• ベストアンサー

T9変換方式搭載の携帯電話は?

T9変換方式を好んで使用しているものです。 次なる携帯を探しているところなのですが、T9変換方式採用の506シリーズもしくはFOMA90Xシリーズって何があるのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • Sir
  • お礼率78% (170/217)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.4

現行ではN506i N900i N900iS P900i P900iVと#1#2#3さんの回答通りです。 FOMAのPの中身はNECなのでFOMAのPにはT9が入っています。 また、その中でも特にT9に特化しているのはN900iSです。 T9で漢字予測が出来る様になっているのは確かN900iSだけだったと思います。

その他の回答 (3)

  • kitisan25
  • ベストアンサー率46% (278/599)
回答No.3

#1です。 FOMAのPはソフトがNですが、MOVAの方はP独自なのでP506icにはT9は無いです。 それと前回の回答にP900ivを追加しておきます。

  • bugmaru
  • ベストアンサー率38% (76/195)
回答No.2

NはT9です。 FOMAならN900i、N900iS N901は分かりませんが多分T9だと思います。 movaならN506i

Sir
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 仮にSoやDなどを購入してあとからT9をインストールなんて技はやはり無理ですよね^^;

  • kitisan25
  • ベストアンサー率46% (278/599)
回答No.1

T9はNソフトの携帯に搭載されていますので、N506i、N900i、N900iS、P900iですね。未だ出ていませんが、901シリーズもNとPに載るのではないかと思います。

Sir
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 NだけでなくPにも乗っているのですね? P506iCには載っていないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 携帯電話の方式(システム)

    日本で使用している携帯電話の方式(システム)をしりたいのです。たとえばモトローラ方式とか色々あるとは思うのですが香港で買った携帯電話を日本で使おうと思っているので使用可能か知りたいと思います。ちなみに香港でかった携帯はCDMA式といっていました。その辺に詳しい方 色々と教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯電話の入力変換方式について

    ドコモの携帯電話を使っています。携帯の買い替えにあたって、快適にメールの入力できるものが欲しいと思っています。新しい機種には、T9(N)やPOBox(SO)、shoin(SH)などのキー入力をできるだけ省力化する方式がありますが、実際に使わないと使用感がわかりません。かといって、全部買って試すわけにもいかず、迷っています。実際に使用している方々の感想をぜひとも聞いて参考にしたいと思います。お願いします。

  • GSM方式の携帯電話

    はじめまして。 auの携帯電話を使っているんですけど海外に行ったときも使いたい思っています。でもDoCoMoとかSoftBankに比べて使える国が全然少ないですよね。 調べたら、DoCoMoとかはWCDMA+GSM方式で海外はGSM方式を使っている国が多く、一方auはCDMA2000方式でCDMA2000方式を使っている国が少ないから使える国が少ないとわかりました。 じゃあ、auもCDMA2000+GSM方式の携帯電話を出せばいいのにと思っているんですが技術的に難しいんでしょうか? 調べてて疑問に思ったのでご存知の方は教えて下さい。

  • 911T 携帯動画変換君

    携帯動画変換君を使用してVGA動画を作成するために911T用の設定ファイルをhttp://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?911T ここからダウンロードして試してみたのですが、変換の達成率が100%になった後、エラーになって変換君を終了しなければならない状態になってしまいます。しかし、QVGAの設定では問題ないです。 どこか他に設定しなければいけないのでしょうか? ご存知の方いませんか? ちなみにこのような設定です。 (1)・設定ファイルVGA用のQT3GPPFlatten   QT_3GPP(MobileMP4)_VGA_AAC.ini   を変換君のcoresフォルダにダウンロード  ・設定ファイル映像XviD・音声AAC   Transcoding_XviD_AAC_911T.ini   を変換君のdefault_settingフォルダにダウンロード (2) Setup.exeを起動し、911Tように設定 (3) aviファイルの動画を変換 分かりづらいと思いますが、設定に間違いがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3Gの携帯電話について。

    こんにちは。 3G=3rd Generation の携帯電話は、GSM方式等と互換で、よって、それを日本国外でも使用可能と思っていたのですが、現在のFOMAとか、CDMA2000x1は海外で利用できるのですか?(グローバルパスポートなどの特別なサービス無しに。) ご存知の方よろしくお願いします。

  • 携帯電話の購入について

    携帯電話の購入を検討しておりますが、昨年末より発売されているドコモのフォーマ902iを購入するか、次の新シリーズまで待ったほうが良いものか悩んでいます。アドバイスしてください。

  • 921T 携帯動画変換君の動作 

    いろいろあってSOFTBANKの携帯を買うことになりました。 そこで質問です。921Tって携帯動画変換君などで変換した動画や音楽を聴くいたり見たりすることはできるのでしょうか。 また、もしそれができるなら、どのくらいの容量まで再生できるか、音質はどうか(良いと聞いたことがある)など教えて下さい。 持っている方よろしくお願いします。

  • 携帯電話用ヘッドホンジャックの変換について

    こんにちは。 携帯オーディオのヘッドホン端子を、ドコモのFOMA用 ヘッドホン端子に変換するアダプターのみを販売して いるメーカー、または販売されているかご存じの方、 教えてください。 ヘッドホンと同梱されている製品は見たことあるので すが、家にあるヘッドホンを活用したいので。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話で聞ける様にMP3ファイルをmp4に変換したい。

    FOMA D902iを購入し、PCから携帯に音楽ファイルを転送しようとしたところmp4でないといけないと言うことが分かりました。そこで、このサイトで色々と調べて見たのですがいまだにうまくいきません。携帯動画変換君で変換しようとしたのですが、ファイルセレクターの画面でどれを使用して良いのか分かりません。他にも色々試してみたのですがうまくいかず質問させて頂きました。携帯動画変換君以外の方法でも簡単な物があれば教えてください。

  • 携帯電話の文字入力方式の切り替え

    卒業研究で「携帯電話の文字入力方式」について研究している者です。携帯電話の文字入力方式は「かな入力」や「ポケベル入力」、「T9入力」などがありますが、これらの切り替えはできるのでしょうか?私が調べたところ、携帯電話の機種、メーカーによって出来るものと出来ないものがあるようです。しかし、その基準があやふやなので、分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。