• ベストアンサー

好きなんですけど....

ustamokoanの回答

回答No.2

毎日お疲れさまです。私も経験者です。 結論…は、というと何とも言えません。ただ、可能性はずいぶん低いようです。 彼女が会社を辞めたり、あなたが転勤してもっと素晴らしい女性を見つけるまでは、ずーっとその状態ですね、たぶん。 そういう状態は、良いとも悪いとも言えません。 でも自分が納得いくようにしてほしい、と思います。 つきあいたい!と思うならburnさんのアドバイスのように、オトコとして見てもらう努力をしたり、きっかけを仕掛けたりしなければなりません。 今のその状態を悪化させたくないのなら、気を遣いながら、決して「悲しい恋だな」などと思わずにいかなければなりません。 でも、とどのつまり、心のままに…思うままに、動いてみたら如何でしょうか。 何度でもフラれるなんてよくある話です。

hotdog001
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。結局、心のままに真っ正面から向かっていくしかない のかもしれませんね。 オトコとして見てもらう努力。なんか難しそうですが。 とりあえず仕事は仕事で頑張りながら、きっかけを作るように ようにがんばります。

関連するQ&A

  • 質問

    大学3年の男です。 自分には付き合って1ヶ月の彼女がいます。 彼女はサークルの同期で、ひょんなきっかけから付き合うことになったんですが、本当は後輩のA子ちゃんが好きです。 A子ちゃんには一度告白して、玉砕したのですが、いまだに夢を見たりして、顔を合わせる度に、ドキドキする子です。 でも、彼女にはそのことは言えません… 今度、そのA子ちゃんに好きな人が出来たらしく、彼女が写真撮ってアルバムにしてあげようと言ってノリノリなんですが、自分の内心は嫉妬心で張り裂けそうになってました(>_<) 彼女も大好きなんですが、夢にまでみる後輩がたぶん好きで好きでたまらないだと思います。 初めに書い通り、全員同じサークルで、人数も少ないサークルなので、女子はちょくちょく女子会を開いてるみたいで、その後輩も自分が付き合っていることを知っています(T_T) 今のまま過ごすのもいいんですが、本格的にA子ちゃんが付き合いだしたら、自分は嫉妬の嵐で理性を失いかねません。 ただ、このタイミングで後輩に告白すると、彼女達の関係が危うくなり、また、自分は友達をたくさん失いそうです。 このような時は、素直に諦めるしかないのでしょうか(ToT) 誰か、自分にアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 職場で人気の女性

    職場といってもバイトですが・・・。 私は男性です。 自分の先輩にあたるある女性はとても容姿がよく仕事もちゃんとやるので非常に人気があります。 後輩である私は、後輩の中では比較的その人にイジられている方だと思います。もしかしたらイジられているだけなら後輩中一番かもわかりません。 しかし、やはりその人は自分の先輩や同期の男の方がいいようです 他に誰もいなかったり、その人があまり仲良くない人や知らない人しかいなかったら、かなり私に対してフレンドリーだと思いますが、 その人の気に入ってる先輩や同期がいると、まったく 相手にされないわけではありませんが、やはり優先順位 が低いです。 これは当たり前のことなんですかね?? そういう場合って、単に面白がられているだけって感じなんですよね・・。 何か意見があればお願いします。

  • もう二度とないチャンスだと思います!

    僕には今好きな人がいます。相手は22歳で自分は24歳です。 出会いは職場で僕の後輩なります。お互い波長が合うのかすごい話しやすくて一緒にいてもリラックスできます。 彼女とは数回ですけど一緒にご飯食べたり呑みに行ったりする程度でデートはまだしたことありません。この前彼女からディズニーランド行きましょうって誘いがありました!顔は平然としているんだけど内心はすごいうれしくてしょうがいないです! その時に思い切って告白をしようと思います!しかし、僕は今まで告白をしたことないのでどのように告白までの流れを作ればいいでしょうか?何かいい方法がありましたらアドバイスお願いします!

