• ベストアンサー

英会話スクール

今短大生で、就職に向けてTOEICの勉強をしたいのですが、大手のジオスなどと小さなスクールどちらがいいでしょうか??それと、オススメの英会話スクール(東横線沿線か横浜市内)があったら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18424
noname#18424
回答No.4

私はECCの600点コースに行ったことがありますが、周りのレベルはかなり高く、知らない単語が次々と出てきて、知らないのは私だけという、大変な思いをしました。結局授業についていけず、途中でやめてしまったので、まずは自分で英単語を覚えることをお勧めします。文法も大切ですが、単語を知らないと意味がよくわからないし、もちろん聞き取れても意味がありません。ちなみに私は海外に住んでいたので、聞き取りはかなりできますが、単語はいまいちで結局TOEICの点数に伸び悩んでいます。

SJETHM-NAKAYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり単語は大事なんですね。迷っているあいだも単語をもっともっともっと増やします!単語の意味が分からなくて解けなかった問題が結構あります・・・頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

先ず 自分の実力を知る為に、来年3月のTOEIC試験を受けることをお勧めします。   この為の準備としては、自習で、TOEIC関係の問題集等を精一杯やって見ては如何でしょうか。(OKwebにも この種の教えて?は一杯あります。) 試験の結果で、自分のレベルや弱点を知った上で且つご自分の性格に合わせた学校を選ばれては、如何でしょうか。 TOEICで550点位は最低取らないと、履歴書や特技欄等には記入しても、意味はありません。このことも 知っておくべきです。 語学力向上は、積み重ね努力以外の王道はありません。小員は、NHKのラジオ放送とキリスト教会でボランティアの外人から英会話を習った世代です。 頑張って下さい。

SJETHM-NAKAYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。TOEICは申し込みました。スクールなど教えてもらうところを探している間ももっと自習を頑張ろうと思います!参考になりました。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kikio
  • ベストアンサー率38% (86/226)
回答No.2

AREはいかがでしょうか。TOEICの本を多く書いている 長本氏の主宰するスクールです。 もちろん体験レッスンに参加されるほうがよろしいですよ。もしくはECCとか。 小さなところよりTOEICと狙いを定め短期集にしなければ ならないのですからTOEICを研究して教材もだしているくらいのところがよいですよ。 ご検討をお祈りいたします

参考URL:
http://www.are-school.co.jp/text/introduction.htm
SJETHM-NAKAYOSHI
質問者

お礼

ARE良さそうだなーと思いましたっ。でも料金高いですね・・・。高くて困ります(泣)ありがとうございました。参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chacha11
  • ベストアンサー率23% (30/128)
回答No.1

こんにちわ★ そういうモノには大抵体験入学みたなのがあると思いますよ!それに行って見て自分にあったのを選べばいいのではないでしょうか? ちなみに私はどちらにも行った事がありますが、小規模でアットホームなところのほうがやりやすかったです。

SJETHM-NAKAYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なかなか体験入学に行けなくて・・・。体験入学でスクールをたくさん見てみて、自分にあったところを探したいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英会話スクールを検討してます

    京葉線沿線に住んでおり、値段・質ともにリーズナブルな英会話スクールを検討してます。目的はビジネス英語の会話をできるようになることです。 みなさんのオススメをおしえてください

  • 英会話スクールについて

    こんにちは。 自分は春から大学3回生になります。就職活動を始めるまでに英語が話せるようになりたいと思って、去年の11月から独学で英会話の勉強をしています。楽しんで英語を勉強しています。今、取り組んでいる勉強方法は市販のCOが付いているテキストと複数の外国人とメール交換をしています。ただ、外国人と話す機会が無いので「話す」能力が全く伸びていないように思われます。そこで、英会話スクールに通おうか迷っています。英会話スクールに通うことは非常にお金がかかりますし、本当に英語が話せるようになるのか不安もあります。そこでお伺いしたいのですが、英会話を選ぶための注意点やオススメの英会話スクールを教えてもらいたいです。また、英会話スクールに通わなくても「英語を話せるようになるための勉強方法」があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 英会話スクールについて質問です。

    英会話スクールについて質問です。 私は会社員男です。英語力ははっきり言って中学1年生レベルですが(笑)TOEIC高得点、英会話の上達を目標に日々勉強中です。 近々英会話スクールに入ろうと考えています。 そこで質問ですが、大手英会話スクールと個人経営の英会話スクールのメリット、デメリットを教えていただけないでしょうか? ちなみにコース案内の話しを聞きに行った時は大手よりも、個人経営の英会話スクールの方が授業の雰囲気や相談に対しての対応が良かったです。 また、私の英語レベル(超初級)からどのように勉強すればレベルアップするかアドバイスしていただけないでしょうか? もちろん毎日死ぬ気で勉強します! 英語に詳しい方の回答お待ちしてます。 宜しくお願いします。

