• ベストアンサー

ホテルでの夕食時、おかずは、ほかほかごはん!と食べたい!!。

kotokoの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

最初から注文して良いんですよ。 普通は怒られませんよ お酒が飲めない人は最初からご飯をたべますよ。 飲めない人は無理に我慢して、お酒に付き合う必要はないんですから。 怒ったホテルの従業員が、おかしいんですよ。

noname#4437
質問者

お礼

>怒ったホテルの従業員が、おかしいんですよ。 ありがとうございます~!!。感涙~!!。 おかげで、自信もって、生きていけそうです笑!!。 これからは、もう最初から注文しちゃいます!!。 僕はビールは好きな方ですが、やっぱり、ほかほかごはんと食べたいんですよね~!!。 飲めない人って、もう身体がうけつけないんですよね。無理に飲まそうとする人がいますが、こういうのって嫌ですよね~。 kotokoさん、いろいろ教えて頂きまして、大変ありがとうございました!!。

関連するQ&A

  • 和食を頂く時に、ご飯・お味噌汁・おかずのうち、一番

    和食を頂く時に、ご飯・お味噌汁・おかずのうち、一番最初に口にするのは、どれからでしょう?

  • うちでは炊き込みご飯の時、いつもおかずがないんですが・・・・・・

    五目御飯や、栗ご飯などのいわゆる「炊き込みご飯」の時って いつもおかずがないんですが、これって普通なんでしょうか? あっても味噌汁、又はちょっとした副菜があるくらいです。 だからいつも足りなくて、炊き込みご飯を必ずおかわりします。 うちの母は、炊き込みご飯にはおかずになるような具がちゃんと入ってるから おかずはいらない、っていう考えなんでしょうか? 他にも、炊き込みご飯のときはおかずなし!っていう方 いたら是非教えて下さい。 そして、それを作っている人はおうちゃく者かどうかも 教えて下さい。(ちなみにうちの母はそんな面倒くさがりでもありませんが。。)

  • ごはんや麺(炭水化物)を食べないダイエット法

    最近少し太って来たので気になっていたら、 「僕はなるべくごはん粒を食べないようにしている。」という話を男性2人から聞きました。 一人は元々スマートな人で、もう一人は太っていたけど、おかげで効果てきめんだったとのこと。 そこで私も実行してみたいのですが、次のような疑問がありますので、答えて下さい。 1)そもそも世の中の食事は、炭水化物(ごはん、パン、麺類)が主食、副食(つまりおかず)だけの食事ってありうるの? 2)主食なので、最低限は食べるとして、どのくらい食べればいいの?(例えばお茶碗に軽く一杯とか) 3)夜、おかずだけで、米粒を食べず、酒を飲む人もいるが、酒も太る要因の一つだとしたら帳消しでは?   私は元々夕食時、ビールを飲みながら米粒を食べるのが平気だが、よくビールや酒を飲んだらごはんは食べないか、ビールや酒が一段落してから最後にごはんを食べる人がいる。こうした食べ方は健康にいいのか?  又、夕食時、全くごはんを食べず、おかず+ビールor酒にするとしたら、ごはん一杯のカロリー分にに相当するビールや酒はどのくらいの量? 以上、答えられるところだけでもお願いします。

  • 夕食にそんな気を使うな

    夕食が派手な嫁に 大変だね、体心配するよ!と声を掛けてますが、毎日のように夕食が派手です。 鍋1つで作るように言います。でも、しいたけを焼いたりしてるのを見ると、こんなの鍋1つにごった煮すれば良い事なのに、1つ1つ作って皿を増やしても疲れる思いするだけです。 鍋1つで作るように、毎日言ってますが改善されません。息子に言い息子からも言ってもらいましたが。少しずつ色んな物が出てます。 野菜のごった煮でいいじゃ無いですか? 一品でいいよと毎日言います。 体心配してるから、おかず一品でいいよ。 毎日言います。 味噌汁だけで今まで生きてきたから、色んなおかずはたまにで良いですよね。 家内が亡くなってからは野菜の天ぷらを買って味噌汁に入れて食べて来れたから、そうやって節約し、爪に火を灯すように出来る嫁さんになって貰いたいからおかず一品でいいよと言います。 するとそれ以来魚の塩焼きだけの一皿になりました。 そうじゃなくて、ご飯にどさっと掛ければ満腹のもの出来るじゃ無いですか? どうも意味伝わらないです。 味噌汁だけで良いと言った方がいいでしょうか? 毎日のことに散財すると後が大変です。 贅沢が敵のだとわからない人にどうすれば良いですか?

