• ベストアンサー

C:\WINDOWS\Web このフォルダの役割は?

先日、このフォルダ内のファイルの一部を削除してしまいました。 Windowsの動作に特に影響はないようですが、 このフォルダ内のファイルは、どういう役割のファイルなのでしょうか? 宜しくお願いします。 <(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

Windows98とかWindows2000では フォルダのWeb表示用に使用されていました。 その名残りと思いますが。 tip.htm は今でもInternet Explorerが使ってます 「表示」→「エクスプローラバー」→ 「ヒント」です。 他のファイルも使用するのかもしれません。

その他の回答 (2)

• JP002086
回答No.2

どんなのが入るか? 簡単に言うと、パーソナルwebと言う公開サーバをXPで作る時のためのフォルダです。 通常は、プロバイダのサーバ上に自分のホームページを作成するのですが、自分のドメインを取得してXPを使って公開webサーバとして使うとき以外は必要ないもです。 必要の無い人とwebサーバの設定を知っている方は、削除してなんの問題もないフォルダと覚えておきましょう。

• ark_kiss
回答No.1

動作に関しては、インターネットを印刷する時などのCSSファイルやASPファイルが格納されています。 それと、いわゆるデスクトップ壁紙の格納場所みたいです。 ただ見ただけなので、それしかいえませんが・・・。 ただ、INCファイルにはプログラム記述もあるのでこれを消した場合は、少し問題があるかもしれません。