• ベストアンサー

好きな人がいるのですが・・・

私は、交番のおまわりさんの事を好きなってしまいました。 もう数ヶ月たつのですが、なんとなく見るだけで、 もちろんなんの発展もありません。ただ好きになっていく一方です。 もうどうすればいいのかわからないです。 何か知り合うよい方法があったら教えて下さい! 同じような経験をした事がある人も、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • django
  • ベストアンサー率19% (47/246)
回答No.4

おまわりさんの前で、財布の小銭を「ジャラジャラジャラ~~~~!!」と派手に落としてみる。 「お金落としたのが、おまわりさんの前で良かった!」などと言いながら、慌てながら拾い集めてみましょう。笑顔を忘れずに。 拾うのを手伝ってくれると思うので、急接近出来ますよ。 小銭を落とすのは、かなり恥ずかしいと思うけど、一発で覚えてもらえるはず。(^^)ガンバッテ。

apocadelic
質問者

お礼

djangoさん、はじめまして。^^回答ありがとございます! かなり恥ずかしいけど、ちょっと素晴らしく良い案ですね~! 緊張しすぎてしくじらなければ、すごくかわいいカモ。 本気1発で憶えてもらえそうですもんねぇ。

その他の回答 (6)

  • ashiyu
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.7

きゃ~!何だかもう縁のないトキメキの世界!思わず自分になりきって答えちゃいます!順を追ってこんな感じで。 1.何事も挨拶から!にっこり笑って「お疲れ様です★」「暑いですね」「大変です ね」とバリエーション豊かに声掛けから始める。  この時、相手の目をキチンとみましょう。   2.それを10日ほど続けたのち、回答djangoさんの通り派手に財布や書類をブチま ける。名前と顔を覚えてもらい、しっかり相手の名前を聞く。 3.この2日後、「先日は有難うございました」の意味で差し入れする。  その時「私ホントにとろいので、いつも親や姉に気をつけなさいって言われるんです。」とさりげなく彼氏なしをアピール。もちろん、この日が一番のチャンスなのでできれば約束を取り付けたいところ。 とにかく遊びに行く約束さえ取れればあとは自分次第です! ハンターのような気分(ハート)  頑張って!応援してますよ! あと知り合いに聞いた話ですが、結構おまわりさんって出会いが少ないらしいです。この前もおまわりさん相手の合コンだったそう・・・

apocadelic
質問者

お礼

ashiyuさん、はじめましてこんにちは! アドバイスありがとうございます。^^ なんだか、勇気がでました!ハンター!! そう、私はハンターになろうと思います。^^ うん、そう、とにかくやるだけやってみます。 おまわりさん相手の合コン?いいな~~。>0< 出会い少ないのかなぁ、おまわりさんて。 でも、すごいモテそうな感じするなぁ。

  • mtoshi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

人を好きになるってすごくいいことだと思いますよ! 僕も今研究室に休みなしで行っていて、お昼買いに行くとき必ずあるお店の前を通ります。僕の場合はそこで働いている女性を好きになってしました。 そしてこの前、ご飯に誘いましたよ!誘ったときはオッケイもらったけど、いざ誘ったら彼氏いるんでって断られました。でも、彼女のことが忘れられなくて今教えてグーでいろんな人に聞いています。どうしたらいいって! だからとりあえずおまわりさんに話しかけてみることですよ! 何か行動おこさなくちゃ何も起こらないですから! そのお巡りさんが一人でいるときにでも声をかけてみてはどうですか? 男の人は女性から声かけられたら絶対断らないですよ!(たぶん) 声かけすごくうれしいんじゃないかな! まずはその人が一人の時をねらってレッツゴー! こんなことしかアドバイス出来ませんが、参考程度に。 それじゃ、がんばって~!

apocadelic
質問者

お礼

mtoshiさん、はじめましてこんにちは。^^ アドバイスありがとうございました! mtoshiさんと私は、少し似ていますね。 mtoshiさんは、彼女を食事に誘ったんですか~? スゴイです~!やっぱり結果よりもその前にその勇気ですよね。 私も彼に何らかのアピールをしない限り何も始まらないし・・・。 やっぱり、本人に声をかけた方がいいのかなぁ・・・。 怖いなぁ~~。>0<

  • goocojp
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.5

1.そのおまわりさんにストーカー行為をしてみる。 2.そのおまわりさんの電話を盗聴してみる。 3.そのおまわりさんの財布を盗んでみる。 4.そのおまわりさんが家にいるときに家に強盗に入ってみる。 5.そのおまわりさんに変造テレびカーどを売ってみる。 6.そのおまわりさんにごまシャブ1gを売ってみる。 7.そのおまわりさんに実弾3発を打ち込んでみる。 8.そのおまわりさんにお小遣いをねだってみる。 いろんな意味で急接近ですわ! ごめんなぁ、こんなんばっかで。(一部自主規制させてもらいました。)

apocadelic
質問者

お礼

goocojpさん、はじめまして。 アドバイスありがとうございました。^^ このぐらいやれるぐらいの勢いで、 頑張ろうと思います!

