• ベストアンサー

教えて下さい

noname#155689の回答

noname#155689
noname#155689
回答No.6

1:DATAは伸ばしませんね。データです。 2:COMPUTERはコンピュターの方が正しいと思うのですが >技術系の文書では慣習として語尾の長音記号を略すというものが 確かに、あります。 技術系でなくても、例えば 3:ENTERTAINMENTはエンターテイメントが自然な気がしますが マスメディアではエンタテインメントと表記することが 多いのですよね。 これは朝日新聞の表記法などが流通したものです。