• ベストアンサー

旅行費について

こんにちは。nachan-hと申します。 彼との旅行の費用についてご意見伺いたいと思います。 私がある都合で地方に行く事になったので、彼も一緒に来る事になりました。 …と言っても私の用事がたくさんあるので、二人で行動する時間は少ないのですが… 私は二泊の予定ですが、彼は一泊になるか二泊になるか、まだ分かりません。 初めての旅行で、二人とも会社員です。収入にそれほど差が無いと思います。 交通費や宿泊費など、どのように配分したら良いでしょう? 彼が一泊の場合と二泊の場合、それぞれ書いて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotton100
回答No.4

すべて割り勘で、いいと思いますよ(^^) こんなやり方は、いかが? それぞれの財布以外に、1つ財布を用意して お互いに同額入れて、そこから使うようにすると便利ですよ。 (残高が少なくなったら又、同額入れる) この方法だと1泊も、2泊も一緒です。 最後に残った分は、次のデートで使いきってしまったら終了!(^。^)

nachan-h
質問者

お礼

cotton100さん、はじめまして! はっきり言って、目からウロコでした! こんな方法があるのか~!!! これなら、彼におサイフを持たせておけば、彼のプライドも尊重しつつ トラブルも防げますね! デート意外でも、友達同士の旅行でも役立ちそうですね! 私の都合で旅行するので、おサイフ位は私が買っていいんですよね?

その他の回答 (4)

• cotton100
回答No.5

お礼有難うございました。 わざわざ、お金出して新しい財布買わなくても、使い古しでいいのでは?(^^) 私は、友人と行く時、安物の化粧ポーチなんか代用してますが。 この方法は、普段のデートにも利用できるでしょ?  暇で書き込んだだけなので、これに対してのお礼はお気遣いなくね。 初めての彼との旅行、楽しんできて下さい。(いいなぁ~、私も行きたい!)

• yaiba
回答No.3

自分だったら他の意見と同じく「自分の分は自分で払う」ですね。 収入が同じくらいならそうしたほうがよいのでは。。。?

• kotoko
回答No.2

yumipaffさんと同感です、「自分の分は自分で払う」のが トラブルがなくて良いでしょう。

• yumipaff
回答No.1

基本的には、彼が1泊であろうと2泊であろうと答えは同じです。 『自分の分は自分で払う』ということでいいのではありませんか?