• ベストアンサー

エバー(長栄)航空について教えて下さい

9月にParisに行く予定でチケットを探していたところ“エバー(長栄)航空”というのを見つけました。今まで聞いたこともなく、私には初めて見る航空会社です。価格も安く座席も広いと書いてあったのですが、どなたか乗った事のある方いらっしゃいましたら感想を教えていただきたいのですが。また、Parisへの乗り継ぎは同日で可能か、わかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • taiss
  • お礼率84% (106/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coa
  • ベストアンサー率23% (19/81)
回答No.2

エバー航空は、エバーグリーングループの航空会社です。ここは、海運会社が凄く有名ですね。さて、座席ですが、結論から言うと、特に広くないと思います。普通です。実は、エバー航空は4クラスに分かれていて(大型機のみ)、エコノミーに「上」と「並」があります。「上」はきっと広いのでしょうが(乗ったこと無し)、「並」は並です。「上」の横を通って乗るので、少し目の毒です。格安券では、特に事情がない限り間違い無く「並」でしょうね。 >同日乗換 そういう質問の時には、出発地を教えてくださいね。が、この場合に限って言えば、東京、大阪、福岡とも可能です。余裕で乗換出来ます。と言うより、余裕があり過ぎて、時間潰しに悩むと思います。関空なら私なら市内に遊びに行きます(注:リスクを伴います。お勧めはしません。own your riskで)。少なくとも6時間は待ちます。しかも、中正國際(台北)は、あまり見るところがありません。パリ線は乗った事がありませんが、映画はフランス語音声の北京語字幕だったりして苦しいかも(字幕で意外と分かるんですが)。ご飯は、何でも美味しい私の舌には美味しいです(参考になりませんね)。 FFPは今後、愛用するつもりが無ければ、コンチネンタル-OnePassへ加算するのがよろしいのではないでしょうか。エバーグリーン倶楽部については、良く知りませんが、今後愛用するつもりがあるのでしたら、そちらに入るのも良いのかもしれません。 何と、本国サイトに日本語ページがあります。

参考URL:
http://www.evaair.com.tw/
taiss
質問者

お礼

詳しい御回答ありがとうございました。旅行雑誌にとある会社が「格安航空券でビジネスクラス利用!」と、うたっていたので興味をそそられてしまいました…。 アジア系のエアラインで乗り換えに便利なものを探していたので、今回は違うエアラインを使うことにしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

搭乗経験はありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「アジア系航空会社 掲示板」 このページで「エバー」と入れて「検索する」ボタンをクリックすると何件かHitしますので参考にしてください。 ◎http://www.castour.co.jp/ (CAS Tour 格安航空券&ホテル) このページで 「パリ」で「9月最安値」をクリック ⇒24件表示 ⇒「エバーグリー・・・」の「詳細」ボタンをクリック ⇒詳細表示 この記載によると「乗り継ぎ」は可能なようですが、「エバー航空」を使うメリットはあるのでしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.airtariff.com/asia/
taiss
質問者

お礼

教えていただいたサイト、参考になりました。色々検討した結果、Mijunさんのおっしゃる通りエバー航空を使うメリットはないようです…。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エバー航空

    こんにちは。 初夏に、台湾の航空会社、エバー航空の、 関西-台北-サンフランシスコ・・・の往復を 使うことになりました。 利用した感想、機材、台北の空港の乗り継ぎや様子、 マイレージ、機内食、フライトアテンダント、 などなど、どのようなことでもよいですので、 お話・情報をお聞かせください。 お願いします。

  • 関空発エバー航空

    来週の27(金)13:00発のエバー航空で台北に行きます。 エバー航空は4~5回使っています。 本日HPを確認すると7/1~関空発の機材が以前のA330からB777に 変更となっていました。 エバー航空の777は乗ったことがないので機内の様子(座席幅やエンターテイメント)等 わかる方がいれば教えてもらいたいです。 エバー航空は乗務員の方も親切で関空→台北では好きな航空会社です。 330の乗り心地は良くて好きな機材でした。 宜しくお願いします。

