• ベストアンサー

フォントの切り替え

WinXPHe,SP2。例えば日本語入力ならMSP明朝等のフォント名が一目で分かります。しかし中国語ならIMEを中国語に切り替えた後、フォント欄に「MingLiu」等のフォント名を表示されなければなりません。今回ドイツ語を使用したいのですがIME欄は「ドイツ語」に切り替えられるようにインストールしましたのでOKです。しかしフォント欄に表示させる「フォント名」がどういう名称であるか分かりません。「ドイツ語」と出れば勿論分かりますが、日本語以外はアルファベット使用です。ドイツ語のフォント名を教えていただければとお尋ねいたしました。よろしくご指導お願いいたします。

noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.1

ドイツ語のフォントは、とくに必要ありません。 普通の欧文フォント、例えばArial、Century、Times New Romanなど、それに(作字が上手とは言えず、お勧めできませんが)和文用に作られたMSP明朝などで、ドイツ語対応の、ウムラウト、β(←はギリシャ文字ですが、エスツェットの代用です)、その他が用意されています。カッコも下に付く「”」など、ドイツ語用のものが、これらのフォントに準備されています。 試してみてください。 ただし、Frakturと呼ばれるいわゆる「亀甲文字」は、別途インストールする必要があります。フリーのこの種フォントがあるかどうかは、私は知りません。

質問者

お礼

インストール方法と共に、連続してご指導いただき有難うございました。