• 締切済み

どうすればいい?

昨日の続きなんですが、彼女の方が少し僕のことを避けているような・・・なんとなく感じるんですよね。あんまりそういう人にアタックしても余計離れていくような気がするんですよね。 自分も勇気がないから全然彼女の店に寄れません。外から見えるんですよねその店。ガラス張りだから。 ひつこいのも良くないと思うんですがどのようにしたらいいでしょう・・・ かなり悩んでいます。 そして、誰か僕を励ましてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

mtoshiさん、こんにちは きっとあなたはとても優しい誠実な人なんでしょうね だから、彼女も安心してお食事O・Kしたのかも知れませんが ほかに好きな人がいるんじゃ仕方ないですね、 彼女のことを本当の好きなら、彼女の幸せを見守って上げては如何でしょうか、 他の人にもアドバイスできるくらい、優しい心をもったあなたなら大丈夫ですよ まだお若いのですから、違う出会いもあると思います。 これからの、mtoshiさんの新しい出会いをお祈りします、頑張ってくださいね。

mtoshi
質問者

お礼

kotokoさんありがとうございます。 kotokoさんはこの短い文書から人の心を読むのが上手みたいですね! こういうわかってくれる人に出会いたいものです!! どうしてもいざ女性にアプローチっていうときになると腰が引けちゃうんですよね・・・・・ この女性に出会う前にも大学の方で知りあった子にご飯誘ってその時もまた、オッケイもらいました。そして、自分のメールアドレス教えました。でも一向に来ませ ん。学校で逢ってもどうしてメールくれないの?とか聞ければいいんですが、聞けない性分で・・・・・・まぁその子も彼氏がいたんですけど・・・・・ 今はもう研究室に行っているので朝早く帰りも遅いので誰とも出会いがありません。 休みといえば日曜ぐらいしか・・・・・・ その子の顔が見れるだけで一日がとても幸せでした。でも、最近は彼女も僕から引くようになって・・・・・余計彼女に会うのが気が引けます。 kotokoさんの言うように彼女の幸せを考えたら自分が引くのが一番いいのかもしれないですね! アドバイスありがとうございました。

  • minto3
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

昨日も回答させてもらったmintoです♪ そうとう悩んじゃってますねぇ。。。 しつこいのも良くない・・という気持ちはとても良くわかりますよぉ。 嫌われたくないですもんね。 でもでも、やっぱり好きなんでしょう??? 確かに、このままお店に行くのをやめて、そのうち新しい出会いがあれば きっと彼女のコトは忘れられるでしょう。 でも、それでよいのですか? もちろんmtoshiさんが出会い多き人ならば、「新しい出会い」を探す方をおすすめします。だって彼女には彼がいるようだし、mtoshiさん自身だいぶ引きぎみじゃないですか・・。 私自身100%確実とは言い切れない恋愛に、無責任にがんばれ!とはいいにくいです。 ただ、もう少しがんばってみる価値はあるのでは・・と思っています。 このままお店に行けないなんて、なんか淋しいじゃないですかぁ。 付き合うことは難しいかもしれませんが、気軽に話せるようにはなるんじゃないかと思います(そんなんじゃイヤかもしれませんが) 今はmtoshiさんの態度次第だと思いますよ。 だって彼女からは話し掛け辛いと思いますし。(思わせぶりはダメでしょうから) 一人ではなく、友達も誘ってお店に行ってみてはどうでしょう? こうして悩んでるうちに彼女が万が一お店をやめてしまったら・・・。 それこそ行動しなかったことに後悔してしまいませんか? 結果はどうであれ、後悔しないことが次へのステップになると思います。 頑張るのも道、諦めるのも道です。 私たちにできるのは話を聞くことと、アドバイス(役には立たないかも)をしてあげることだけです。最後はmtoshiさんが決断するんです。 mtoshiさんが本当に彼女が好きなら、自分が後悔しない方法を考えてみてください。 いい意見が言えなくてごめんなさい。応援しています。