  • 恋がつらいです。

    もうかれこれ1年半以上片思いをしている男性がいます。 その人と付き合っている彼女(後輩)とも、仲良くしています。 今度、その後輩の女の子が、家に遊びに来ることになりました。 その日、昼間は、その女の子と、もう1人の友達と、片思いの男性(先輩)と、 4人で遊ぶことになっています。 私は、一度告白して振られているので(半年前)、男性は私が好きなことを知っています。 でも、女の子は、私の思いも知らないし、 私が「2人が付き合っていることを知っている」ことも知りません。 (これは、振られたときに、男性から言われました) 女の子とも、その彼とも仲良くしていますが、みんな一緒に遊ぶのは初めてです。 今でも、彼のことが好きなので(この気持ちは頑張って抑えていますが) 一緒に会ったら、一体どうなってしまうのか、不安です。 今でも、彼のことを想ってつらいです。 でも、彼の幸せをジャマしてはいけないと思って、我慢してきました。 想いを一生懸命抑えてきたので、彼はもう私の告白なんて忘れてしまったのかもしれません。 色々な流れで、今回みんな一緒に遊ぶことになってしまって… 彼と一緒にいられることが嬉しいし、彼女とも仲良しなのに、辛くて仕方がありません。 そして、彼や、後輩の彼女の幸せをイヤだと思ってしまう自分が嫌です。 わかりにくい文章でごめんなさい。 恋なんてしなきゃ良かったって思います。 素直に、カップルの誕生を心から喜んであげたいのに、喜べません。 どうしたら、自分の気持ちに整理がつけられるでしょうか? なにかアドバイスがあったら、教えてほしいです。

  • どうすれば本当に好きな人に受け入れえもらますか?

    好きな人がいます。 同じ会社のとても綺麗な女の子です。 凄く綺麗で真面目で芯のある人ですが、今は恋人がいないそうです。 始めはイイ感じだな~くらいでしたが、最近本当に好きになりました。 告白して楽になりたいと思ったりするくらいです。 でもそれが適切でないと思い、ストレスになったりします。 その子のことを好きになったのは数ヶ月前で 男の人とデートしているのを目撃して、相当ショックを受けました。 目撃して数分間は頭がいっぱいになって、 あやうく交通事故にあいそうになるくらい気持ちが動揺してしまい、 その時初めてその子のことが好きなんだと気が付きました。 でも、同じ課の後輩です。 その子と一緒に仕事をすることもあるくらい近い距離にいます。 社内恋愛禁止ですし、当分は本社にいます。 なかなか社内恋愛の空気を持ち込むのが難しい状況です。 規律は乱せないです。 相手も仕事が好きで働いています。 僕の告白などの発言で働き辛い状態を作る訳にはいかないと思っています。 あまりに苦しかったので 気分を晴らすためにコンパに行ってみました。 でも、更にその子のことが好きになりました。 他の人では絶対無理だと思いました。 いずれ気持ちはちゃんと伝えたいと思っています。 受け入れてもらいたいと思っています。 数年かかるかもしれませんが、 もっと立派になって僕ならOKだと周りも納得するくらい成長して 初めて自分の気持ちを打ち明けれると考えています。 お互いに大切な場所(仕事)を共有している以上 それが僕自身が持つべき責任だと思います。 その子にとって恥じない存在でないといけないと思います。 そういった自信有り気な考えを持ってはいますが、 これまで本当に好きな人に一度も受け入れてもらったことがありません。。。。。。 最高に好きなって、告白しても受け入れてもらえたことがありません。 どうしてもそれが先入観になって、自分に恋愛は出来ないんじゃないか? と思えたりします。 好きな人に、愛されてみたい。 その心の穴を仕事で満たしています。 仕事で業績をあげることで、俺は大丈夫だ!と言い聞かせています。 今はそれでカバーできていますが、 いずれその子に告白して振られてしまったら、人を好きになることが怖くなってしまいそうです。。。 この状況下、 どうすれば好きな人に受け入れてもらえるのでしょうか??? どなたか良いアドバイスを頂きたいです。

  • 年上の彼の束縛

    初めて質問させていただきます。 彼は会社の先輩で、私のひとまわり年上の方です。 その彼の束縛なのですが・・・ ・過剰に絡むな ・メール、電話もってのほか! ・呑みにいくのもだめ(会社の呑み会は仕方ないが呑むな)←呑んだといえば何杯?と確認 ・女の友達、後輩、先輩と遊ぶのも良い気分ではないとのこと 私も彼が好きですし、自分自身嫉妬深いので守っています。 が、喧嘩すると守れません。仲の良い男の人に電話するなどしてしまいます。 その後自己嫌悪。馬鹿だと思いますが、そのときは本当に軽い気持ちで話を聞いてもらいます。 私には束縛するんですが、 自分は結構会社女の子(私の先輩同期後輩など)に絡むんです。。 妬いちゃうなって言って、その場ではわかった!と 笑顔で言ってくれるんですけど、しばらくしたら 「この前A(私の同期)にさ~(笑)」と平気で話をふってきます。はい。絡んでるみたいです。 あまり束縛すると彼が疲れちゃうかも・・・と思ってあまり言わないようにしていますが、 そろそろ辛いです。妬いちゃうんです。 私もひねくれているので、 何で私に言うのに貴方はしてくれないの?!と ヒスを起こしてしまいそうです。 男の人は束縛ってうざったいんでしょうか・・ 前に付き合っていた彼も同じでした。 (束縛する→自分は女のこと遊びに行く→泣いて嫌だと言っても理解されず) できれば、彼にわかってほしいんです。 そして私も、男の人に電話をしたくないんです。 彼も絡むじゃないと、どこかで正当化してるんです。 なんて伝えれば彼はわかってくれますか? .

