• ベストアンサー

T9変換方式搭載の携帯電話は?

T9変換方式を好んで使用しているものです。 次なる携帯を探しているところなのですが、T9変換方式採用の506シリーズもしくはFOMA90Xシリーズって何があるのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

• Sir
  • お礼率78% (170/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.4

現行ではN506i N900i N900iS P900i P900iVと#1#2#3さんの回答通りです。 FOMAのPの中身はNECなのでFOMAのPにはT9が入っています。 また、その中でも特にT9に特化しているのはN900iSです。 T9で漢字予測が出来る様になっているのは確かN900iSだけだったと思います。

その他の回答 (3)

• kitisan25
回答No.3

#1です。 FOMAのPはソフトがNですが、MOVAの方はP独自なのでP506icにはT9は無いです。 それと前回の回答にP900ivを追加しておきます。

• bugmaru
回答No.2

NはT9です。 FOMAならN900i、N900iS N901は分かりませんが多分T9だと思います。 movaならN506i

Sir
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 仮にSoやDなどを購入してあとからT9をインストールなんて技はやはり無理ですよね^^;

• kitisan25
回答No.1

T9はNソフトの携帯に搭載されていますので、N506i、N900i、N900iS、P900iですね。未だ出ていませんが、901シリーズもNとPに載るのではないかと思います。

Sir
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 NだけでなくPにも乗っているのですね? P506iCには載っていないのでしょうか?