mtoshi
質問者

お礼

minnto3いつもありがとうございます minnto3ボクのこと知ってる?いや知らなければそれでいいです。 ちょっとミントという人で知り合いがいまして・・・・・・知らなければいいです。 minnto3の言うとおり相当悩んでます・・・・・ できれば、以前の声をかける前の状態に戻りたいですね・・・・・ 今は自分もそうですがお互いに声をかけにくい状態になってるところがあって・・・ 彼女の方は僕を避けてるみたいだし・・・・・ 自分にも勇気がないから思い切って話しかけるっていうことができなくて・・・・ 今は研究室に行ってて全然出会いなんてありません・・・・・・ やっと出会えたのに・・・・・・こんな形で終わるなんて・・・・・できるなら気軽に話せるぐらいにはなりたいですね! でも、それのきっかけが自分には全然つかめなくて・・・・・・ 話しかけるって言うのができないんですよね・・・・・ 緊張しちゃって・・・・・ とり合えず今日帰りにでも彼女がいればなにか話してみたいと思います。 これからもよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 女性は男性からアタックされるのを待つ?

    女性の方に質問です。 女性は好きな人ができても、自分からアタックせずに 男性からアタックされるのを待ちますか? 僕はいわゆる草食系なので、好きな人ができても 自分からアタックする決心がなかなかつかないことがあります。 待っていてはいつまでたっても実らないでしょうか。 もし、女性から好かれていても、男性からアタックしないと、 女性は「自分のことは興味ないんだ」と思ってあきらめるのでしょうか。 勇気を出して自分から行くべきだとはわかっていますが、 相手から来る可能性はあるのかどうか。 回答よろしくおねがいします。

  • 心の切り替え方を教えてください

    昨日とっても気持ちの悪い人を見ました。 容姿は少しオタク系で、年齢は20代後半くらいから30代です。 私が買い物をしている最中、ずっと見てきて、レジでも凝視。 視線を感じて振り返ると慌てて、お店の外へ出て行きました。 買い物した品を袋に入れている最中も、ガラス越しにこちらを見ている様子が取れました。 自意識過剰かな?とも思ったのですが、たぶん気のせいではないと思います。特に何かされたわけではないのですが、昨日から気持ち悪さに寝付けませんでした。 実は今日も用事があり、そのお店に買い物をしにいく予定なのですが、昨日の人にあったらどうしよう…とか考えると行きたくなくなります。本当にキモかったです。 どのように心を切り替えればいいでしょうか?アドバイスください。

  • 片思い

    21歳の女です。 似たような質問もあって読ませてもらったのですが、どうしてもスッキリしなくて・・・。 質問させてください。 今、ほのかに恋心をいだいている人がいます。 相手は担当してもらってる美容師の方です。 過去の回答を見る限り、少なからず遊んでる人も多いみたいだし、営業トークというのも理解しています。 昨日、髪を染めに行ったのが3回目です。 いつも帰るときに店の外まで送ってもらうのでほんの少し立ち話するのですが、 昨日は17時からだったということもあり終ったのが20時半だったので、 「21時には仕事終るんだけど、待ってられるんならメシでも行く?気が向いたら21時に駅前にいて」と言われました。 落ち込むこともあったので、気晴らしに行こうかと思ったのですが・・何か恐くて、というより遊ばれるのは嫌で・・。 結局行けませんでした。 そしたら、さっきその人から電話がかかってきて(店の電話で) 「次の予約、17時にしたけど18時にしてもらっていい?昨日、駅前行ったのに~」と5分くらい話して切りました。 ご飯ぐらい、とも思いますが、私は友達として仲良くなりたいわけじゃないんです。もちろん仲良くはなりたいんですが・・。 ましてや、美容師の方で口が達者なので言ってることを鵜呑みにして遊ばれるのも嫌です。 やっぱり、ご飯を誘ってくれたのは仕事の延長ですよね?特に昨日は試験の結果が思わしくなく私が落ち込んでいたので・・・。 そう思う自分と、期待してしまう自分と両方いてどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。 勇気を出して行動したほうがいいのか・・アドバイスお願いします。 長いのに読んでいただいてありがとうございます。

  • 曇りガラスは流行してるのですか?

