• 締切済み

エクスプローラの最小化と最大化

くだらないのですが、気になったので質問させてください。 前から疑問に思っているのですが…、 フォルダを表示させるとタスクバー上にフォルダ名が表示されたボタンが出ますよね。 そして、そのボタンを一回クリックすると、ウィンドウが最小化され、アクティブではなくなります。 もう一回クリックすると、ウィンドウが元のサイズに戻り、表示され、アクティブになります。 この、「最小化」⇔「元のサイズに戻す」の切り替えが、うまく行かない時が、たまにあります。 その「たまに」の条件が、いまいち分からなくて、アトランダムに発生するように思えて、微妙にストレスです。 何か原因があるのでしょうか? 感覚としてはリムーバブルディスクやDVD-RAMをエクスプローラで操作していると、よくなる気がします。 改善できるものならしたいです。 知っておられる方いましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.1

その時に「重い状態」にあることが原因では?はたして効果があるか分かりませんが、メモリを512くらい増やしてみる。スタートアップから不要なサービスを止める。デフラグなど、メンテナンスをする。