二股になる可能性がある今、K子とYちゃんのどっちを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • 25歳の男性が現在26歳の女性と付き合っていますが、2年ほどメール交換をしている23歳の女性もいます。来週、23歳の女性が家に泊まることになりましたが、その女性は現在の彼女の存在を知りません。男性はどちらを選ぶべきか悩んでいます。
  • 25歳の男性が現在26歳の女性と交際中ですが、2年ほどメール交換をしている23歳の女性もいます。23歳の女性が家に泊まりに来ることになり、男性はどちらを選ぶべきか迷っています。
  • 25歳の男性が現在26歳の女性との交際をしていますが、2年ほどメール交換をしている23歳の女性も存在します。23歳の女性が男性の家に泊まりに来ることになり、男性はどちらの女性を選ぶべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

このままだと二股になりそうです

私は25歳の男で、現在26歳の女性(仮にK子とします)と付き合っています。 彼女のことは、すごく好きで、将来は結婚を考えていますが、 私には2年くらいメール交換をしている、23歳の女性(仮にYちゃんとします)がいて、何度か会ってはいるんですが、来週、Yちゃんに家に泊まりにくるように誘われました。Yちゃんは私に彼女がいることは知りません。 多分、Hしちゃうことになると思いますが、ずっとYちゃんのことも好きだったし、Hだけして付き合わなければ、それまでの関係になってしまうような気がします。 K子とYちゃんのどっちを取るの?っていわれても、正直、自分の気持ちが分かりません。 あんまり質問になってないかもしれませんが、よいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

Yちゃんとはメールでの仲で、実際に会って、つきあいをはじめたらどうなのかはわからないですよね。メールって気持ちが盛り上がりやすいように思います。それに普段言いにくいようなことも、メールなら言えるので、相手のことも自分のことも何となく通じ合ってるような感覚になりそうです。 今の彼女との結婚を考えているのに、そんな気持ちになるのは少し不思議です。結婚を考える時に『本当にこの子でいいのかな』そんな迷いがあるのかもしれないなぁって思いました。 YちゃんはYちゃんの良さ、K子ちゃんはK子ちゃんの良さがあって、どちらもそれぞれに大切で、どちらもなくしたくないと思っているのでしょうね。二股をするのは苦しいですよ。相手を苦しめると言うより、あなたが悪い人でなかったら、罪悪感に苦しむことになりそうです。 どちらにしても、今の状態で結婚を決めると、先々後悔しそうに思います。K子ちゃんとの結婚生活に問題が生じた時、Yちゃんにしておけばよかった、なんて思いそうにも思います。結婚を決めるのは一生の問題だし、子供とかできれば、別れることも難しいと思います。いい機会なので、今じっくり考えていいと思います。K子ちゃんと別れるとしたら、K子ちゃんは新しい他の誰かとつきあうだかもしれないし、ほかの人のものになるかもしれません。YちゃんとHする前に、よく考えたほうが良さそうに思います。 人を騙したりすると、自分が他の誰かに似たようなことをされた時、自分のしたことのひどさに気付いて苦しいですよ。それから、自分がそのような行動をすることで、人を信じられなくなります。人は自分の感じ方、経験で人の行動を判断しがちなので、自分がそういうことはしない、そう思えると、人もしないはずだ、と信じられると思うからです。

dorakiti
質問者

お礼

>YちゃんはYちゃんの良さ、K子ちゃんはK子ちゃんの良さがあって、どちらもそれぞ>れに大切で、どちらもなくしたくないと思っているのでしょうね。 私自身では気づいていませんでしたが、usapさんの回答を読んで、 すごく的確な表現だと思いました。 正直、どちらも失いたくないです。 とりあえず、Yちゃんの家に行くのはやめて、もう少し、ゆっくりこれからのことを 考えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • penpon
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.3

