現在モブ討伐が残るところ「ヤズマット」と「オメガ」の状態です。 交易品の材料をあさりにふらついていた時 キャプテンオニオン?(うるおぼえ・・)みたいなちっこい敵が4匹ほどでてきました。 直接攻撃が効かず、魔法のみ有効なようでした。 向こうは一撃9999ダメージ 何とか勝ちましたが、HPで調べたんですがレアモブでもないようで・・・何かのサブイベント的なものなのでしょうか? 場所は 名前を忘れてしまいましたが モブの「キングベヒーモス」がいた場所だったと記憶しています。(キルウェガンの手前?)

  • FF10について。助けてください。

    シーモア:異体 に勝てる気がしません…。何回も苦戦したボスは居ましたが、こいつには勝てる気がしません。自分のキャラクターが弱いだけでしょうか?HPは全員2000程度です。攻撃力があまりに弱すぎるような気がするのですが、気のせいでしょうか?他の人がやってるのを見たことがないので比べようも無いのですが、アーロンが一回の攻撃で1500程度、ティーダが700程度、後の奴は400程度と、あまりに弱すぎるような気がするのですが。それに、シーモア:異体 に連続で魔法をかけられると回復するまでもなくやられてしまいます。どなたか攻略法を教えてください。(色んな攻略サイトは見ました)

  • FF10インターナショナルのデアリヒターの倒し方について

    現在FF10のインターナショナルをプレイ中です。 ようやくヘレティック召喚獣を全て倒し、デアリヒターを出現させたのですが、どうにもこうにも強すぎてどうしても倒せません。訓練所も全て制覇し、全てを越えし者も倒したので、後はデアリヒターを倒せば完璧なのですが、何度挑戦しても倒せないのです。 第一形態は余裕で倒せるのですが、第二形態になると両腕を潰しても潰してもすぐに再生してしまい、片方の腕を潰し、あと一撃で両腕を潰せる!!ってところまで来ておきながら、デアリヒター本体のターンの前に潰した片方の腕が再生し、ジャッジメントデイで99999のダメージ…。ジャッジメントデイの前に召喚獣を召喚して一度は耐えてみたのですが、召喚獣が倒れてキャラが戻ったところでデアリヒターのターンになってしまい、再度ジャッジメントデイで99999のダメージ…。どのようにすれば倒せるのでしょうか。もう10回以上挑んでいますが、一向に勝てる気配がありません。 全員のスフィア盤は全て埋めましたので、デアリヒター戦時のステータスは以下の通りです。 メンバー:ティーダ、ワッカ、リュック HP:53000前後 攻撃力:255 物理防御:255 魔力:255 魔法防御:255 すばやさ:255 運:170前後 回避:255 命中:70前後 武器:七曜の武器 防具アビリティ:HP限界突破、リボン、オートヘイスト、オートフェニックス ステータス的には特に問題は無いと思いますので、戦術の問題だと思うのですが、皆様はどのようにしてデアリヒターを倒したのでしょうか。一応過去ログを検索してみましたが、見つかりませんでしたので質問させていただきました。どうぞよろしくお願い致します。

  • FF12 ミリアム遺跡のラスボス倒せない

    覇王の件の封印が解けたあとの、ボス、おそらくシヴァかなと思いますが、あとちょっとで倒せません。 戦闘開始と共にアーシェの召喚で攻撃 →他の二人でカート使って連続攻撃 →そのまま全滅するまで戦う →3人一気にメンバー交代 →残り3人でカートで連続攻撃 →周囲の雑魚を倒す →フェニックスの尾を使い回復しつつ戦う →通常戦闘 ・・・ですが、途中で使う強い魔法?で3人共HPを一気に取られてしまい、あと1マス分位の所で惜しくも全滅します。 距離を取って回復する等の方法はないでしょうか?

  • FFTで「ゾディアーク」について

    敵からの攻撃を受けることでラーニングできるゾディアークなのですが、 私は1人のキャラにしかラーニングさせませんでした。 そこで、他のキャラの召喚士をマスターさせようと時、ハッとしました^^; どうにかラーニングする方法はないものなのでしょうか? (ラーニング済のキャラが)敵召喚士に使ったところ、 敵召喚士がラーニングしたようなモーションがあったのですが、 何ターン待ってみても使って来ないようなのです。 運がよければ使ってくるということで解決できるのでしょうか? 経験のある方がいらっしゃれば、お願いいたします。

  • ファイナルファンタジー(10)

    訓練場で、アースイーターを倒したいのですが、 攻撃されたら、一撃で死にます。 召喚獣のオーバードライブ技ををしてダメージを与えたら、 相手が攻撃をしてきます。 今の召喚獣は、ヴァルファーレ、イフリート、イクシオン、シヴァ、 バハムート、ようじんぼう、アニマです。 レベルを上げないと倒せないのでしょうか。