  • 栗きんとんはご飯のおかずなのでしょうか?

    お正月料理の栗きんとんはご飯のおかずなのでしょうか? それともおやつなのでしょうか? お米やお味噌汁と一緒に栗きんとんを食事として食べるのでしょうか?

  • ごはんが進むおかずといえば?!

    こんにちわ。 皆さんが一番ご飯の進む「おかず」は何ですか? いくつでもいいので教えてください。 ちなみに私は・・・ ・牛肉とピーマンの味噌炒め ・肉じゃが ・焼肉(おかず?) ・豚汁(おかず??) こんな感じです。 もうすぐ彼氏と同棲するんですが、「どんな料理がいい?」って聞いたら「ご飯の進むおかずがいい」と言われました。 例としてしょうが焼きなど。 私は煮物系もご飯が進むんですが、彼はそうでもないようです。 毎回彼に聞くのもいいんですが、皆さんの意見も参考にさせて頂きたく、アンケートをとらせていただきました。 沢山の回答、お願いします!

  • 酒のあて、ご飯のおかず

    主人は毎晩、晩酌をするのですが、酒を飲まない私にはどんなものが酒のアテになるのか分からず、けっこう主人から「これで酒が飲めるか!」と文句を言われたり、逆に「弁当に酒のアテを入れるな」と言われた事もありました。 例えば昨日の晩ごはんのメニューは ・生ハムと新玉ねぎのマリネ ・筑前煮 ・キノコ類の炒め物 ・子持ちししゃも ・みそ汁 だったのですが、「アテがない」と言ってスナック菓子を晩ごはん時に食べはじめました。 私的には結構、アテになりそうな気がしたんですけど気に入らなかったみたいです。 ちなみに主人はビール2本と焼酎1杯をいつも飲んでいます。 アテばかり載った本も見て作ったのですが、気に入らないみたいで。結局、私と子供のオカズになってしまいました。 このカテゴリなら夫の立場の方も閲覧されてると思ったので、こちらで投稿させて頂きました。 ご主人の立場で、こんな料理が酒にあう(一般家庭で出しやすい食材で) とか 奥さんの立場で、この料理は主人が喜ぶ、とか何でもいいので教えて下さい。

  • 白い御飯を食べるタイミングって??

    よく、学校等で「三角食べしなさい!」と言われますよね。白い御飯、おかず、汁物を交互に食べるという、あの食べ方です。 でも、先日懐石料理を食べてて、ふと疑問に思ってしまいました。こういうお店では、必ず白い(白くないときもありますが・・・)御飯とお味噌汁は最後に出てくるので、そのときにはおかずは無いのです。 というか、最初から三角食べは出来ないようになっていて、ひたすらおかずを食べますよね。この矛盾、どう思われますか?? そもそも三角食べってどうして推奨されるのでしょうか。

  • 納豆におかず

    ご飯・納豆・味噌汁におかずを一つだけ用意する場合、なにが思い浮かびますか?簡単で安いものでお願いします。 毎日、悩んでいます。

  • 焼きそばはごはんのおかず?

    現在大阪に住んでいる者です。 出身は関西ではありません。 大阪(関西?)では、お好み焼きをおかずに 白いご飯を食べるというのは聞いたことあったのですが 実際に大阪出身の先輩にお好み焼きに連れて行ってもらった時 一緒に白いご飯を注文+食べてるのを見て 本当なんだ…!と内心やっぱりちょっと驚きました。 で、先日あるバイトに行った際、お昼は社食で食べていいよと 言われ、社食に行ったら、出てきたメニューは 焼きそば+白ごはん+お味噌汁でした。 (小さな社食なので、その日のメニューが決まっていて それ以外のメニューというのがなかったんです) これはやっぱり、焼きそばをおかずにしてごはんを食べる ということなのでしょうか? 午前中の仕事が終わった人から順に社食へ行って食べるという 感じで、その時周りには他の人がいなかったので (テーブルの定員6人くらいの小さい食堂です) これってどうやって食べたらいいんだろ・・・と悩みましたが 焼きそばは焼きそばで食べ、ご飯はテーブルに置いてあった 漬物とお味噌汁で食べました。 (というか、焼きそばと白いごはんを一緒には無理でした^^;) 大阪とか関西方面では、お好み焼きと同じような感覚で 焼きそばも普通にごはんのおかずという認識なのでしょうか? 別に焼きそばだけで、ご飯なくても良かったような気もしますが 焼きそば+ごはんの組み合わせって普通によくあるのでしょうか? (焼きそばだけのメニューじゃだめなんでしょうか・・・?)

専門家に質問してみよう