このままいくと、K子さんとYさんのどちらも傷ついてしまうと思います。 やはり、どちらかを選ばなくてはいけません。 Yさんは、dorakitiさんに彼女がいることを知らないんですよね? それなら近いうちYさんは、 あなたと付き合いたいと言ってくるかもしれません。 今度、Yさんの家に泊まりに行くまでにはK子さんかYさんを選んだ方が良いと思います。 K子さんと付き合っている状態で、Yさんの家で一緒に寝てしまうのはK子さんへの裏切りなってしまうかもしれません。 それを知ったらK子さんはとても悲しむと思います。 つらいでしょうが、 K子さんかYさんどちらかを選ぶことで3人の為にもなります。 頑張ってください。

dorakiti
質問者

お礼

やはり、どちらか一人を選ばないといけないんですね。 当然のことかもしれませんが・・・ 正直、どちらか一人を決めるのはつらいです。 決めるには、もう少し時間が欲しいです。 どうもありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

あなたの気持ちがはっきりするまで、行けば、身体の関係になるなら、Yちゃんの家に行くのは止めましょう。 それは、男として最低の行動です。 二人の女性のどちらを将来の伴侶とするか、迷うのは当然ですが、はっきりするまでは節度のある行動をしないと、 二人の女性に対して無責任であると同時に、自分自身にも無責任です。 どちらか一人とは、別れることになるわけですから、その時に、傷が小さいようにして上げる優しさが大切です。

dorakiti
質問者

お礼

Yちゃんの家に行かないのが、最善の選択だとは頭の中では分かっています。 二人の女性に傷付いてほしくもないです。 もう少し、ゆっくり考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

K子さんと結婚まで考えているのなら、Yちゃんと逢ってはいけません。 Yちゃんには、K子さんの存在をちゃんと知らせなくてはいけません。 後になって、Yちゃんが事情を知った時悲しませる事になってしまいます。 K子さんも悲しむでしょう、今あなたは迷っているのかも知れませんが、 2人の女性のことをもう少し、真剣に考えてあげましょうね。

dorakiti
質問者

お礼

kotokoさんのおっしゃる通りだと思います。 私が、2人の女性の気持ちをあんまり考えてないのかもしれません。 ただ、このままYちゃんの事がもっと好きになっていくと、K子との結婚も考えられなくなるような気がします。もしそうなった時は、YちゃんにはK子の存在は一生黙っていようっていうズルい考え方をしています。 男としてサイテーですよね。 1週間、ゆっくり考えてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この先どのようにしたら…

    こんにちわ。大学1年の男です。 今、学校に好きな女性(Hさん)がいます。 しかしその子には他に気になっている男性がいて、 その男というのが、私の友人(Y君)です。ですが、Y君には 彼女がいるし、自分の相談相手でもあります。 なので、私がHさんを好きなことも知っています。 HさんがY君を気になっているということは Y君は知らないし言えません。 私は、Hさんとは学校では話す機会は少ないですが、 メールはよくします。彼女は少しだけ自分の気持ちに気づいているとおもいます。この先、どのようにアタックしてけば良いでしょうか? アドバイスお願いします。とりあえず、来週4人で遊びに行く約束はしました。

  • 二股され、捨てられた。。立ち直り方。

    3年付き合い、1年半二股され、先日終わりました。 http://okwave.jp/qa/q8998267.html もちろん相手の女性もそれを知らず、別れたようです。 実は私は来月から約2年間海外に行くことになっており、彼はそれを知っていました。 「2年後結婚しよう」とも言われておりましたが、結果これ…。 ちなみに修羅場の後、彼からは着信1件と、翌日に「○○(私の名前)」のメールだけが来て、 なに?と返したところ何も返ってきませんでした。 何が起こったのか分からず、思わず二股されたもう片方にそれを告げたところ、 「完全に終わらそうとしただけ。むしろ○○(私)から連絡がきた」と言い訳しており、 そのスクリーンショットが送られてきたので、それを彼に送って「そうならそう言ってくれればよかったのに…今までありがとう」的なメールで送りました。彼からは連絡有りません。 そのメールを送った際、彼は夜通しその彼女と話をしたらしく、 1年半の間私が離れようとするたびに離れないようにすることを言ってきていましたし、 同じようなことをその子に言っていたようです。 ちなみにその彼女はこの1年半の間に浮気経験があり、彼もそれを知っています。 また、彼は私とまだ付き合っていた時に、その子の家に泊まりに行っていたようです。(彼女は私がいるとは知らなかったようです) 一途に思っていた私が振られる・虚言癖があり、浮気もする・謝りもしない… なんかいろいろと何が何だか… ダメな男というのは分かりました。ただ、いろいろ考えるとやるせなくて…。 ことが起きて5日ほどたちましたが、毎日気持ちが上下に揺さぶられてしまいます…。 どうすればいいのでしょうか…。 私も多分はけ口がなく、ここに書いてしまっているような。。すみません。 何か一言前を向けるような、吹っ切れるような、なんでも歓迎です。助けてください。