  • エバー航空を利用した方教えてください

    9月に初旬にカナダへ行く予定ですが、チケットの検索をしてみると台北経由エバー航空が安いのですが、 時間的なロスを考えると多少高くても米系やACがいいのか悩んでいます。 今までエバー航空を利用してアメリカやカナダに行った事のある方、 乗ってどうだったか?(CAや食事、シートなど)何でも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

  • エバー航空の座席画面内容

    お世話になります。カテゴリが分からないのでここで失礼します。 台湾系のエバー航空(長栄航空)は機材もきれいで機内食も良く、大変気に入っている航空会社なのですが、唯一不審な点があります。 それは各座席の前にある液晶パネルです。乗客が退屈しないように映画やゲームができる、あれです。 その中に現在のフライトしている地点を確認できるマップがあるのですが、日本海のことを「東海」、竹島を「獨島」と韓国の名称で表示しています。世界的にも認められていない韓国の勝手な呼称をわざわざ採用し、わざわざ特別に表示する必要も無い竹島のような小島までパネル上に表示する意味は何なのでしょうか? しかし一方で台湾も関わっている尖閣諸島は、なぜか表示されません。 いつも不自然かつ不思議に思います。 エバー航空の内情をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 台北経由の航空会社は?

    今度エバー航空で台湾に滞在した後、パリに行こうと思っていましたが、 エバー航空のチケットが取れません・・。 そこで、エバー航空以外で台北経由でパリに行ける航空会社、 もしくは、ロンドン発ー台北経由ー成田着の航空会社はありますか? よろしくお願いします。

  • エバー航空アメニティ

    エバー航空のビジネスクラスでパリに行きます(台北経由)。 機内に歯ブラシや化粧水などのアメニティはありますか? エバー航空のホームページで見つけられませんでしたので どなたか利用したことのある方、情報お願いします。 明日出発です!

  • 航空会社 エバー航空について

    海外旅行に行く予定で、格安航空券を色々探しているんですが、エバー航空という台湾の航空会社が他社(日本やアメリカの航空会社)に比べ、極端に安いんです(5割ぐらい)。 値段は魅力的なんですが、ちょっと不安があるのも事実です。エバー航空を実際に利用された方、サービス等どんな感じでしたか?教えて下さい。

  • エバー航空片道破棄について

    エバー航空でヨーロッパに行きます。 帰りのチケットを破棄しようと思っているのですが 問題ないでしょうか? 当日、寝坊して乗り遅れたと一報いれようとは思っています。 (入れない方が良いですかね?) 直行ではないので帰り 台湾で乗り継ぎ(1泊必要) などあるのですが、大丈夫ですかね(><)? あと行き台北で待ち時間が 6時間~8時間ほどあるのですが、 外に出た方が楽しいですかね? (市内までは1時間と聞きました)

  • エバー航空 キャンセル待ち

    こんにちは 私は現在息子とニュージーランドに在住しています 12月に日本へ帰国する予定ですが 飛行機がキャンセル待ちで困っています 12月19日 BR362 オークランド→台北  (今年3月に1年OPENチケットを購入しそのチケットで帰国) それといいますのも同じ日に母が日本から台北に来て一緒に観光する予定なのですが 私たちの便が決まらないので母もチケットの予約ができません また同じ日に台北に着くためには木・金・日しかなく 19日(日)に予約が取れなければ4日も待たなければいけません 今月初旬にオークランドのエバー航空で予約しキャンセル待ちにしてもらいました 何度かエバー航空に問い合わせてみましたが担当者によって回答が違ってどれをあてにしていいのか分かりません また英語による問い合わせなので相手の言っていることが理解できなかったり自分の言いたいことが言えなかったりで非常に困っています 格安航空券は空席があってもなかなか予約が取れない・ウェイティングリストに載せてもらっても後に回されるなど聞いたことがあります どなたか航空券・キャンセル待ちに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか? よろしくお願いいたします

  • エバー航空突然の減便

    9/5福岡発、9/7台北発のPEXチケットを購入していました。 今日突然「不景気による減便」を理由に運休を言われました。 私ひとりならばどうにでもなりますが、現地合流予定の友人は関空発でチケットと現地ホテルをとっており、キャンセル料金が掛かります。 エバー航空から代替として他社便(福岡なので中華航空かキャセイ)へを提案していただけないのでしょうか? 酷すぎます。