• ベストアンサー

数年前やっていたゲームなんですが。。。

ゲームの内容は、通行人に水風船をあてるという単純なゲームなんですが、3D版と普通版があったような、、、 あいまいな記憶ですいません。参考URLに置いてあるサイトへのリンクを貼っていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mbh1
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

こんばんは 下記サイトのあった「Water Balloon Drop 3D」でしょうか 普通版が見つからなかったんで、違うかもしれませんが・・・

参考URL:
http://ibarakippe.web.infoseek.co.jp/g.act.html

関連するQ&A

  • 27年前くらいのゲームソフトのタイトル

    27年前くらいにやったゲームソフトのタイトル、又は、ゲーム機の名前を教えてください。 ゲーム機はキーボード(一体型)がついていました。 ゲームは、 ・ピエロが一輪車にのり上から落ちてくる風船を頭で割る ・風船を落としたらミス ・風船が頭より下に行った場合に足で上に蹴る事が出来る ・2面は頭に風船を積み上げていく のような内容でした(ちょっと記憶が曖昧です)。 他には、音楽が弾けるソフトやレースゲームのソフトがありました。 よろしくお願いします。

  • 10年前くらいのこのゲームがとてもやりたいのですが

    多分今から10年近く前のゲームだと思うのですが・・・ (1)内容は3Dのシューティング (2)主人公はシュワちゃんみたいな感じ (3)主人公はジャンプとかうつぶせとかのアクションが出来る (4)確か敵にブタのモンスターみたいなのがいた (5)画面の切り替えでプレイヤーの手だけが映るモードとプレイヤーの姿  全体が映るモードに切り替えれる (6)いろんな武器があってロケットランチャーみたいなのもあった このゲームが急にやりたくなってたまりません。 これだけの情報ですがこのゲーム、どこかでシェアウェア版みたいな のないですか?おそらく当時もシェアウェア版でやった記憶があるのですが・・・

  • 6~7年前にあったブラウザゲームを探しています

    6~7年前にあった、無料のブラウザゲームを探しています。 当時小学生だったので記憶がおぼろげですが、 2Dの可愛らしいイラストが特徴的で、 着ぐるみ?みたいなのを着た(動物だったかも・・・?)可愛いキャラクターたちがいました。 ケーキをフォークで壊して進むパズルゲームとか、麻雀とかシリーズがありました。 ゆる~いボイス付き、主人公っぽいメインのキャラクターが 「おなかすいたなー」としゃべっていたのが、記憶に残っています。 (その当時、ブラウザでチューチューロケットとかもやった記憶が・・・そっちはちゃんとタイトル覚えてるんですけど・・!!;;) 当時とてもハマっていたのをふと思い出したのですが、 色々と検索してもヒットせず・・・ まだあのサイト自体あるのでしょうか・・・? 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • 90年代のPCゲームが思い出せない

    10年以上前のPCゲームについての質問なので、こちらに投稿させていただきます。 雑誌「techwin」に体験版があったPCゲームのタイトルが思い出せません。 もしかしたら「techwin」じゃないのかもしれないです・・記憶が曖昧ですみません。 内容は確か、呪われた仮面がキーになっていて、 石になったヒロイン?の呪いを主人公が解くものだったかもしれません。 ストーリーが合ってるかすごくあやしいのですが、 黄金の仮面みたいなのがでてきたのは確かな気がします。 プレイした記憶では、 ・3Dマップ ・八頭身のポリゴンキャラ ・ゾンビみたいなのを倒してました。 ・画面全体がすごい暗くてよく見えなかったです。 ・序盤で老人に話しかけていました。 ・海外のゲームっぽい雰囲気でした。 おもしろかったかも全然覚えてないのですが、気になってもやもやしてます。 amazon等で探しましたがピンとくるものはありませんでした。 ほとんど曖昧な記憶で申し訳ありません。 PCゲームに詳しい方で「これかな・・?」と思うものがあれば、教えてください。 また、PCゲームの情報が詳しく載ってるサイト等も 知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。自分でも探してみます。 昔のゲームなので難しいと思いますが、画像があるとわかりやすいです。 乱文で解り辛くてすみません。 よろしくお願いします。

  • HTML5でアメーバピグの様なゲームを作りたい。

    HTML5でアメーバピグの様なアクションキャラクターゲームを作りたいです。 参考になりそうなWEBサイトのURL、参考になりそうなAmazonでの本の紹介のURLを教えて頂ければ幸いで御座います。

