• ベストアンサー

シティーハンターの…

シティーハンター文庫本サイズの最終巻って18巻? もっと先があると聞いたのですが、どこの店に行っても文庫本タイプは18巻までしかありません 本当に18巻以降はあるのでしょうか? あと、その後の話が載っている XYZ という巻が あるそうなんですが見つかりません 本当にXYZの巻はあるのでしょうか? もし あるなら どこで購入できますか? 店でもいいしネットでもいいので教えて下さい

  • yata01
  • お礼率95% (269/282)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

文庫版は18巻までのようです。 北条司短編集(集英社文庫シティ-ハンタ--XYZ ) 1 北条司 /集英社 2000/01出版 294p 15cm ISBN:4086173042 \600(税込) と言う本が出てますね。 紀伊国屋で購入できます↓

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosc.wb
yata01
質問者

お礼

短編集って かたち で出てるんですか、購入できそうです

その他の回答 (2)

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.3

ちょいと補足。 「XYZ」と「ダブルエッジ」は、CAT'S EYE連載終了後に誌上に載った短編です。 当時のジャンプ(って、今はどうだか知りませんが)では、とりあえず短編を1~2本載せて、アンケなどで人気があれば連載化させる、みたいなことをやっていたので、この2作品はパイロット版みたいな感じですね。 今人気がある「ワンピース」も、連載前に増刊で2本くらい短編を描いてたように思いますが、コミックスに収録されているかどうかは分かりません。 「エンジェル・ハート」は現在、アニメ化が決定して、12/24発売の週刊BUNCHに詳細が載っています。 いらん補足でした(笑)。

yata01
質問者

お礼

ジャンプって読んでなかったからなぁ…エンジェル・ハートDVDが出たら買おうと思います

回答No.2

XYZ は、シティーハンターが連載される前に 短編でよく似た設定での話という感じです。 多分、そこで人気なり反響があって連載となったのだと 思います(詳しくなくてごめんなさい) ちなみにシティハンターのその後らしい設定にしてるのは、現在連載中の”エンジェルハート”です。 ”らしい”と言っているのは、読み進めてみると 何かしら矛盾なり前後関係がおかしいなりを感じるからですが・・・・。 連載中なので、文庫本ではまだ出版されていません。 横道それちゃってごめんなさい。 AmazonBOOKSでも買えますよ^^ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/250-6137073-6973037

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/250-6137073-6973037
yata01
質問者

お礼

エンジェルハートまだ連載中なんですか、連載終了したら文庫本で出るかしら

関連するQ&A

  • シティハンターについて

    シティハンターで、オリンピックで金メダルを取った中年の男性が悪いチームで、その人をリョウが「あんたは世界一かもしれないがアマチュアの世界一だろ?」という場面が頭に浮かんだのですが、何巻くらいのどんな話かが思い出せず朝から悶々としています。 おぼえていらっしゃる方宜しくお願いします、教えてください。

  • シティハンターの主題歌

    かなり昔の話なんですがシティハンターの主題歌でサイズというバンドが歌っていた曲のタイトルを教えてください。 ♪~kiss、これしか記憶にありません。 おしえてください。

  • シティハンター2内の挿入歌

    身内から頼まれた依頼です。 シティハンター2 第86話の立花恵美が一人で敵に乗り込んで いく時 87話でりょうがそばを食べている時? 89話、香が爆破するシーンなどで 流れている女性の曲を探しています。 身内いわく、エンディングなどでも 紹介されてない ネットで探しても分からないそうで・・・ 知っている方いらっしゃいましたら よろしくおねがいします

  • シティーハンターのビデオアニメ

    こんばんは。 最近シティーハンターを見て、またハマってしまいました(>_<)。 そこでアニメビデオを借りて見たいな~と思ってレンタル店に行ったんです。 そしたらなんと、2本しか無いんです! なんかどっちもオリジナルの話みたいで…。 私はTMネットワークの主題歌が見たかったので、ちょっとガッカリしました。 欲を言えば、コミック32巻のミックが出てくるあたりが見たいんです! その他、リョウ×香な所のあるビデオなら購入しても良いと思っているのです。 ですが…その辺(32巻)ってビデオになってるんでしょうか? それがちょっと気になるので教えてください! お願いします。

  • シティーハンター漫画版のハンマーについて

    シティーハンターについて。 シティーハンターの漫画にて、香が無量大数tのハンマーを出したのは何の話だったでしょうか? 記憶ではそのとき恒河沙や那由多が登場したと思うのですが。。。 実家に全巻あるのでこの盆休みの帰省中、流し読みにて2度確認したのですがこういうときに限って見つからなくて。 麗香登場回が有力だと思ってたのですが違いました。 ネットにて探したところ、わざわざ「ABNORMAL 100% (17巻)」というようにハンマーの種類巻数が列記されたサイトはありましたが、残念ながら重量表示ハンマーについては未記載でした。 どなたかご存知でしょうか? わざわざ読んで調べていただかなくても結構ですので、最初からご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。 依頼人の名前か「こういう話で出てた」だけでも構いませんので。。。