    こんにちは。 いくつか建て売りや建築条件付きの物件を検討しているのですが、疑問に思ったことがあります。 結構、気に入った物件なのですが、窓のガラスのほとんどがペアガラスなのですが曇りガラスで外が見えません。 北向きの窓やトイレ、風呂の窓ならわかるのですが、南向きの窓ガラスも曇りガラスなのです。部屋の全部が曇りガラス、または1カ所出窓だけ透明ガラスという状態です。 業者の人に尋ねると、最近は透明よりも曇りガラスのほうが多いとのこと。ガラスの変更はできるけど1枚4~5万円するとのことで、結構な出費です。 自分としては、外が見える方が気分的にいいと思いますし、もし気になれば、カーテンでと考えているのですが、最近はこうした曇りガラスのほうが多いのでしょうか?

  • 年齢が近い女性の方お願いします!

    こんばんは。高校生の♀です。私は最近好きな人ができました。同じ学年で隣のクラスの人です。一度も話したことありません。一目惚れというほどではないのですが、なぜか気になる存在です。 皆さんは好きになったら、話した事がない人にどのようにアタックしますか?雑誌などを読んでいても皆恋には積極的だなぁって思う事がよくあります。話した事がないのにメアド聞いたり…。私は恥ずかしくてそんな勇気がでません。でも好きな人と仲良くなりたいです。皆さんは恥ずかしくても積極的に自分から行動しますか?もしそうなら私も少し勇気を出してみないといけないって思っています。できれば沢山の方のご意見を聞けたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 手紙を渡したが連絡来なかった。

    長い期間、カフェの常連で そこで毎朝モーニング食べてる男性がいます。外でも偶然会ったことがありそのとき目で追われたので私がその店の常連なことは彼は知ってると思います。話したことは無いけど優しい一面を見てからとても気になる存在になってて いつか話してみたいと思う気持ちがありました。でも周りに人がたくさんいるし 彼はイヤホンしてるし話しかけられませんでしたので手紙を書こうと思い、結構前から手紙を書いて毎朝バッグの中に入れてました。しかし渡す勇気がなくて半年過ぎました。昨日、思い切って彼が店を出てから すぐにこれ読んで貰えますか?と言って渡したのですがえ?と動揺しててかなり びっくりしてて、な?な?とか言ってたので手紙です。よろしくお願いします。とだけ伝えて去ってしまったんです。 周りに人がいすぎて恥ずかしくて… それから待ってるのですが連絡きません。 手紙はあまり重くすると気持ち悪いと思ったので興味を持ったことと自分の簡単な自己紹介と連絡先をLINEとフリーアドレス 両方書いて都合のいい連絡方法でいいので…という感じに書きました。迷惑でしたら、無視してくださいと書いたものの 実際連絡こないとショックでたまりません。その日に来ないとほぼ無理でしょうか?このまま来なかったらもうその店には恥ずかしくて行けません。。変な人だと思われたのか怪しまれたのかわかりませんがかなり勇気だしてしたことですが後悔してます。渡せなければまだ喫茶店行けたのにと…

  • お水をあげないペットショップ(長くてすみません)