  • 彼の過去を受け入れれるか(二股、不倫)

    付き合っている彼が私と付き合う前に既婚者で小学生のお子さんがいる女性と不倫の関係だったことを知ってしまいました。 彼女から送られてきた沢山の手紙を読んでしまったのです。 その女性は同じ職場だった方で、私には大親友としてよく思い出話に名前がでてきていました。 私と付き合うため彼女とは友達にもどったようですが、友達として彼女からプレゼントやメールが今もきます。 彼も友達だからの一点張りで悪びれた様子もありません。 また親友である既婚者と関係をもったとき、彼には関係はうまくいってなかった遠距離の彼女がいる状態でした。きちんと別れずにお互いに夫、彼女がいるのを知ってて付き合っていたことになります。 手紙をみてしまったことは言えませんが、彼女の話をされるのは嫌だということを伝え、名前は出さなくなりましたが、仲のいい友達なのに…と私の疑いを否定します。 私は男友達が多いのですが、同じだと私の話にもっていきます。 冷静に嘘をついている姿、私の男友達と一緒にされることに 腹がたちましたが、それでも私のことを選んでくれたんだと前向きにとらえ、気持ちを切り替えました。 私と彼は小さい頃からの付き合いで彼は私の事がずっと好きだったとのことで私とつきあえたことを喜んで大切にしてくれているとは思います。私もこんなに気の合う人はいないと思っています。ただ、女性関係だけが引っかかります。ずっと私だけを愛してくれるのか、不倫関係のあった親友とはこれからも付き合いがあると思うと彼女の存在が怖いです。数ヵ月後に一緒に暮らすことになっているのですが、お互い30代のため結婚も視野に入れていきたいと思っていますが、私のこの引っかかった気持ちはどう整理したらいいものかと思い書き込んでいます。

  • 二股

    今、私は22歳の大学4年です。 私には、3年半付き合っている彼女がいる人と付き合っています。 彼との出会いはバイト先です。1年半前からスナックでバイトをしています。私は、客とは何の恋愛感情を持っていなく、仕事として全ての客を割り切っていました。 だから、彼とも同い年で喋りやすかったけど、いち客として接していました。彼は半年前に同じ店のスタッフの子とお互いに二股で付き合っていました。でも、いつの間にか、お互いに恋人がいるせいか、自然消滅となっていました。 はっきり言って、彼は女の子大好きです。私は、いち客として彼の連絡先を知っていました。私は今年の夏に私はバイトをやめました。彼から度々メールがくるようになったのは、店をやめた位でした。日常会話的なメールばかりで、客と店の子という関係なメールでした。 彼から食事に誘われたけど1ヶ月位、理由をつけて断ってきました。(出会いは店だったので)それでもしつこいので、彼の事を悪いように思ってなかったし、メールしてて楽しかったから、軽い気持ちで食事に行きました。 彼女持ちなのは、分かってたし、女好きなのも知っていたから、自然消滅となった話とか聞きたいがために行きました。 分かってたはずなのに、一緒にいて楽しくて、気になってしまったんです。でも、彼女いるし、自分の気持ちを押し込めてきました。 でも、押し込めれば、押し込めるほどに、気持ちは高ぶるばかりで... 2度目の食事に行った時の帰りにキスしました。嬉しい反面、複雑でした。気持ちの中で、彼はHしたいだけだと思ってました。 彼と付き合う事になったのは、もう自分の気持ちに嘘はつきたくないと思ったからです。彼の今の気持ちとして、彼女と私は5:5らしいです。付き合い始めは不安がいっぱいで疑いの気持ちが常にありました。 でも、今は真剣話を何回もして信じれるようになりました。 悩んでいるのは、将来です。まだ内定がない私は、地元で就職するのか、彼の近くで就職するのか迷っています。いつか捨てられるんじゃないかと思えば自分の人生だから早めに別れた方がいいのかと思います。 彼は付き合う=結婚という頭で、結婚するなら私。でも、彼女の子供も欲しいと思う。と言われました。彼が私一本にしてくれないのは、まだ私を理解してないのが理由だそうで、3年半の彼女は大体分かっているが、私は一緒にいて1ヶ月位なので。 今までの私の恋愛は勝手に片思いして、自爆してました。人に愛されたいという願望が人より強いと自分でも思います。 長い文章になってしまいましたが、どうかアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • これって二股だったと思いますか?