  • シティーハンターに詳しい方教えてください。

    シティーハンターに詳しい方教えてください。 アニメでシティーハンターを見たのが随分昔なので、大分記憶があやふやなのですが、気になっていることがあるので、わかる方、教えてください。 内容は リョウを倒すため、リョウの最大の弱点である香が敵にさらわれ、催眠術により記憶を奪われてしまいます。 そしてセイラという名の凄腕の女戦士として、リョウと戦わされる話です。 終盤でリョウが記憶を失った香に 「お前の記憶が戻らないなら…生きていても仕方ない」と香にキスをします。 この場面の時だったと思うのですが、私が教えて頂きたいのは シティーハンターのどこかの場面で、時限爆弾の赤か青のどちらかのコードを切って解除するシーンがあったかどうかです。 私は先の場面で、リョウが時限爆弾を青か赤かのどちらかのコードをマグナムで打ったすぐ後に、死の覚悟をしてリョウが香にキスをしたと思ったのですが、記憶違いでしょうか? そもそもシティーハンターにも時限爆弾の解除の場面はなかったのでしょうか? あったとして、切ったのは青ですか?赤ですか? ネットでいくら検索しても出てきません。 記憶にある方、お願いします。

  • シティハンターのビデオ

    city hunter2のVOL.10に、よくシティハンターのファンの方が一番好きな話しだと言われる、『さらばハードボイルドシティ』(たしかこんな題名)が収録されているそうなので、レンタルしてもいいのですが、この際買ってしまおう!!と思いました。 たぶん10年ほど前に発売されてますし、安いのなら中古で十分だと思い、いろいろと中古ビデオアニメを売っているサイトを探したのですが、あっても既に売り切れ・・・または検索ヒットせず・・・という感じでした。 どなたかここならありそう!!または私はここで買っている、のようなサイトがありましたら、是非教えて頂きたいです。(>_<)

  • シティーハンターとエンジェルハートのネタバレ依頼

    シティーハンターは好きでコミックもアニメもすべてみたのですが、エンジェルハートはコミックをちょっとめくっただけです。 移植した心臓でつながる縁というのが、ちょっと受けつけなかったもので。 でも、最近エンジェルハートについても興味が出てきました。 このパラレルワールドにおける冴羽さんと香ちゃんの設定について、とても興味があります。 ・wikiでは、エンジェルハートの香ちゃんは看護師となってましたが、パートナーでもあるのですよね。 何巻ぐらいにそのあたりの事情を書いてあるんでしょうか。 シティーハンターでも、高校卒業後、パートナーになるまで何をしていたのかよくわかりませんでした。 こあたりの情報を教えていただきたいです。 ・冴羽さんって、シティーハンターの頃と比べると、性格的に変わったのでしょうか。 ・最近、ネットでエンジェルハートを立ち読みをしたら、私が以前読んだ記憶があるシーンがなかったです。 冴羽さんが香ちゃんにプロポーズするシーンです。 こういうシーンって、エンジェルハートのどのあたりに出てくるのでしょうか。 それとも、私の記憶違いでしょうか。 そのほか、エンジェルハートで良かった回の話など教えていただけると嬉しいです。

  • シティーハンターの挿入曲について

    アニメ版『シティーハンター(1)』第7話(元政治家運転手の話) で流れていた挿入歌のタイトルをおしえて下さい。 元政治家運転手の話とは、政治家の身代わりとして交通事故を起こし自殺したことになっている元運転手を リョウが狙撃し、本当に死んだと政治家に思い込ませて自由になり、娘と再会するというものです。この話の冒頭、女の子がブランコに乗って父親を待っているシーンで流れていた切ないピアノ曲です。シティーハンター内で悲しいシーンにたまに使われていた気がします。サントラを探しているのですが、なかなか見つかりません。 本文・追記文、ほかの方の質問をコピペしました、すみません。 どなたかわかる方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ワンピースとハンターハンターの…

    2つ、質問があります。 お時間を少し頂いて、解答した頂きたいと存じます。 ▼1、ワンピース アニメにて1度見たきりですので、記憶が定かではない事を先にお詫びしておきます。 ピンク色の髪をしたメガネの少年と、金髪の顎の長い少年が海軍にて雑用をしている話でした。 その中で少年が(確かピンクの方であったと記憶しています)「本当に勝たなきゃならないのは自分自身なんだ!!」というような台詞を述べていました。 これは、コミックスで言うと何巻に掲載されているお話かどなたか御存知の方、情報の提供をお願い致します。不確定要素の多い話で申し訳まりませんが、宜しくお願いします。 ▼2、ハンターハンター コミックスにて、かの幻影旅団(蜘蛛)がちらりとでも出ている巻を1つ残らず教えて頂きたいのです。 出来れば、巻の内容もさらりと言って頂けると幸いなのですが…とりあえず旅団が出ているコミックスについての情報を提供して頂きたいです。宜しくお願い致します。 ▼1と2、どちらでも宜しいので御回答頂けると幸いです。貴重なお時間の中、読んで頂き有り難うございました。 では、乱文失礼致しました。