• ベストアンサー

PC9821xv13/r16のリカバリCD、その他

noname#1524の回答

noname#1524
noname#1524
回答No.9

法律家が出て来るまでもなく、 他人のOSを使うのは違法です。 やはりここは素直にOSを購入するのがいいのではないでしょうか。 クリーンインストールした方が安定しますよ。     >kumochinさん 発言は慎重になさったほうがいいかと。 まるで "法律家じゃないんだから法律なんて守らんでいいよ" と言っているようにとれます。

Noboru16
質問者

補足

普通にWindows95を買ってきてPC9821XV13に使えるんでしょうか

関連するQ&A

  • リカバリCDなのにリカバリできません

    FMV DESKPOWER SIV 207、WIN95ですが、 付属のリカバリCDよりOSを再インストールしようとしたところ、 FORMATなども済み、「リカバリCDを挿入してください」という メッセージが表示されたので挿入してみると、「FATタイプが 異なります」と表示され、リカバリできない状態です。 (起動ディスクも付属のFDを使用しています) このPCを購入時の状態に戻すのは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • リカバリーしようとして

    NECのPC9821V200を使用していて調子が悪くなりOSが起動できなくなったのでリカバリーCDでリカバリーしようと思い、起動ディスクFDをいれて再起動したらCDドライブは使用できませんという表示がでます。CDドライブが使用できないのでリカバリーできません。CDドライブを使用できるようにするにはどうすればよいのか教えてください。

  • リカバリーCDの作成

    NEC PC-VL3506Dでリカバリー領域からリカバリーCDを作成する前に OSが死んでしまった場合ハードディスクを他のPCにつないで リカバリー領域データから起動ディスクを作る方法は無いでしょうか (お金を出せばリカバリーCDありますが)それ以外のほうほうで・・・

  • リカバリーCDについて

    オークションにてDELL中古PCを2つ購入しました。一つ目がWindowsXPが破損してしまい、電源を切る、動作をしても自動的に再起動してしまうようになりました。OSを再インストールする必要があるのですが、中古でリカバリーCDがついていません。その後、二つ目のPCをオークションで購入しました。これには、windowsXPのリカバリーCDがありました。このリカバリーCDは、一つ目のPCで使用できるのでしょうか?一つ目のPCを再インストールするには、新しくOSを購入するしかないのでしょうか?そもそもこのような行為は違法なのでしょうか?どなたかご教授お願いします。

  • リカバリCDだけではダメ?

    パソコン(SHARP PC-MJ730P)がインターネットに繋がらないためリカバリしようと思います。 今は手元にリカバリCDはありませんが、オークションなどで入手しようと思います。 そして、問題は起動ディスクです。 説明書を見ると、「リカバリCD用起動ディスク」というものが必要であると書いてありました。 普通の起動ディスクを作成して、リカバリに使えないのでしょうか? もしつかえるのならば、作り方を教えていただけると幸いです。 普通の起動ディスクが使えないのであるならば、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ノートPCリカバリ

    acerのASPIREone722にハードディスク暗号化ソフトのCompuSec Basic Editionをインストール後、 PCを再起動したら「CompuSec MBR:Disk error」と表示されOS起動できません。 OSはwindows7homeeditionです。 リカバリCDも事前に作成していません。 どうやればOS起動できますか? 最悪ディスクの全消去してもいいので、windowsが使用できるようになる方法はありますか? 仕事でPCをしようするので大変困っております。

  • リカバリーCDからWinMeOSインストール

    IBM ThinkPad i series 1620 を使用してます。  先日、HDを起動ディスク(FD)で初期化して、 付属のリカバリーCDを用いて、OSのインストールをしようとしました。  リカバリーCDが起動ディスクとして立ち上がり、コマンド入力も問題なくできるのですが、いざリカバリー開始のボタンを押すと、    「Error♯4 Bad argument/parameter」 という表示が出ます。  起動ディスクでHDを「scandisc」しても異常はありません。  起動ディスク(FD)で立ち上げ、コマンド入力(E:\>setup)でリカバリーCDから新規インストールしようとしても、入力エラーがでます。  CD-RドライブもFDドライブも稼働はしてるのですが、うまくOSのインストールができません。  私自身、Win歴が1年と浅く、トラブルシューティングの本やネット上で調べましたが、判りません。  HDを一旦フォーマット(初期化)してしまうと、リカバリーCDからインストールは出来ないのでしょうか?HDのクラッシュはしてないと思うのですが。  おそらく何かの手順を踏めば解決できると思いますが、私にはよくわかりません。教えていただけないでしょうか?

  • リカバリCDがあっても、リカバリできない。

    東芝のDynabookSS DS60PでOSはWin2000です。いろいろとトラブルがあり、OSをWin98(98の方がマシンスピードが100MHZ速くなります)にするため、リカバリを購入しましたが、純正のCD(ハード)を持っていないため、リカバリできません。純正以外のCDでも起動ディスクを作成できれば、リカバリできるんですが、起動ディスク作成のためには東芝ユーティリティーが必要となり、Win2000に変更したため東芝ユーティリティーが消えていました。純正CDを購入するしかありませんか?

  • リカバリCDについて。

    リカバリCDって作る事が、できるのですか? OSを入れなおす場合、ソフト(セキュリティや無線LAN等)のインストールが面倒くさいので、リカバリCDみたいなのを作れないかと、考えています。 それさえあれば、「OSを入れなおす前の状態」になるようなリカバリCDって、作るのは無理なのですか?

  • リカバリーCD(DVD)についてです。

    リカバリーCD(DVD)についてです。 今度、HP(ヒューレットパッカード)のノートPCを使う事になりました。 今時のPCはリカバリーCD(DVD)は自分で作るようになっているのですね。 私はディスクを紛失したり読み取り不良になった場合に備えて、リカバリーディスクは複数セット持っておきたいと思っております。 しかしどういうわけかHP社のPCの場合は1個体について1セットしか作れないようになっています。 そこで質問です。 (1)、作ったリカバリーディスクはコピーできるのでしょうか? (2)、もしコピーできないとすれば、一度リカバリーディスクを作った後でDtoDリカバリーを実行してOSから再インストールすればもう1セット、リカバリーディスクを作れたりするのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。