    帰り道に通りかかる繁華街近くのペットショップでの展示(?)状況について、 心配なので、詳しい方にお尋ねしたいと思います。 犬もネコも扱っていて、夜中の2:00まで営業しているお店なので、 帰りが遅くなる人たちの衝動買いを狙っているのだと思うのですが、 あまり広くないお店なのにかなりの頭数を扱っているので、気になっています。 展示頭数の割には店員さんは1~2名で絶対にお世話の手が足りないと思います。 ガラス張りの狭いケージなので、個別のトイレは置いてなくて、 シュレッダーにかけた紙をしいてあります。 ペットボトルを逆さにした給水器がついていないケージもあります。 いつもお店の外から見ていて、前から気にかけていた猫が、 隣のケージとの境のガラスを カリカリしようとしてたので、気づいたのですが、 向こう側の給水器からお水を飲みたかったんだと思います。 給水ボトルのないケージには、水のボウルも置いてありません。 前に見かけたときには、エサはドライフードを与えているようでした。 (そのときにお水をあげているかどうかは確認していません。) ドライフードを与える場合には、お水はたっぷりと・・・と本などに書いてあるので、 自分のうちのニャンコには常にお水が飲める状態にしてありますが、 このような扱いでこのお店のねこちゃんたちは大丈夫なのでしょうか? お水をあげないのは、動物虐待にはならないのでしょうか? 「かわいそうなので、お水をあげてください!」といいたいのですが、 繁華街近くのお店なので怖い人が関わってたら・・・と言い出す勇気もありません。 どうしたら、このペットショップのかわいそうな仔たちを救ってあげられるでしょうか? ペットレスキューのようなボランティア団体の方にお願いすることはできますか? どなたか、いいアドバイスをお願いしたいのですが。

    • ベストアンサー
  • いい男だった・・・。

    昨日カレシと別れました。 本当にやさしくて男らしくていい人だったんですが、 性格や好みがまったく合わず私の気持ちがなくなってしまいました。 言ったら傷つくだろうと思ってずっと悩んでいましたが、 会ってあいまいな態度で傷つけるよりはいいと思って勇気を出して言いました。 別れ話をした時はものすごく落ち着いて聞いてくれて、 これからも友達と仲良くしていこうって行ってくれました(泣いてたけど) その態度だけで好きって気持ちがすこし戻ったような気がしました。 でもきっと続きはしないと思ったので結局わかれましたが。 すごく私に気使ってくれたんじゃないかと思います。 帰って一人で悲しんでいるんじゃないかと思うと胸が苦しくなります。 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 これから私は彼にどう接したらいいんでしょうか? 同じ経験のある女性の方や、彼の気持ちが分かる男性の方 是非回答お願いします。

  • この前の質問の続きで告白して成功する可能性はどのぐらいでしょうか?

    この前の質問の続きで告白して成功する可能性はどのぐらいでしょうか? 先週までの状況は前回の質問でご確認ください。 まだメールを2日に1回ぐらい自分からしている。 昨日、友達と昼飯食べてたら、その子の友達(女子)とその子が外でピクニックしようって誘ってきて、外で3人で食べた。そのあとはずっと一緒に3人で行動してしゃべっていた。 その日に脈ありなのかなとウキウキしながらメールしたがやはりそっけないメールだった。 今日は、その子の別の友達がいて(あんまり僕は好きではない)あまり話せなかったが、昨日の続きで僕はウキウキしていたので弁当一緒に食べれるかなと思って、待っていたがその子は僕が待っているのをあきらかに分かっていたが何も言ってこなかった。 僕は友達としては見られてるけどだめなような気がしてさんざん期待していたのにと学校祭前にかなり落ち込んでいます

  • 外に出るのが勇気がいる

    私は、長年、外に出ることに勇気がいるときがあります。 精神的に不調があるときがある、というのも理由にはなります。 ただ、仕事もしていますし、幻聴や幻覚もありません。 そのため、別に人の視線や声がきこえるから怖い、とかは ないですし、なぜ外に出ることに対してここまで勇気がいるのかな、 と思ったりします。 自分に自信がないから、なんとなく周りが気になる、というのは あったにしても、ほかにどんな理由があるのだろうと自分で 考えてみても答えは出ません。 仕事の通勤や必要最低限以外の外出がすごく苦手です。 こういう人っていますか? 理由は何になるんでしょうか。