• ベストアンサー

みんなどこから参加してるんだろう?

ここへはどこから参加してますか? OKWeb? おしえてgoo? それ以外?

  • LINERS
  • お礼率92% (241/261)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.7

#6のoneballです。 書き忘れました。 教えて!gooではこのアンケートカテゴリは表示されません。 なので、自然とOKWebからの方が多くなってしまうんでしょう。 でもちょっと前に、何かの記事で読みましたが、この様なユーザー同士で教え合うサイトの利用者はyahoo!知恵袋が一番多くて、次に教えて!goo、次がOKWebだというものがありました。 あんまり多くの人から取ったアンケートではなかった様なので、そんなにあてになるものではないとは思いますが。 それに、OKWebと教えて!gooの人数を足すとyahoo!知恵袋の利用者を上回ったと思います。 記憶だけですいません。

LINERS
質問者

お礼

>教えて!gooではこのアンケートカテゴリは表示されません。 !!知らなかった~ >なので、自然とOKWebからの方が多くなってしまうんでしょう。 そうですね。当たり前ですねぇ ちなみに最近の疑問はOKWebの質問をおしえてgoo上で探す時は質問No.は違うだろうし、どうやればいいんだろう?ってちょっとだけ思ってます。(今度質問出してみよう!) ご回答ありがとうございました!!

LINERS
質問者

補足

ご回答くださった皆様ありがとうございました。 この質問意味があるかなぁとか思いつつ出してみました。 結果oneball さんのおかげもあり >教えて!gooではこのアンケートカテゴリは表示されません。 これもわかったので個人的には収穫あり?とかってに決めさせていただき閉じたいと思います。 ありがとうございました~

その他の回答 (6)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.6

「教えて!goo」です。 http://oshiete.goo.ne.jp/ しかし、最近、入り口がいっぱいあって「どこの」かはよくわからないんですが、 ここの入り口のOKWebに移りたいな、とも思ってます。 http://okweb.jp/ 大きな理由は、本文に貼ったURLがハイパーリンクされている事。 OKWebは全部そうなのかな・・? 教えて!gooは本文のURLがハイパーリンクされないので複数のURLを貼る時など、回答する時にも質問者様が見るのに便利だろうし、質問して回答して頂いた時にも便利だと思います。 それにカテゴリもOKWebの方が少し多めにありますからね。教えて!gooでは一部の特設カテゴリやOKWebカテゴリが普通は表示されていませんから。 しかしやはり、お礼欄のオレンジ色はちょっと見難いかな?と思います。 また、字の大きさも慣れなんでしょうが、OKWebの方が文字が小さく見難いです。 なので、教えて!gooからの参加ですが、OKWebに移行も考えています。

LINERS
質問者

お礼

ご回答感謝します。 ただいま OKWeb    4  教えて!goo 2 です。 ありがとうございました!

LINERS
質問者

補足

>OKWebは全部そうなのかな・・? 全部ですね。確かにこれは便利かも。 >カテゴリもOKWebの方が少し多めにありますからね。 これは知りませんでした。提携先が多い? >お礼欄のオレンジ色はちょっと見難いかな?と思います。 納得です。

noname#10486
noname#10486
回答No.5

「教えて!goo」からは一番乗り?? ここで見慣れてしまったので余所へは移り難いですね。。

LINERS
質問者

お礼

ご回答感謝します。 「教えて!goo」から一番乗りおめでとうございます! ただいま OKWeb    4  教えて!goo 1 です。 ありがとうございました!

noname#10563
noname#10563
回答No.4

↓以下同文^^ その2

LINERS
質問者

お礼

ご回答感謝します。 ただいま OKWeb 4 です。 ありがとうございました!

noname#9514
noname#9514
回答No.3

↓以下同文^^

LINERS
質問者

お礼

ご回答感謝します。 OKWeb 3 です。 ありがとうございました!