  • 複雑な女心

    会社の後輩が数日前に男の人に告白されたのですが、友達みたいな感じだったので、交際は断ったそうです。 ただ、その告白した彼が最近特に合コンとか女の人を紹介してもらっていると話を聞いたら怒りはじめて、私に逆ギレ気味に相談してきました。「私に告白しておいてすぐ他の人にいくなんて失礼ですよね。もっと追いかけてくるべきですよね?」と。 同じ男としては早くふっきて新しい人を探そうという彼の気持ちはよくわかります。彼女には言わなかったけど。 ならば、告白を断らなければいいじゃんと思うのですが? 女の人はいつまでも追いかけて欲しいのでしょうか? 彼女の怒りを何と静めようか・・・

  • 中途半端なことを言ってしまいました。

    20代女です。 職場の同期に好きな人がいます。最近、遠距離の彼女と別れて今はフリーな人です。 彼女がいるときから仲が良く、私は彼を好きになっていました。 この間、仕事終わりに他の同期を交えて飲み会に行きました。そこで、彼女と別れたことを告げられました。 彼女がいる間は、私からは何も出来ない状態だったので自分の気持ちをグッと抑えて、同期として仲良くしていようと諦めるつもりでしたが、急に別れたと聞いて内心喜んでしまう自分がいました。 彼に2つの事を言ってしまいました。 ・彼といると、いつも安心するよ ・彼がいる飲み会はいつも楽しいよ だから、彼がいる飲み会はついつい行きたくなっちゃうんだよね これは、告白ととられると思いますか。 告白するなら、ちゃんとしたい!って思っていたので、酔った勢いで口走ってしまって少し後悔してます。

  • 「私」と「後輩の女の子」と「同期の男の関係」について(長文です)

    現在会社員の女です。 以前、後輩の女の子から私の同期の男にちょっと言い寄られていると相談されました。 その女の子には彼氏がいてラブラブですが、同期の男はちょっとあきらめがつかない雰囲気でした。 その時は「はっきりとした態度をとったほうがよいよ」とアドバイスして終わったのですが、このたびその女の子が会社をやめることになり、同期の男とはどうなったのか心配になって聞いてみました。 どうやら正式に告白されたらしく、やんわり断っているがどうもうまくいかないと聞きました。 私は「もう会わないほうがよいのではないか」とアドバイスしました。きっぱりはっきりしたほうがお互いのためだと思ったからです。 しかし、今日になって同期の男から電話がかかってきました。「口出しするな」と。 後輩の女の子から同期に男に私がアドバイスした内容がつつぬけだったんです。 さらに「興味本位でいろいろ聞いてほしくない」ともその男からは言われました。 そりゃあ同期の男は怒るだろうと思いました。だからそれは気にしていません。 ただ、アドバイスした内容を普通本人にそのまま伝えるのでしょうか・・・。 後輩の女の子を思ってアドバイスしたのに、なんだかショックなんです。いちいち口止めしなきゃいけないような内容なんでしょうか。 お聞きしたいのは「私が何か悪いことをしたのかどうか」です。 いけないことをしたのであれば、当然なおしたいんです。 しばらく立ち直れそうにないので、何か声をかけてもらえるだけでも嬉しいです。 ちなみに、同期の男となげやりに書いてしまっていますが、けっこう仲良しの友達なんです。だからこそ後輩の女の子にアドバイスしていた節もあります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな人に彼女がいました。

    好きな人に彼女がいました。 好きな人に彼女がいました。2人で食事したり、ドライブにも行ったりしました。 しかし、同じサークルの人とディズニーに2人で行っていたみたいです。 友達が彼を目撃して、そこで話したらしいのですが、彼女か聞いたところ、否定され、サークルの人だよって言われたそうです。 この時点で「え?女友達と普通2人でディズニー行くか?」ってかんじですが、 男友達に頼んで彼女の有無を聞いたところ またその人とは違って地元にいたみたいなのです… なんか、彼女いるのに 断らないで、色んな女の子と2人で遊びに行っちゃう男の人の心理がわかりません。 告白はしていないけど、絶対私の気持ちには気付いていたと思います。 それなのになんで遊びにいったんだ…って 彼女がいるなら、期待させないように、彼女いるからって断ればいいのに… 一緒に飲んで恋愛の話になったとき、全く彼女がいるような事言ってなかったし… よくわかりません。