• ベストアンサー

良い哺乳ビン有りませんか?

一ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、母乳は嫌がって飲んでくれないのでミルクをあげてます。すごく飲むのが早く(いっきのみで5分もかからない)で口から溢れたり、むせたりで満足に飲めてないようです。今はピジョンのSの乳首と果汁用の乳首で飲ませています。Sより果汁用のほうがまだこぼれないのですが速さは変わりません。何か良いものは有りますでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan_y_
回答No.2

こんばんは。 うちの子は、便秘だったので糖水を飲ませていたのですが、ミルクよりすごい勢いで飲んで、ピジョンのスタンダードな瓶(sサイズ)でよくむせていました。 ピジョンから、「母乳相談室」という哺乳瓶が出ています。こちらの乳首は「ss」サイズで、しかもゴムが硬いので、吸う力の強い赤ちゃんにはお勧めです。瓶が幅広なので、調乳もしやすく、赤ちゃんも口を大きく開けて吸うのでいいですよ。 うちは、最初の3ヶ月くらいこの「母乳相談室」を使い、たくさん飲むようになってから「母乳実感」に替えました。「相談室」と「実感」は同じサイズなので、胴部分は兼用できました。 あと、NUKは、産院で、飲むのが早い子に使うように指導されました。ちょっと乳首の形が変わっているので、うちの子は飲めませんでしたが、もし飲めるのであればいいんだと思います。

kumaboo
質問者

お礼

母乳実感でも飲ませているんです。Sや果汁用より少し時間はかかるもののやはり10分と持ちません。母乳相談室というのもあるんですね。口が実感と同じなら乳首だけ買えば良いから助かります。教えていただき有難うございました☆

その他の回答 (1)

• rie_ys
回答No.1

ヌークの乳首はお試しになりましたか? 実際の乳首を研究してとてもよく作られているようです。 赤ちゃん用品を取り扱っているところならどこでもあると思いますよ。

参考URL:
http://www.combibaby.com/goods/drink/nuk.html
kumaboo
質問者

お礼

ヌークの哺乳ビン良さそうですね(・3・) 買って使ってみようと思います!回答有難うございました。