  • karinto7
  • ベストアンサー率23% (58/251)
回答No.2

私もOKWebです。 okweb.jp ですね。 ついでに言うと会社のCPからです。

LINERS
質問者

お礼

ご回答感謝します。 実は私もです・・(会社PC) ありがとうございました! OKWeb 2

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.1

私はOKWebです。 シマンテックのOKWeb。 いろいろあるみたいですが、私はここが一番見やすいし気にいっています。(慣れ親しんだからだと思いますが)

LINERS
質問者

お礼

ご回答感謝します。 私もOKWeb(okweb.jp)なんですが、なるほど見易さでシマンテックのOKWebですか。 そういうのもありですねぇ。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • OK/gooに参加していて嬉しかったこと

    人間、嫌なことや悲しいことはなかなか忘れられないのに、嬉しかったこと楽しかったことは忘れてしまいがちだというお言葉をどこかで見かけたことがあります。 このOKWeb/教えて!gooに長く参加してるといろんなことがありますよね。私はいろんな事情から現在ちょっと凹んでいます。それで、自分がこのサイトで経験した嬉しかったこと楽しかったことをいろいろ思い出して元気を取り戻そうとしているんですけど、なんせトリ頭ですからなかなか思い出せません。(^_^;) そこで、この際、他の方の嬉しかった出来事をお聞かせいただいて“元気パワー”をいただいちゃおうかと企むことにしました。(笑) 皆さんの「このサイトに参加していてこんな嬉しいことがあったぞ~」というお話をお聞かせいただいて私を明るい気持ちにさせていただけませんでしょうか。 以前も似たような質問(QNo.233625)をしたことがありますが、今回は「楽しいこと」ではなくて「嬉しいこと」に限定で、もうちょっと具体的にQNo.も教えていただけると有り難いです。嬉しかった質疑を教えて下さい。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 教えてgoo! や OKwebの回答者

    質問1. 教えてgoo! や OKwebではgoo! OKwebの社員(削除人・管理人)は参加(回答)してると思いますか? 質問2.参加(回答)してるとすれば、あなたはどう思いますか?

  • どちらからの参加ですか。

    私はMSN相談箱の参加です。 皆さんから教えていただいて、教えてGOOとか、OKウェーブとか、あちこちから参加できるのを知りました。もっと他のサイトからでも参加できるのでしょうか。 教えてGOOのほうからも、私の質問や回答にアクセスできるのに驚きました。そして、教えてGOOのほうが、相談箱よりも、編集の仕方が、くだけた感じがしました。 皆さんがどちらから参加しておられて、どんな風に便利だったり、不便だったりするか、教えていただけると嬉しいです。相談箱ではできないけれど、OKウェーブならこんなことができるよ、というのも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • みんなの質問について

    教えてgoo サイトとokweb サイトとの関係は?

  • 「皆様のご参加をお待ちしております!」

    「皆様のご参加をお待ちしております!」 は英語で何と言えばいいのでしょうか? どなたか教えて頂けませんか? よろしくお願いします!!

  • OKWebでの検索方法

    普段「教えて!goo」から参加させていただいております。 「カテゴリーOKWeb」はgooでは隠れた存在で(あるコトはあるんですが…)このカテゴリー内での質疑が検索できなくて困っています。 OKWebでの利用方法なども、一通り目を通したつもりなのですが、やはり検索方法がわかりません。 もしかして、OKWebでは会員にならないと、検索ができないのでしょうか? 「OKWeb内での検索方法」をわかりやすく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • カテゴリーの項目の中に「OKWeb」や「教えて!goo」があったら皆さんは何を質問しますか?

    OKWebの方の話によりますと、色々とOKWebにクレームがきているとのこと。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、もしカテゴリーの項目の中に「OKWeb」や「教えて!goo」があったら皆さんは何を質問しますか? 「OKWeb」や「教えて!goo」に対するお礼の言葉・要望・苦情・批判など、何でもかまいませんので皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 教えて gooとOKweb

    教えて gooとOKwebはどう違うのですか? 何か関係あるのですか? 参加人数はどっちの方が多いのですか? どっちが有名なんですですか?

  • OKWebと教えてgooの関係

    なんだかよく分かりませんが、OKWebはgooと連動しているのでしょうか? 私はOKWebに参加したてのほやほやなのですが、ある質問をした時に、当たり前のように「教えてgooにも」といったような回答をいただきました。 初めは何の事だかわからなかったのですが、ふと立ち寄ってみると、同じようなのがあるではないですか。 しかも、私の質問も載っていた。 これって連動しているのですか? 両サイトからの質疑応答が同時に進行していってるのでしょうか? こんな質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • OKWeb参加者のコミュニティをご存じですか?

     質問内容はタイトル通りです。    OKWebって、一期一会がとても多いですよね。そこでちょっとお尋ねしたいのですが、OKWeb参加者の方で交流のためにBBSやMLを運営されている方はおられるでしょうか?また、そのような方をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?  もしご存じのようであれば、ご回答いただけますようお願い致します。既出でしたら申し訳ありません。