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

下手な芝居はせずに、素直に、毎回会うY度、 笑顔で挨拶をするようにしましょう。 その内、自然に顔なじみになり、自然に仲良くなりますよ。 先ずは挨拶からです、がんばってね!

apocadelic
質問者

お礼

kotokoさん、はじめまして。^^回答ありがとうございます。 やっぱり自然に挨拶するのがイチバン良いですかね。 交番が自分の働いてるお店の目の前なんですが、結構前に、 おじさんのおまわりさんには「ごくろうさまですっ!」って 元気よく言えたのですが、好きな人が現れてからは全然関係ない人 までにもちょっと意識しちゃうようになってしまって・・・。 でも、やっぱ挨拶がイチバン自然ですね! 頑張ってやってみるべきですよね!出来るかなぁ~。>0<

回答No.2

 1.べたに道を尋ねる。  2.近くで財布をわざと落としておき(出てこなかった時の事を想定し,中身は小銭と適当などうでもいいカードなどを入れておく)おまわりさんに「財布を落としました;;」と届け出る。  3.自転車の鍵を落とし,鍵が外れないのではずしてください・・とお願いに行く。  4.原付でそのおまわりさんが乗っているパトカーを追い抜く。(九分九厘反則金を支払う事にはなる)  5.交番の前におまわりさんが立っていたら,すれ違いざまに「いつもごくろうさまです」と挨拶を交わす。そのうちおまわりさんの前でこけて転んでみる。    これだけ全部やればそのおまわりさんには完全に顔を覚えてもらえます。  以降は交番の前で会うたびに世間話でもするようになれれば,もうお友達です。

apocadelic
質問者

お礼

bingbingcockさん、はじめまして。^^回答ありがとうございました。 いつもチラチラっと見ている感じでちょっと気持ち悪い感じの 私ですが、>0<頑張って次の1歩を踏み出したいです! 選択肢を5個も回答して下さってありがとうございますっ。

  • skoncho
  • ベストアンサー率47% (509/1062)
回答No.1

 apocadelicさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  幸いにも(?)警察の人と知り合いが多いので、アドバイスできるかも、、、  まず、警察官だって普通の人です。いや、普通の人よりも出会いが少な いかもしれません。(^_^;) ですから、その人がいないときにいつも勤務 に入ってる警察官と少し話をしてみましょう。多くの場合は協力してくれ ると思います。なんせ、一般市民のための警察ですから。(笑)  また、いきなりはちょっとと思われたら、その担当地区の警察署に行き 交通安全協会の女の子あたりと親しくなって、情報を仕入れたり、飲みに 行けるチャンスを作ってはどうですか。それと、県(都・道・府)の職員の 知り合いはいないですか。警察の中で仕事をしているのは警察官ばかりで はなく、県職員も大勢いるんですよ。  

apocadelic
質問者

お礼

スコンチョさん、はじめまして。^^ 回答ありがとうございました。そうですよね。 おまわりさんだって、普段は普通の人なんですよね! ビビリすぎなんですね、私はっ。>0<

関連するQ&A

  • 知らない人に後をつけられました

    20代女です。 昨日の仕事帰り(6時半頃)に知らない男性が後ろを歩いていて、おかしいなと思ったのでまっすぐ家には帰らず近くの駐輪場で立ち止まると、その人もそこまでついてきました。 やっぱりついてきていたのかと思い、どうしようと思っていたら、その人が「友達になってください」と言ってきたので、無理ですと言ったら「メル友でも良いので」「もしかして結婚されてるんですか?」と聞いてきました。 そういった経験がないので、恐くなって、「すみません、無理です」と連呼していたらその人は引き返して行きました。 でも、どうしても恐かったので自宅とは反対方向に向かい、まだつけてきていないかを確認しながら交番に行き、お巡りさんに一通りの事情を話しましたが、それでもやはり恐いので、2人のお巡りさんに家まで一緒に来てもらいました。 家の周りには不審者はおらず、とりあえず自宅に入ったのですが、今後もしまたつけられたらと思うと恐くて恐くて仕方ありません。 帰り道は、駅を出た後、人通りの多い商店街を歩いてくるのでかなり直前まで気づくことができませんでした。 今後どういった事をすればいいのか、今パニック状態です。 防犯や、心がけることなどアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 交番のおまわりの態度

    先日 交番のおまわりにfラッシュでカメラにとられました。こうゆう態度の最低なおまわりでした。 なぜとられたのか? それは交番を私が写真をとったからとのことでその2人のおまわりは法律違反だやめなさいと言って写真をとられました。 とにかく人の話しも聴かず帰れとか悪党なおまわりでした。 どこにこの件をいえばいいのかいいほうほうを教えて下さい。