  • タイトルの思い出せないゲームソフトがあります

    題名の通りです。 かなり記憶が薄いのですが、特徴を箇条書きにしてみます。 ・恐らくスーパーファミコンのソフト ・横スクロールのアクションゲーム ・主人公はディズニーキャラクター(恐らくミッキー?) ・主人公は風船を膨らまして空を飛ぶことができる 自分なりに調べてみたところ、 「ミッキーのマジカルアドベンチャー(1~3まで発売されてます)」 というゲームは非常に近い特徴をもってるのですが、 どうやら自分の考えてるゲームではありませんでした。 最後の「風船を膨らまして~」というのが、大きな特徴だと思います。 結構探してみたのですが、一向に見つからないので、 ひょっとしたら前提条件が間違ってるのかもしれません・・・。 思い当たるゲームがあれば、教えていただければ幸いです。

  • 十数年前のパソコンゲーム

    10年ほど前のPCゲームの名前を知りたいです。 子供向けでした。 ゲームの内容は、野球をしてた子供達のボールが、人の住んでいない古くて怖ろしい屋敷に入ってしまい、それを探しに行くゲームでした。 ゲームは2dアニメ調でした。 主に屋敷の中の画像が表示されているのを、屋敷の様々な所(家具カーテンとか鎧)をクリックしてそこを調べるゲームでした。 印象的だったシーンは、屋敷の中で飼い犬が音を立ててるにきづかず、その音に怯えた子供達がその音の正体が足を引きずる幽霊だとか鎧の化け物だとか勝手に想像して怖がっていた所です。 結局幽霊は出てこなかった気がします。 ゲーム専用ソフトから操作してたか、ネットに接続してたかは覚えていません。 他にもたくさんゲームが選択できた気がします。(ケロケロケロッピのゲームとか) パソコンは四角くてデカいマックでした。それ自身は20年ぐらい前のものかと 小さい時分の記憶なのでかなり曖昧ですが関係ありそうな情報は全て記しました。 些細な情報提供も嬉しいです。

  • 風船を割るゲーム・スケートボードのゲーム名知っている方・・

    こんにちは。いつもお世話になっています。詳しいかたにお聞きしたいのですが、私が10年以上前にやっていたファミコンソフト(スーパーファミコンではありません)の名前を知りたいのです・・・。記憶が曖昧なので申し訳ないのですが・・。 (1)ひたすらボタンを連打して、ちっさなキャラクターを飛ばして相手のおしりの風船を割るというゲーム。連打したら自分のおしりの風船がふくらんでとべるようになっていたと思います。もし左の画面からはみだしたら、右からでてくるというようになっていたはずです。 (2)男の子がスケートボードに乗って障害物を飛び越えていくという内容。やしの木があったような気がします。 かなり曖昧な記憶で似たようなゲームがたくさんあると思いますが・・・。今どうしても思い出したくてしょうがありません。よろしくおねがいします。だいたい14年くらい前に遊んでいました。

  • 3Dアクションゲームのタイトル教えてください。

    だいぶ昔なのですがゲームセンターでやった 3Dアクションゲームのタイトルが思い出せません。 誰か教えてください・・・お願いします。 年代:今から4~8年前だったと思います。 ジャンル:3Dアクションゲーム ゲーム内容:普通に剣とかで敵を攻撃するタイプのやつで       敵を倒すと宝石っぽいものがドロップした気がします。       敵が丸っこい羊っぽいやつがいた気がします。       1フロアの敵を全滅すると矢印の指示に従って       次のフロアに行けるようなやつだったと思います。              だいぶ前の曖昧な記憶なので、上の内容はあまり参考には       ならないとは思いますが、何か少しでもわかったら教えて       ほしいです。 よろしくお願いします。

  • 5年ほど前にはまった金魚の育成Flashゲーム

    五年ほど前にある金魚の育成Flashゲームに兄弟みんなではまっていた時がありました。 その時のゲームがここ最近日に日に恋しくなり、 やってみたくなりましたが、探しても見つかりません。 どうか助けてください。そのゲームがあるURLを知っている人がいたら教えてください。 また似たようなゲームがあれば紹介してください。 探しているゲームの情報 5年ほど前にあった。 おもしろフラッシュ倉庫からそのゲームをしていた。 (昔はこの手のサイトの数が数えるほどしかなかったが、今は無数にあるのでつぶれたのかどうかもわからないそのサイトを探すのは不可能かと思い自力で探すのは断念しました) 一応外国のサイトのゲームだったような気がします。 題名はGold Fishだったような気がします。 ゲームの内容は 最初に金魚数匹とわずかな所持金でゲームが始まり、 えさを与えたり金魚を購入するなどして数を増やし 金魚はお金を産み落としていき、 そのお金を拾って所持金を増やしていくというゲームです。 お願いします。知っている人がいましたらどうかご一報をよろしくお願いいたします。