• ベストアンサー

ダイイング・ブリード知ってる人いませんか?

ベックと言う、漫画に出てくるアーティストなんですが実際に存在しているのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurt
回答No.1

僕も「ベック」は読んでいます。洋楽も方もそれなりには知っています。ダイイング・ブリードは実在しないです。読んでると分かると思うけど、カート・コバーン、ベック、トム・モレロ、フリーなどが例に挙げられたりしてますが彼らは確かに存在してます。そしてみんな有名です。 ダイイング・ブリードの場合もメジャーデビューはしているし、こゆき達は彼らに惚れるほど素晴らしい音楽であるのだからそのぐらいのものなら音楽業界ではダイイング・ブリードの事が漫画の事などもあり話題になるはずだけど、全く雑誌とかにも書かれてる様子はない。ここからはぼくの推測になるのだけど、実在するアーティストを使った場合、そのアーティスト達に「こんな書き方をするな」「これはおれたちじゃない」などとクレームを付けれられたりすると思うし(しかも外国人)また、こゆき達が憧れるアーティストが落ち目になったりしたら救われません。漫画は多分、盛り下がっていくでしょう。ここら辺は実在の人物を使うならジミヘンとかジャニスジョップリンとかジョンレノン、カートコバーンを使うともう死んでる方達なので評価が下がるという事はあんまりないので安心して使えます。 まーとにかく洋楽の雑誌を読んでたりHMVの通販でCD検索もさっきしてみたけど載っていなかったし(ここはマニアックなアーティストまで網羅されてる)。という事で僕はいないと思うし、事実いないです。そんなすごいアーティストなら音楽雑誌も競って取り上げるでしょう。 この前の月の月刊ヤンマガでエディの恋人が自殺したけどあの人も初めて名前を聞きました。この人も実際にはいないと思います。 僕的にはダイイング・ブリードはソニックユースとダブってます。 参考にHMVのHPを載せておきます。 検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/mu/index.asp
hidesuke7
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっと、すっきりしました。と同時に kurtさんの、推測にナットクの嵐 本当に、どうもでした。