• 締切済み

社員が喧嘩ばかりします

うちの社員みな、感情論で仕事をしており人間関係が最悪です。何か良い処方箋はないでしょうか。。。。

みんなの回答

回答No.5

ケンカした社員は社長にちくって首にしましょう。

• nabe89
回答No.4

みなさんが;、おっしゃるように、 内容が良く分かりませんが、 もしかすると、 「分からない箇所が分からない」 のかもしれませんね。 イロイロ調べてみたらどうでしょうか? 下記、URLは、働くに関するリンク集ですので、 お目当ての情報を探してみてください。

参考URL:
http://www.job-knowledge.net
kayoyou
質問者

お礼

有難うございました

• Eivis
回答No.3

どのような職種か分りませんが、感覚的な部分を重視するようなアイデアやデザインに関連したクリエイティブな分野では 感情論的な議論も多く、ある期間例えば一プロジェクトが終わるまで関係が悪かったということも考えられます。 仕事上プラスにならない対立が原因で人間関係が悪いというのは、どなたか原因となるような方がいるのではないでしょうか? 私は職種異動とか配置転換、いわゆる窓際に行ってもらうしか考えられませんが、むしろ放置している事の方が問題だと思います。

• skoncho
回答No.2

kayoyouさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  この教えてgooにも職場の話は良く出ますね。やっぱり、避けては通れない 場所だからストレスもたまるんでしょうね。  いろんな職場があります。ルーズな職場・やる気のない職場・サービス残業 ばかりの職場等々。そして、今回のような人間関係の悪い職場。kayoyouさんが その職場でどの様な地位にいらっしゃるか分からないのですが、どの様な職場も そこの最上長の作った職場と言えます。(影響が一番大きいという意味です)  もちろん、それが最上長がそうしようと思わない場合も含められています。 例えば、そのような状況になっても黙認による承認をしているとか、良い人間関 係にむけて頑張ってる人が評価されないなどです。  ですから、kayoyouさんが気に病んでも、何か方法論をこうじても、一朝一夕 には難しいでしょうね。強いてあげれば、最上長と現状が良くないことを話して みることや、他の同僚にねばり強く語りかけていく程度のことしかないでしょう。

noname#118466
noname#118466
回答No.1

質問が簡単すぎます(たった一行ですよ) あなたは毎日近くにいて争いの内容や原因をほぼ知っている筈です。その人によい解決策が浮かばないのに、赤の他人にたった一行で解決策(案)を求めるとは・・ どんな答えを期待しているのでしょうか? 業種、仕事の種類、社員数(職場の)、男女構成、職場の長(直属の上司)はどんな人かなどなど、職場環境や働く人についてある程度情報がなければ何も答えられません。このような情報があっても答えるのは難しいと思いますが・・・