    これって二股だった? 最近、4月上旬に喧嘩別れました。別れてまだ1週間後ぐらいに “いまはもうすでに彼氏もいて、家も近いから毎日会える、あなたより金持ちだし。いずれ一緒に住むし” というような内容のメールが来ました。 GWの日記を見たら “指輪もらちゃった。私、男見る目ないから、喜んでいいのかな?” (たぶん私への当て付け) って書いてありました。 付き合っていた当時、彼女は 仮に男友達が私に気があったとしても私は一切ないからと言っていました。 別れて1週間後に来たメールの内容だと二股していないと無理のような話しなんですが (仮に別れた次の日からいろいろ話しあっても一緒に住むって話までいくとは思えない) やっぱり二股だったと解釈する方が現実的だと思いますか?

  • 彼をこのまま好きでいていいのか

    長文失礼します。 私は28歳独身、7月の頭に飲み会で32歳の医師の男性と知り合いました。そこで連絡先を交換して、2回程2人で食事に行きました。初めて食事に行った後、メールで実は自分はバツ1で子供もいる、それが気になる様なら、このメールの返信はいらないからねと言われましたが、私は彼自身を見て素敵だなと思っていたので、私は気にしませんと返信をすると、本当に嬉しいと言われていました。その後も1日1通ですが、毎日メール交換はしています。 そして昨日は3回目のデートの日だったのですが、朝からドライブをすることになりました。色々と楽しんだ後、「この後どうする?DVDでも見に家にくる?」と言われ、私も彼の事が気になっていたので行くことにしました。でも、DVDを見ていると、しばらくして彼がキスをしたり胸や足を触ったりしてきたので、さすがにマズイと思い、「私、誰の家でも行く訳じゃありません。彼氏じゃない人とHはしないんです」と言って断りました。すると彼が「まだ早かったか」と言ってすぐ辞めてくれました。 Hを断る前は、晩御飯どこで食べようかと話していたのに、Hを断ったらさりげなくDVDを消して、おうちまで送り届けるねとのことでした。帰りの車の中で、「俺も誰でも家に入れてる訳じゃない、○ちゃんの事、気になってるし、大事だけどまだ付き合うまで気持ちがいってない」と言われ、私はすごく頭が混乱し、その時に振られたんだと思ってしまい、少し泣いてしまいました。すると彼が、「自分が慎重になる気持ちも分かってほしい。今日は突然変なことしてごめんね、また遊ぼうね」と言い家まで送って帰ってもらいました。家に帰ってからの向こうからのメールはありません。 1日開けて、自分で色々と考えてみましたが、Hを断ったときにまだ早かったかと言っていたのは、結局は体目的だった訳なのでしょうか?バツ1なので彼が彼女選びに慎重になる気持ちも分かりますが、慎重になっているのにHを求めて来る心境が分かりません。知り合ってまだ2か月ですが、このまま頑張れば、彼は振り向いてくれる可能性はあるのでしょうか?

