• 締切済み

防火対象物

鉄道高架下を利用し、駐車場を作る場合防火対象物になるのでしょうか? 床面積や防火区画などによっても防火対象物にならない方法などの基準 もあるのでしょうか?

• skoji
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• cad_t
回答No.1

鉄道高架下を利用した駐車場との事ですが、建物を高架下に作ってとの事ですか? それとも、ただ単に高架にの下に駐車スペースを設けるだけなんでしょうか? もう少し具体的な駐車場の概要を教えて下さい。

skoji
質問者

お礼

すいません大ざっぱな説明で。 補足で概要を追加しましたのでよろしくお願いします。

skoji
質問者

補足

skoujiです。すいません大ざっぱな説明で。 駐車場そのものを鉄道高架の下に作る場合です。(鉄道は高架の上、駐車場はその 真下の高架用コンクリート柱が立っているところに作る場合です。) 駐車スペースではなく、アスファルト舗装し、いかにも駐車場といった車止めや白 線も引きます。(月極駐車場です。) しかし、その駐車場の周囲は柵や囲いはしません。 床面積はだいたい400平方メートルぐらいです。 よろしくお願いします。