• ベストアンサー

とにかく安いデジカメ

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

『Che-ez!babe』なんていかがでしょう。 とてもコンパクトで値段も6000円程度だと思います。 メーカのサイトを参考にしてみて下さい。m(__)m

参考URL:
http://www.che-ez.com/babe/babespec.html
ryoutaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 時代の変化を つくづく感じます。 動画撮影やwebカメラの機能を持って6000円クラス ですか!!  しいていえば PCの使えないおじさんたちが内容を 見るための ビデオ端子なんかがついているといいなぁ なんて思っています。  サンプル画像を見ると「なんだ10万画素でも結構きれい!」 と 思いました。

関連するQ&A

  • デジカメの画素数

    デジカメの画素数について質問です。 単純に画素数があがればきれいな画像をとることができるのはわかります。ですが、デジカメには設定でどのサイズ(画素数?)で記録するか選べるようになっています。ホームページなどに画像をアップする際に使用する画像などはサイズが下のほうの画像で十分だと聞いたことがあります。そうだとしたら画素数が高いデジカメの意味はないのでしょうか? Q1 最大1000万画素のデジカメと300万画素のデジカメを比べた場合、どちらも設定で300万画素で記録するようにした場合画質はほぼ同じくらいなのでしょうか? Q2 記録画素数を大きくするとパソコンに取り込んだときの画像のサイズが大きくなってしまいます。高画質でサイズは小さくしたいときはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ☆すぐ シャッター がきれる デジカメ の機種を教えてください。

    いま数年前に買ったオリンパスのデジカメを持っていますが いいなあと思ってカメラを手にしてシャッターを切るまで10秒近く時間が掛かり シャッターチャンスを逃してしまいます。 (レンズカバーオープン→レンズがせり出す→シャッターをきる) ☆2,3秒ですぐ シャッター がきれる デジカメ の機種を教えてください。 ○画素数は問いません。100万画素あれば充分です。 よろしくお願いします。

  • 玩具のデジカメ

    4年以上前に懸賞で当った玩具デジカメがあります。 潰れてしまい今まで放置していました。 その時の記憶ではシャッターを押してもエラーの音しかせず、画像を取り込んだら全てテレビの砂嵐のような画像でした。 修理には出さずもうゴミに出そうと思っています。 商品はバンダイ「C@Mail hybrid」 http://fstyle.channel.or.jp/cmail_h/index.html http://www.kiwi-us.com/~mizusawa/penguin/CAMERA/digitalCAME/image/C@maill_1.jpg 以下質問です。 1.玩具とはいえ「デジカメ」普通に一般ゴミとして出してよいのでしょうか? 「玩具」自体もう何十年と縁が無くよく分かりません。 またリサイクルしているのであればそちらに送るのですが。 2.このようなデジカメの中にはデータが残っていないでしょうか? 潰れているので大丈夫と思いますが残像と言うか…。 宜しくお願い致します。

  • デジカメの画素数について

    初めてここの書き込みをします。私はデジカメを購入しようと思うのですが、カタログを読んでもよく理解できないことがあります。 「画素数」についてなんですが、カタログの中で記録画像サイズ1,200×1600とか、640×480などとかいてありますが、200万画素のデジカメでも300万画素のデジカメでも同じようなサイズが書かれていました。  色々、自分なりに調べてみたのですが総画素数と有効画素数の違いとかは理解できたのですが、この記録画像サイズというのだけ解りません。 同じ画像サイズなら200万画素、300万画素ではどちらの写真がきれいに出るんでしょうか?  面倒かもしれませんが、どなたか解る方がいたらおしえてください。

  • デジカメについて教えてください

    私のデジカメのマニアルに  記録画素数    ハニカム信号処理により最大432満画素  撮像素子   総画素数 ハニカム配列の240満画素 となっております。 このカメラの実際の画素数はどのくらいですか ?

  • デジカメいくつ持ってますか?

    買う予定とか、つもりもまったくないのですが、ちょっと疑問に思ったもので。 みなさんデジカメって持ち歩く用と、家で使う用、2つ持ってますか? 持ち歩き専用は ・軽い ・薄い ・シャッターを切るのが早い ・そんなに画素数は高くない 家専用は ・あまり見た目や重さなどは気にしない ・シャッターを切るのに時間がかかっても別にかまわない ・画素数は高め ・光学ズームつき のようにわけて持ってますか? 確かに上のように割り切って2つのカメラを買ってしまえば不満とかなさそうですが、 金銭的に問題が…。 今現在私が使用しているカメラは200万画素・光学ズームなし、というもので、 どっちつかずの機能です。(撮り方も下手なんでしょうけど)

  • ビデオカメラをデジカメとして使おうと思っています

    デジカメもビデオカメラも欲しいと思っています。静止画記録時の画素数が150万画素というようなビデオカメラを買えば、ビデオとしても使えるし、デジカメとしても使えるので、高画質で静止画を記録できるビデオカメラを買おうと思っています。「別々に買ったほうが良い」とか、「それはやめたほうがいい」という意見があったら聞かせてください

  • デジカメの購入について

    たぶん質問がダブっているかもしれませんが、 教えてください。 フィルムカメラが壊れたのでデジカメに買い換えようと思います。 以前買ったデジカメは100万画素でシャッタースピードが遅いのか、ボタンを押してからワンテンポ遅れるので、シャッターチャンスを逃してしまい画像がブレます。 こんなことがないようにフィルムカメラと同じように撮れるのもでSDカードを使えるものが希望です。 プリンター、カメラ屋での現像もフィルムカメラに近いものがいいです。 オススメの機種を教えていただけないでしょうか? 自分勝手なお願いかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • デジカメの有効画素数と記録画素数の関係は?

    有効画素数と記録画素数は基本的には同じらしいのですが、この値が違った場合は、どんな関係になるのでしょうか? ドコモの携帯電話のカメラ機能で、SH901isが有効画素数が316万画素数で、D901isが有効画素数は200万画素なのですが、記録画素数が400万画素なのです。 有効画素数だけを見れば、SH901isの方が高いのですが、記録画素数を見ると、D901isの方が高いのです。 この場合、どちらのデジカメの方がきれいな画像が撮れるのでしょうか? 有効画素数よりも記録画素数の方が大きいとどんな影響があるのでしょうか?

  • デジカメの最適な画質設定について

    デジカメで撮った画像をハガキやL判の写真などに主に印刷してます。 そこでこの場合デジカメでの撮影時の記録画素数はどれが一番最適なんでしょうか?(現在:2048×1536) 使用デジカメ:EX-Z57(カシオ)有効画素数;500万画素 使用プリンタ:PIXUS iP4100 最大解像度 : 4800×1200dpi あと、撮った画像を編集で小さくしてハガキに乗せたりする場合もあるのですが、その場合は撮影時に初めから記録画素数を少なめにした方が綺麗になるのでしょうか?それとも記録画素数を大きめに設定した方が綺麗になるのでしょうか?