  • 良い英会話スクール

    このカテで良いのか分かりませんが質問させてください。 現在社会人ですが、研究機関で働いているため論文も英語、たまに英語の発表などがあるため英語に関心を持ち、更に社会人になってから自分で海外に旅行に行くようになったので、日常会話を話せるようになりたいなと考えるようになり、英会話スクールに通おうと思っています。 周りの先輩で英会話に通っている人が結構いるのですが、NOVAなどはほとんどがアルバイトのような講師が多いといううわさで、その先輩はジオスに通っています。 ちゃんとした所で勉強したいのですが、どの英会話スクールが良いのか分かりません。 一番グレードが高くてよいのはベルリッツと聞いてますが、料金がそれなりに張るらしいので・・ 良い英会話スクールのランキングなどは存在するのでしょうか?またきちんとした講師のそろう英会話スクール分かる方教えてください。お願いします

  • 英会話スクール

    夫の海外転勤についていくことになり、英会話を習おうと思います。できれば、マンツーマンでできるところがいいのですが、家の近所にはノバ・イーオン・ジオス・ECC・シェーン・ベルリッツがありますが、なんとなく大手過ぎて良いうわさも聞かなかったりもして、悩んでいます。もうひとつあまり聞いた事がないのですが、インターナショナルスクールオブイングリッシュ(ISE)というところがありますが、インターネットで英会話の体験談とか、評価とかを載せてるサイトにはあまり登場しておらず、ちょっと気になりますが踏み切れないでいます。どなたか上記英会話スクールについて知ってることがあったら、色々教えて頂きたいです。(特にISEについて)

  • 英会話スクールについて

    毎日1時間ほど英語を勉強していますが、 やっぱりスピーキングの勉強は実践しないといけないと思い、 英会話スクールに行こうかと考えています。 (ネイティブスピーカーと友達になればいいとおっしゃるかもしれませんが、ある程度スピーキングができないとなかなか難しいです) 偏見だと思いますが、TOEICで900点を取る人の多くは英会話スクールではなく独学で英語を勉強している人が多い気がします。 英会話スクールは本人のモチベーション維持や学習効果の確認に有効であって、 直接には英語力の向上にあまり大きく貢献しない気もします。 みなさんは英会話スクールをどう思いますか?

  • 英会話スクールの選び方

    はじめまして。 現在大学四年で、就職するまでに少しは英語の勉強をしようと思い、 英会話スクールへ通おうと思っています。 しかし、色々なとこがあり、どこを選べばいいか分かりません。 なので、英会話スクールを選ぶにあたって大事な点があれば教えていただきたいです。

  • TOEFLの勉強は英会話スクールに行くべきか

    米国留学希望の者です。TOEFLの勉強を始めたい思うのですが、英会話スクールに行くべきか迷っています。 普段、英語のインプットは自分でどんどん進めることができますが、アウトプットの機会はほとんどありません。 アウトプットの機会を作るために英会話スクールに通った方が良いのかどうか迷っています。 英会話スクールのTOEFLクラスは独学のみに比べどうなのだろういうことも知りたいです。 また、英会話スクールはECC,ジオス,イーオンなど色々ありますが、もし行くとすればどこが一番オススメなのかも教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに高2です。 英語力は英検2級をほぼ満点で通過した程度です。 将来、アメリカの大学院に留学したいと思っており、TOEFLスコアがネックにならない程度には英語力をつけておきたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 英会話スクールについて

    こんにちは 私は20代半ばのOLです。 男女ともに友人が少なく、今彼氏もいないので、週末は特に寂しいです。ひとりでぷらっと出かけたり、たまに飲みにいったりしますが、本当に稀なことです。 キャリアアップのために独学で英語を勉強しているのですが、英会話スクールにも通おうかなと思っています。そこでTOEICのスコアもあがって、さらに友達ができればもっと楽しくなるかな、なんて軽い考えですが。。。 回答で英会話などのスクールに通ってみてら?というようなご意見を目にしますが、実際英会話教室で彼氏ができた方いらっしゃいますか?彼氏じゃなくても同性の友達でもいいのですが。。。 教室に通う一番の目的は英語力が身に付くことではありますが、自力で勉強することも可能なだけに少し迷っています。 本当はTOEIC対策のクラスよりも会話力を身につけたいので、会話クラスにしたいのですが、先日同僚(男性)が「英会話クラスにきている女ってだいたい出会いを求めにきてるよな」なんて話しているのを聞いて、焦りました。 英会話スクールで交友範囲がひろがった方、是非経験談を教えてください。よろしくお願いします。

  • 英会話教室

     英会話教室でTOEICを学びたいと思っているのですが、 大手の英会話学校に通う必要はあるでしょうか?  大学受験を例に挙げて考えるとやはり大手は力があるな、お金を出す価値は あるなって思いますが。  大手の英会話学校、イーオン、ECC、ジオス、リッツ、NOVA等で TOEICやTOEFLの学習体験がある人! 学んだ感想、効果を 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • mfc2730でメモリいっぱいと言われて送受信できないというトラブルについて相談しています。
  • ネット検索してメモリの消し方を調べたが、画面を開いたところメモリがないと表示されました。
  • 質問者の環境や接続方法に関する情報は記載されていません。
回答を見る