• ベストアンサー

ペットボトルのお茶になぜ茶渋が付かないの?

kotokoの回答

• kotoko
回答No.1

??茶渋付きますよ、 ペットボトルの烏龍茶、一度注いでふたしておくと 口元の白いネジの部分に茶渋がつきますよ。 飲み終わったカップも其のままにして置くと付きますよ。 でも麦茶はタンニンがないので付かないでしょうね。

aki6511
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、注ぎ口は汚れが見えますね。底に溜まらないのが何故なのかが、最大の疑問です。空気に触れるとかの条件があるのでしょうか。 麦茶を沸かしたポットや、水筒に付着するのは、茶渋ではないのでしょうか?