-PR-
解決済み

診断書の請求にかかる費用は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11373
  • 閲覧数2719
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (64/67)

最近、町の交通災害共済に手続きをしたのですが、診断書がいるといわれてしまいました。以前に通勤災害の手続きをしたので、その書類でもいいみたいなのですが、会社の方に聞いてみたら、2つの内1つはもうないといわれてしまいました。それで、診断書を再度病院の方に請求したいと思うのですが、有料だと聞きました。
いくらぐらいかかるのでしょうか。
とりあえず、治療日数が分かればいいとおもうのですが。
ちなみに、請求するのは歯医者です。
誰か、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 48% (85/176)

交通事故に遭われたのでしょうか?
診断書料は自費になりますので、独禁法に引っかかるので特別な場合を除いて歯科医全体で統一された料金はありません。
おかかりになっていた歯科医院に電話して診断書を依頼するのと同時にお問い合わせになるのがよろしいと思います。
また共済独自の診断書があり、それに歯科医院で記入してもらう場合もありますのでお気をつけ下さい。
お礼コメント
kai51

お礼率 95% (64/67)

とても参考になりました。特に診断書料が統一料金でないというのははじめて知りました。
歯科医院に問い合わせしてみようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

5000円でおつりが来ます。だいたいどこの医療機関でもこのくらいの額です。
お礼コメント
kai51

お礼率 95% (64/67)

やはり、結構高いみたいですね。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

その診断書取得費用も含めて補償請求できるのでは?
お礼コメント
kai51

お礼率 95% (64/67)

治療実日数で計算する補償金額が安い保険なので、ちょっと取得費用の請求は無理だと思います。
回答有り難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