• ベストアンサー

ソウルで漢方薬

ソウルへ行くのですが、ブランド物には興味が無いし、 私が買いたい物と言ったら漢方薬ぐらいです。 ちょこっと調べた所によると、日本語が通じるお店もあるようですが、 価格が1ヶ月分で15000円! つまり、一日500円ってこと???とたまげました。 どなたか買われたことのある方いませんか? また、食べ物とかファッション以外で、 これはおススめ!のお土産があれば教えてください。

noname#9135
noname#9135

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10492
noname#10492
回答No.4

具体的に「冷え性で困ってる」とか「疲れやすいんです」とか言うと、あれこれ見せてくれますよ。 DVDやCDのハングル版は良いお土産ではないでしょうか? お国柄上、台湾などのように日本番組・映画のものは少ないですが、有名な洋画のハングル版など、DVDで英語字幕と一緒に見るとハングルの勉強にもなりますし、友達に買って行ったら喜んでくれました(^.^)。 あと、おすすめ!な「お土産」ではないですが、昌徳宮はずっとガイドさんがついて説明してくれて約一時間半園内を案内してくれるんですが、300円弱。 緑が濃くてとても綺麗です。 日本語の回・英語の回・韓国語の回と時間が決まっています。ただ、日本語の回は回数が少ないためか人数が多いのでゆっくりガイドさんの話を聞けないので韓国語や英語の回への参加が良いと思います。 説明看板には日本語の説明もあるし、聞けばガイドさんは英語も話せるのでカタコトでも教えてくれました。 天気さえ良ければちょっとしたハイキング気分で楽しいですよ。 ↑そういうのに興味がなかったら長々すいません。

noname#9135
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ハングルのCDかぁ。それは気がつきませんでした。 ショップに入って探して見ます♪ それと、昌徳宮の事、ちょっと調べて見ます。 今のところ、買い物か食べることの予定しか入っておらず、 その様な予定を求めていました! 垢すりエステに行きたかったけど、 一緒に行く友達がすでに経験済みで(T_T)

その他の回答 (3)

• aya-p
回答No.3

韓国から漢方薬をお土産にされることをお考えのようですが、漢方薬の種類によっては、税関、ワシントン条約、検疫の関係で日本に持ち込むことができないものがありますので、事前に十分ご確認なさってからのご購入をお勧めいたします。万一持ち込み不可な物を持ち帰られた場合、日本到着時の税関や動植物検疫で没収、廃棄処分となってしまします。ご注意ください。 税関、ワシントン条約:http://www.narita-airport-customs.go.jp/ 動物検疫:http://www.animal-quarantine-service.go.jp/ 植物検疫:http://www.jppn.ne.jp/pq/

noname#9135
質問者

お礼

そっか~ ワシントン条約に違反しかねないのかもしれないですね。 気をつけて行ってきます。 ありがとうございました!

• syou2001
回答No.2

漢方薬は、もうずい分前になりますので・・・。 ファッションと言われれば、ファションに なってしまいそうですが、 フレーム約1000円とレンズ約2000円の約3000円で眼鏡作れます。 が、このレンズは球面メンズですので、 非球面レンズは、約4000円ですので、 合計約5000円で非球面眼鏡が作れちゃいますよ。 しかし、店によってかなりばらつきありますので、 御注意ください。 同じ物で10000円以上言うところも有ります。 メガネを持っていくと、そのレンズの度数を計り、 新しいめがねを作ってもらうことも出来ます。 医学的にはどうか替わりませんが知り合いの メガネを借りていくとお土産になりますよ。

• kawakawa
回答No.1

韓方薬や生薬を考えておられるのでしたら、ソウルでは東大門にある京東市場で購入されるのがいいでしょうネ。品揃えが豊富で地元の人もよく利用していますので。 一日500円の処方、これは、日本国内でも保健なしで漢方薬を処方しますと、一日500~2000円ほどですから特に高いというものではありません(処方によります)。 手軽なのは東大門の通りにあるスタンド形式の店でしょうか。ムカデとニンジンの粉末などを調合してくれます。お手軽値段ですヨ(苦くてひどい味ですが)。 以上kawakawaでした