  • おまわりさんへのお礼

    先日お財布を無くしてしまい おまわりさんにお金を借りて電車に乗っておうちに帰りました。 その交番から家まで遠く、警察で貸せる金額よりもかかってしまうため おまわりさんのポケットマネーもお借りしました。 明日お金を返しにその交番へ行くのですが お礼のお菓子などを持って行ってもいいのでしょうか? 私が交番に行ったときはおまわりさんは4人居たので おせんべいの詰め合わせなどを持っていこうと思います。 その場合、のしはいるのでしょうか? また お金とお菓子を渡す時なんて言って渡せばいいのでしょうか? 「先日はお金を貸していただいてありがとうございました 大変助かりました。 ほんのお礼の気持ちですがよかったら召し上がってください」 でいいでしょうか? こういう事は初めてなので教えてください。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 刑事事件を民事不介入だと言い張るおまわりさん

    建物に不法侵入されて占拠されています 交番のおまわりさんは民事不介入だと言って動いてくれません どうしたら良いでしょうか? 下記くらいしか思いつきませんが良い方法はありますか? 裁判に訴えるぞとおまわりさんに言う おまわりさんの言い分をメモして弁護士に相談するぞと言う おまわりさんの上司を出せと交番で怒鳴り散らす 警察署にいっておまわりさんが動かないとチクル 自分で実力(暴力・鍵交換)で追出す

  • 交番の駐車利用

    出来れば交番のお巡りさんにお聞きしたいのですが、近くに駐車場ないときに、交番に車を駐車させてもらう事は可能でしょうか?

  • 都筑区センター北駅交番

    都筑区センター北駅交番にかけこむことがありました そのときのおまわりがけんかをふっかけてきてひとのはなしを全部否定されました 体をちびデブのおまわりがおなかをつけようとむかってきました やくざそのものでした カメラを用意していくところなのですね ほかの交番へ行けとかいわれました 都筑区の所長など訴えてもしかたがありませんから良い方法をおしえてください 県警のどこの部署に書類を送付すると聞いたのですが よろしくおねがいいたします

  • お巡りさんの質

    何十年も前。 ちょっとした事で、警官が嫌いになりました。 自転車の二人乗りでネチネチ虐められて、翌日、その警官がスーパーカブで二人乗りしてるの目撃しちゃいました。馬鹿お巡りかよ!て感じてムカついたんですね。 それで、友達と十円拾った、と嘘をついて、小銭を交番に届けまくって困らせようと画策して、実行しました。 ところが、交番にいたのが実にいいお巡りさんで、偉い!とか連発されて、挫けました。 で、質問なんですが、どうして、人は十把一絡げに走るんでしょう? 私は、中学生の時のこの経験のお陰で、個々人を評価するべき、と確信したのですが。 ま、その分、迷惑警官は徹底的に迫害しましたが。 どう、考えますか?

  • 交番勤務のおまわりさん

    みなさん、こんにちは。 先日、中国の友人と話した時に出てきた疑問です。スーパーマンは電話ボックスの中で着替えますが、われらが日本のおまわりさん(交番勤務)はどこで着替えるんでしょう? 通勤電車で制服姿のおまわりさんを見かけた事が無いので、おそらく交番内で着替えるのだと踏んでいます。 しかし、私服姿のおまわりさんが交番に"出勤"するところもお目にかかった事がありません。 どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。 ちなみに中国の友人の話では、中国では制服姿で出勤すると言ってました。(これもホントかどうか疑わしい・・・)

  • 人前で怒鳴る彼

    2つ年下の彼(21歳)がおります。 喜怒哀楽が激しく、喧嘩になると、 キレて私が冷静に話し合おうとしても、 ますますキレてしまいます。 普段は仲良しで、とても優しいです。 だいたい、外でデート中に喧嘩が多いのですが、 この前は駅のホームで、怒鳴られ、 私は最初「人が見てるから、やめようよ」と 言ったのですが、怒りがおさまらないらしく、 大勢の人の前で怒鳴り散らされました。 その前は、駅の改札口らへんで、怒鳴り散らされ、 見るに見かねた通行人がお巡りさんを呼んでくれて、 交番へ行きました。 その時は反省(?)したらしく、お巡りさんの言葉を 「ハイハイ」聞いていました。 喧嘩の原因は些細なことだと思います。 私は冷静に話し合って解決したいのですが、 いつも一方的に怒鳴られ、気が済めば彼から 謝ってくるパターンなので、正直しこりが残ってしまいます。 そこで皆様にアドバイスをいただきたいのですが、 今後、また彼が怒鳴ってきたら、どう対応したらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • お巡りさん異動したら、同じ交番に戻る可能性がある?

    気になるお巡りさんがいて、最近、異動が多いみたいで、見知らぬ人ばっかりなので、 短期異動可能性がありますか。 同じ交番へ戻る可能性がありますか。