• ベストアンサー

松本から上高地に行く方法

kokirikoの回答

• kokiriko
回答No.2

新島々駅というところでバスに乗り換えますが、上高地のものすごく手前です。 レンタカーを借りても新島々駅までは、それほど時間(20分くらい?)が掛からないのでバスで新島々駅まで行かれた方が良いですよ。 レンタカーご使用になるのならば、上高地から戻られた後、松本で借りたほうが良いのではないでしょうか? 10日は混むと思ったほうが良いと思います。 http://www.azumi.ne.jp/~kanko/bus-rev-winter.html

参考URL:
http://web10.freecom.ne.jp/~minboo/kamikoutihedekakeyou/sub4.htm
pusuta
質問者

補足

参考になりました!ご紹介のHPに次のことが書かれていますが,今ひとつ理解できません。http://www.azumi.ne.jp/~kanko/bus-rev-winter.html 「上高地からJR松本駅が目的地でしたら、迷わず 通しチケットを買い求め下さい。上高地~JR松本駅までの電車・バスの通しチケット2,500円(往復 4,600円)に対し、JR松本駅~新島々駅 680円、新島々駅~上高地 2,050円ですから非常にお得です。 」とあります。前者の「通しチケット」は結局は往復でいくらになりますか?後者の「上高地~JR松本駅までの電車・バスの通しチケット」とは別のものなのでしょうか?いずれのチケットも松本電鉄の駅で買えるのでしょうか?初めてなので分からないことばかりです。申し訳ありませんがアドバイスください!