  • 言うべきか、言わない方が良いか、悩んでいます。

    以前、職場の同僚との人間関係で悩み、相談に乗って貰いました。 「職場の人間関係(メンタル面) 長文です」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3229757.html ご回答戴いた皆様、改めましてありがとうございました。 上記の件は無事に上司と面談が済みました。 皆さんのアドバイス通り、感情的にならぬよう努め、正直な気持ちを話してみました。 意外にも、同様に思っている方が他にもいたらしく、10月の人事でY子は移動になる・・・と聞かされました。 今回は「Y子の事を好きな同僚K」に対し、Y子の風評を言うか言わないか・・・のご相談です。 ----- 先日、職場のメンタル健康診断で、年下同僚Y子との関係(悩み)について上司に率直に話してきました。 Y子についての詳細は上記(前の質問)をご参照戴ければ幸いです。 晴れて10月からY子に悩まされることなく仕事に集中できることになりましたが、同僚のK(年下男性で後輩)から恋愛相談を受けました。 Kは他部署なのでY子の風評は耳に入っていない様子です。 何でも、Y子と付き合いたいと真剣に思っているとか・・・ 私がY子と親しくしている(と思っている^^;)ので、間を取り持って欲しい・・・まずは一緒に飲みに行って欲しい・・・と。 Y子については、前にも書きましたが関係を断ちたいとは思っても、彼女のために一肌脱ごうなどど思えない相手です。 社内の女性からの風評は悪いし、男癖は悪い・・・同じチーム内で何人も入れ替わりお相手をするような女性なので はっきり言って、彼女はオススメできない・・・と同僚Kに率直に言うべきか・・・言わないで「仲良くないので取り持てない」とだけ言って後は本人に任せるか・・・悩んでいます。 Kがどうでもよい人間ならこんな事で悩まないのですが、違う部署/チームではありますが、仕事は出来るし将来一緒に仕事をしていきたいと思う良い同僚です。(恋愛感情はありません) Y子は10月に異動になりますし、職場の誰に聞いてもY子はオススメできない女性です。 同じ部署の男性なら彼女の風評は耳に届いているので、遊びで付き合っても、真剣に彼女にしよう、もしくは結婚を前提にお付き合いをしようとは思っていないのが現状です。 余計なお世話かもしれませんが・・・言うべきか言わない方がよいか・・・ ご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼が二股かけてました・・

    現在、結婚して1ヶ月もたっていない新婚です。 パソコンの接続の時、彼のメール見てしまいました。 3月から付き合い始めたのですが、その女性とも大体6月くらいまで付き合っていたようです。 私は6月半ばにプロポーズされましたが、その女性へのメールの方が、なにか本気っぽい気がしました。 私への態度も本気としか考えられなかったし、混乱しています。 なにより、このことを彼に言うべきかどうか、悩みます。 本当は気持をぶつけて話し合いたいですが、なぜ送信メールのとこまで見たのかと責められそうな気がしますし、結婚したばかりで離婚はしたくないですし、と思うと水に流した方がよいのか、と思います。 でも、つらいです。どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏の二股。好きだけど、別れるべき?

    彼氏には好きな人がいます(彼氏持ち)、 その女性は ・私の存在を知っている。別れちゃだめだよと言っている ・自分の彼氏も好き ・浮気している自覚アリ。悪いのはわかっているが、好きだから止められない、一緒にいたい つまり、私の彼氏とは浮気の関係でいいようです。 残念ながら体の関係アリです・・・・・ 彼氏は ・両方好き ・結婚したいのは私 ・両方手放すことは出来ない ・浮気相手に「浮気は良くないよ、やめよう」と言えず「会いたいときに会いに来ていいよ。」と優しい言葉をかけてしまう。 ・どっちが大事か見極めるのに距離をおこうと言っている 体の関係までいったと知って別れようと言いましたが、彼に私への気持ちがあるので、 私ともHはしたいときにする。と言われて、そういう雰囲気になったら私もしてしまうと思います。 でも、今は付き合ってるのか曖昧なのでそれでは浮気相手の女性と同じですよね! こんな優柔な彼氏とは別れるべき・・・!?

