• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

在イラク韓国軍人のヒゲ

ニュースで在イラク韓国軍の兵士が映っていましたが、 私は驚きました。誰も髭を生やしていませんでした。 そこで思ったのですが、ヒゲを生やしてイラク人と交流しているのは、自衛隊だけですか? 韓国や他の国はしていないのですか? 自衛隊の方は、イラクの現地の服装を着て部族長などと現地の習慣に合わせた交流を重ねていると聞きますが、 (ヒゲをさわりあって契約する等) このような事は自衛隊だけなのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数601
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ひげは日本の自衛隊独自のアイデアです。「和」を大切にする日本人ならではのような気がしますね。 http://japanese.joins.com/html/2004/0209/20040209170621100.html

参考URL:
http://japanese.joins.com/html/2004/0209/20040209170621100.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

基本的に韓国人(朝鮮人)は体毛が薄いです。 日本の場合は、郷に入っては郷に従えと言うことのようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

民族的な特徴のせいもあるのでは? 友人に在日朝鮮人の人がいますが、髭を伸ばそうと思っても基本的に薄く、可能なのは「どじょうひげ」だけだそうで、頬とかあごはほとんど生えないようです。これではワイルドな感じにしたくてもどうにもならないと嘆いていました。 韓国・朝鮮人にはこのタイプの髭が多いようです。 つまり、アラブっぽい髭は元々に無理ということもあるのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!