• ベストアンサー

メモリ不足?

noname#136764の回答

noname#136764
noname#136764
回答No.7

>初期設定の通りでオートにしました。これでOKなんでしょうか? 知り合いのパソコンへ導入したことがあるだけなもので、初期設定がどんなだったか記憶にないのですが(^^;、1)空きメモリが基準値以下になったときで、2)CPU負荷が低いときにスワップするような設定にするのがよいと思います。 余談ですが、IEをバージョンアップすると、結構強烈にメモリ消費が増えるようですね。知り合いの場合には、Win95でメモリ32MBで普通に動いていたものが、IEを5.0にしたのがまずかったのか起動しただけで空きメモリゼロになっていました。そりゃ動作重いわ。(^^;

kazugoo
質問者

お礼

皆さんすみません・・・レス遅れて・・・ 見てないだとうな・・・ メモリ買って成果を見てから締切と思ったのですが、たかが数千円されど数千円・・・まだ買ってなく、カラカラ音と共にネットしてます(;;

関連するQ&A

  • EXCELでメモリ不足

    OSはWIN98SE,EXCEL2000を使用しています。 50MBのファイルを開き作業していると「メモリ不足」となり止ってしまいます。 再起動しても同じです。 今までも50MB程度のファイルはいくつか使えてました。 原因、対処法をご存知のかた教えてください。

  • メモリの不足について

    PC(Win98se)を起動すると、 『メモリが足りません:最高の速度で印刷するためにはメモリが不足しています。ヘルプボタンをクルックすると、Windowsが使用できるメモリを増やすための情報が表示されます。』 というメッセージが出て、ヘルプから、(1)アプリを減らす(2)低い解像度(3)仮想メモリ(4)RAMの増設 の、指示が出ます。 これは深刻なことなのでしょうか? アプリはもう削除するものがありません。 メーラーを2つ使っていて、かなりたまっています。これを削除すれば、直りますか?

  • メモリ不足?について

    去年買ったノートPCを使っています。メモリ1GでHDDは60Gです。 買った直後は長く使っていてもなんともなく動きも早かったのですが ちょうど一年+1ヶ月くらいした今、5時間くらい連続で使っているともう動きが遅くなり、アプリケーションが立ち上がらなかったり、グラフィックがおかしかったり、「メモリ不足です」とでたり、アプリケーションが強制終了したりします。 しかたないので再起動するのですが、また5時間後にはそんな感じでとても困っています。 少し調べてみるとこの症状はどうやらメモリが足りなく増設したほうがいい?らしいのですが・・ メモリというのは何年も使ってると性能が落ちたりするのでしょうか? HDDは残り容量が減ると重くなる、というのは聞いたのですが今HDDは10Gくらいあり、半年前から容量はそのくらいです(半年前はまだ普通に使えていました。ここ数ヶ月で一気に調子が悪くなりました)。 レジストリもレジストリクリーナ?というソフトでたまに綺麗にしているのでそこまでたまらないはずですが・・ 話がややこしくなってしまいましたが上で言っている「長く使う」というのは(1)「立ち上げてから電源を落とすまでの長い時間(せいぜい10時間)」と(2)「買ってから使っている期間(買ってから一年)」の二種類の意味があります。。わかりづらくてすみません。 質問をまとめると メモリというのは↑の(2)の意味で長く使っていると性能が落ちてきたり((2)の意味で長く使ってると具合が悪くなる、またその時間が短くなってくる)するものなのでしょうか? ということです。分かる方どうかよろしくお願いします。

  • 仮想メモリが不足している。どのくらい

    なぜかインターネットをつなごうとすると 仮想メモリが不足していますと表示されます。 これを簡単に解決しようと思い、詳しい知人に聴いたところ、 仮想メモリの初期サイズ、最大サイズを増やせばいい と知人から聴いたのですが どのくらいふやしたらいいのでしょうか。 目安を教えてください。たとえば現在の表示の2倍とか・・ ちなみにHDDの容量もたくさんあいてますし、OSはXP、メモリは 512MBを積んでいます。 本当に困っています。お願い致します。

  • 私のPCはメモリ不足でしょうか?

    最近フリーズ多いので困っています。 PCに関してまったくの初心者なのでよろしく お願いします。 タスクマネージャーで確認したところ コミットチャージが239036KB/559732KB と出ています。 これはメモリ不足とみていいのでしょうか? ちなみに CPUはセレロン2.30GHz HDDは120GB メインメモリは256MB OSはXPです。

  • メモリ不足です。使用中のアプリケーションを、、、、

    最近パソコンを使っているとなんかすぐメモリ不足になって ほかのソフトが起動できないです。 デスクトップの表示というのをするときにもメモリ不足です。 といわれます。原因って何かあるのでしょうか? 使用しているOS:Win98 メモリ:128MB 富士通のやつです。

  • メモリ不足・・・?

    いつものように、Internet Explorer 6.0を開いて、 今日の分のメールを見ようとOutlook Expressを出そうとしたら・・ 「メモリ不足のため、このプログラムを実行できません。 いくつかのプログラムを終了してから、やり直してください。」 と出てきました・・・。 なにせ初めてのことでサッパリ意味がわかりません。 どうしたら、以前のように普通に戻るのでしょうか? 教えてください!!!! OS:Win Me メーカー:IBM デスクトップ型

  • メモリ増設256MB→それ以上は?

    元はWin98SEのデスクトップPCにWin2000のOSを入れました。 メモリは増設して256MBにしています。 Win98では256MBが増設の上限だと聞きます。 OSをWin2000にした事によって更なる上のメモリを積むことが出来るのでしょうか? 例えば256×2で512MBとか。ちなみにCPUはAMD製の550MHz。 どうも特定のサイト観覧やソフトを起動すると重いorフリーズするので、メモリ不足かと思いまして。 いかがなものでしょう?

  • メモリ不足??

    現在、自分が使っているPCのスペックを書きます。 HP DC7800 SF 搭載メモリ 3G(512×2 1G×2) HDD 80G CPU Core2duo E4400 OS Windows XP Profesional service pack3 上記のとおりのスペックで仮想メモリが不足していますって表示が出たんですけど、メモリを増設したら何か設定はあるんでしょうか? あるのでしたら、教えてください。

  • メモリ不足

    デジカメdeムービーシアター3というソフトで動画を出力(最高画質、最高サイズ)ですると エラーになってしまいます。 エラー原因は仮想メモリの不足と出るのですが 仮想メモリ(OSの推奨1521MB)これを3倍の4563MBまで仮想メモリを上げても、仮想メモリ不足でエラーになってしまいます。 PCはDELLのDimension4700C OS WIN XP CPU Pentium4 2.8GHz 800MHz(ハイパースレッディング) L1キャッシュ 16KB L2キャッシュ 1MB 物理メモリ 1G(512MB×2) で、作業しています。 これは、物理メモリを増設すれば(最大2Gまで)解決する問題でしょうか? それとも、CPUのこのスペックでは出来ない事なのでしょうか? お詳しい方、ぜひとも教えてください。 宜しくお願いします。