  • このような女性をどう思いますか?

    このような女性をどう思いますか? 友人の彼氏にちょっかいを出してきた女性の事なのですが・・・ (友人K40歳実家暮らし、彼氏H47歳バツ1一人暮らし) 友人の彼氏Hと同じ会社の事務をしている女性です。この女性をY子とします。 その会社に入ってきて1年4か月。 友人曰く、入社してきた頃からどうも、Hに気があるような行動、言動を していたそうなのですが、今年の春以降、直接的な行動をとるようになり、Hの方も ひっかかってしまったみたいで・・・・。 Y子は38歳独身、バツ2。現在、生まれた土地を離れ、一人暮らし。 Hのアパートまでやってきて相談があるから部屋に入れてくれと・・・。 その相談というのが・・・。 『幼少期のころに性的な虐待(?)にあって、それがトラウマとなり、現在でも 普通にSEXができない。 (本人はバツ2だと言っているので、2回の結婚経験があるようですが、 その結婚生活でもSEXをしていない様子。) 今まで、いろいろなカウンセリング、セミナー、占い(?)にも通った けれども治らない。』 Y子を部屋に招き入れて以降、Hもなぜかその気になってしまい、 Y子に熱を入れあげ、何度かお互いの部屋を行き来し、Hの部屋にY子を 泊めたり、Y子の部屋に泊まったりと(1~2度ほど)あったそうです。 そのような行動をするのですから、当然、セックスをしようとしたそうなのですが、 肝心なことはできなかったそうなのです。 HはY子から宗教じみたカウンセリングのようなものをされたり、じぶんの人生観(?)を 延々と語られたり、説教されたり・・・ 精神的にもHはY子から自分の都合(機嫌?)でかなり振り回され・・・ Hは精神的に疲れ果てたようで、Kに自らこの事を告白したようです。 2人はかなり揉めたみたいなのですが、今は元サヤに戻っております。 そもそもこのY子が生まれた土地を離れているのも、占い師(男)を頼って、 2回目の結婚相手から逃げてきたようなことも言ってたようです。 その占い師ともセックスができないことでうまくいかなくなり、違う男にターゲットを 変えたというところみたいですが。。。 今回、このY子の行動に対して疑問が多々あるので、みなさんのご意見を 聞きたいのです。 (1)このトラウマ話云々、本当の話だと思えますか? (2)相談があると言って男の部屋にやってきてするような相談でしょうか?  (同じ同性からすると、狙っている男性にする相談内容とは思えないのです。) (3)トラウマがあると言いながら、ベットインはできるものなんですか? (4)セックスに対してのトラウマがあるのにちゃんと体は反応していて、  挿入手前までできるものですか? (5)このようなトラウマというのは男性と付き合うことで克服できるものでしょうか? 私はKからこの話を聞いたとき、こんな都合のいいトラウマってあるの?って正直思いました。 彼女がいるとわかってる男性にこのような相談を持ちかけ、言葉悪いですが、パンツは脱ぐけど 股は開けないっていう意味の分からない女、精神的に病んでいるんだなと思いました。 トラウマって自分で克服しなきゃどうにもならないものだと思っていたので。。。 性的虐待を受けたことに対しては大変な経験をしたと思うし、気の毒だとは思うのですが、 Y子の行動はそのことを男を落とす手段に使っているように思えて 、同じような傷を抱えてる方とは違うんじゃないかと思うのです。 皆様のご意見お聞きしたいです。 私の考えに対するご意見、ご批判よりも、皆様の正直なご意見を教えてください。 友人K、彼氏Hの行動に対してのご意見、ご批判は今回はひとまず、触れないでください。