• 締切済み

ハードコアって、昔はパンクじゃなかった?

chillの回答

• chill
回答No.10

そうそう!コアといえば、GIGは流血がつきものでした。GISMは私が聞くようになった頃は、活動休止状態で、ビデオしか見たこと無いですが、かーーーなり怖いです。マサミさんも亡くなってしまったしね。私がよく行っていたなかでは、DEATH SIDEとかが、毎回暴れてましたねー。あの頃のハードコアは、ファッションでも音楽でもなく、私にとっては文化でした。今の、スケボーやスノボのBGMに成り下がった音楽にハードコアなんてつけてほしくないもんです。 Sidさんの後輩にはGISMのビデオをみせてやりましょう! 数々のハードコアのバンドがヘビメタに成り下がっていったのは、エネルギーが落ちたからじゃないでしょうか。コアは、音楽的内容よりも、思想が大切じゃなかったですか?そのポテンシャルを保てなくなったら、やめたほうがいいですね。(恥さらすだけだし)