• ベストアンサー

みんなどこから参加してるんだろう?

ここへはどこから参加してますか? OKWeb? おしえてgoo? それ以外?

• LINERS
  • お礼率92% (241/261)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.7

#6のoneballです。 書き忘れました。 教えて!gooではこのアンケートカテゴリは表示されません。 なので、自然とOKWebからの方が多くなってしまうんでしょう。 でもちょっと前に、何かの記事で読みましたが、この様なユーザー同士で教え合うサイトの利用者はyahoo!知恵袋が一番多くて、次に教えて!goo、次がOKWebだというものがありました。 あんまり多くの人から取ったアンケートではなかった様なので、そんなにあてになるものではないとは思いますが。 それに、OKWebと教えて!gooの人数を足すとyahoo!知恵袋の利用者を上回ったと思います。 記憶だけですいません。

LINERS
質問者

お礼

>教えて!gooではこのアンケートカテゴリは表示されません。 !!知らなかった~ >なので、自然とOKWebからの方が多くなってしまうんでしょう。 そうですね。当たり前ですねぇ ちなみに最近の疑問はOKWebの質問をおしえてgoo上で探す時は質問No.は違うだろうし、どうやればいいんだろう?ってちょっとだけ思ってます。(今度質問出してみよう!) ご回答ありがとうございました!!

LINERS
質問者

補足

ご回答くださった皆様ありがとうございました。 この質問意味があるかなぁとか思いつつ出してみました。 結果oneball さんのおかげもあり >教えて!gooではこのアンケートカテゴリは表示されません。 これもわかったので個人的には収穫あり?とかってに決めさせていただき閉じたいと思います。 ありがとうございました~

その他の回答 (6)

• oneball
回答No.6

「教えて!goo」です。 http://oshiete.goo.ne.jp/ しかし、最近、入り口がいっぱいあって「どこの」かはよくわからないんですが、 ここの入り口のOKWebに移りたいな、とも思ってます。 http://okweb.jp/ 大きな理由は、本文に貼ったURLがハイパーリンクされている事。 OKWebは全部そうなのかな・・? 教えて!gooは本文のURLがハイパーリンクされないので複数のURLを貼る時など、回答する時にも質問者様が見るのに便利だろうし、質問して回答して頂いた時にも便利だと思います。 それにカテゴリもOKWebの方が少し多めにありますからね。教えて!gooでは一部の特設カテゴリやOKWebカテゴリが普通は表示されていませんから。 しかしやはり、お礼欄のオレンジ色はちょっと見難いかな?と思います。 また、字の大きさも慣れなんでしょうが、OKWebの方が文字が小さく見難いです。 なので、教えて!gooからの参加ですが、OKWebに移行も考えています。

LINERS
質問者

お礼

ご回答感謝します。 ただいま OKWeb    4  教えて!goo 2 です。 ありがとうございました!

LINERS
質問者

補足

>OKWebは全部そうなのかな・・? 全部ですね。確かにこれは便利かも。 >カテゴリもOKWebの方が少し多めにありますからね。 これは知りませんでした。提携先が多い? >お礼欄のオレンジ色はちょっと見難いかな?と思います。 納得です。

noname#10486
noname#10486
回答No.5

「教えて!goo」からは一番乗り?? ここで見慣れてしまったので余所へは移り難いですね。。

LINERS
質問者

お礼

ご回答感謝します。 「教えて!goo」から一番乗りおめでとうございます! ただいま OKWeb    4  教えて!goo 1 です。 ありがとうございました!

noname#10563
noname#10563
回答No.4

↓以下同文^^ その2

LINERS
質問者

お礼

ご回答感謝します。 ただいま OKWeb 4 です。 ありがとうございました!

noname#9514
noname#9514
回答No.3

↓以下同文^^

LINERS
質問者

お礼

ご回答感謝します。 OKWeb 3 です。 ありがとうございました!

• karinto7
回答No.2

私もOKWebです。 okweb.jp ですね。 ついでに言うと会社のCPからです。

LINERS
質問者

お礼

ご回答感謝します。 実は私もです・・(会社PC) ありがとうございました! OKWeb 2

• Liliam
回答No.1

私はOKWebです。 シマンテックのOKWeb。 いろいろあるみたいですが、私はここが一番見やすいし気にいっています。(慣れ親しんだからだと思いますが)

LINERS
質問者

お礼

ご回答感謝します。 私もOKWeb(okweb.jp)なんですが、なるほど見易さでシマンテックのOKWebですか。 そういうのもありですねぇ。 ありがとうございました!