• ベストアンサー

衣服についてガムテープののりについて

こんばんは ふと気づいたら、真っ白なデニムのスカート(お気に入り!)に ガムテープがべったりとくっついていました。 あわててはがしたのですが、ガムテープののりのあと(ガムテープ本体ののりではなく、 ふちの部分ののりーちょっと古いテープのふちにほこりなんかがたまってしまった状態。 うまく言えませんが…) がしっかり残ってしまいました。 洗剤で洗ったり、消しゴムでこすったりしてみたのですが のりの成分が繊維に入り込んでしまったのか、落ちません! どなたか、落とし方をご存知でしたら教えてください。

noname#11674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

染み抜きの要領でベンジンをしめらせたティッシュで叩いていけば落ちるような気がします。

質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 試してみます。 お礼が遅くなって、すいませんでした!

その他の回答 (1)

• ext
回答No.2

生地の下にティッシュ若しくはタオルを入れ、百円ショップで売っているオイルライターのオイルをたくさんかけます。そして上からは歯ブラシでこすります。下の吸収用のティッシュに十分溶剤(オイルライターのオイル)がしみるまでやりましょう。色落ちがあるかもしれませんので、先ず目立たないところで試してトライしてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 布にライターのオイルなんて、ちょっと勇気が要りますが試してみます。 回答順ということで、ポイントをつけさせていただきます。ありがとうございました!