• ベストアンサー

「強皮症」について教えてください。

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

大変ですね。 下記のページを参考にしてください。 強皮症について http://www.logos.co.jp/fm/ssc.htm -強皮症-http://www.nanbyou.or.jp/tokuteisikkan/k/ki4.html 膠原病は難病に指定されていて、強皮症も経験豊富な医師の治療が必要です。 下記の「全国膠原病友の会」などで、医療機関を紹介して貰えるか問い合わせたらいかがでしょうか。 又、難病情報センター医療機関紹介も参考にしてください。 お大事に。 全国膠原病友の会 http://www.nanbyou.or.jp/dantai/kougenbyou.html 難病情報センター医療機関紹介 http://www.nanbyou.or.jp/iryoukikan/index.html

Bra-pon
質問者

お礼

「膠原病友の会」を利用しようと思います。 ありがとうございました。