• ベストアンサー

英会話スクール

今短大生で、就職に向けてTOEICの勉強をしたいのですが、大手のジオスなどと小さなスクールどちらがいいでしょうか??それと、オススメの英会話スクール(東横線沿線か横浜市内)があったら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18424
noname#18424
回答No.4

私はECCの600点コースに行ったことがありますが、周りのレベルはかなり高く、知らない単語が次々と出てきて、知らないのは私だけという、大変な思いをしました。結局授業についていけず、途中でやめてしまったので、まずは自分で英単語を覚えることをお勧めします。文法も大切ですが、単語を知らないと意味がよくわからないし、もちろん聞き取れても意味がありません。ちなみに私は海外に住んでいたので、聞き取りはかなりできますが、単語はいまいちで結局TOEICの点数に伸び悩んでいます。

SJETHM-NAKAYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり単語は大事なんですね。迷っているあいだも単語をもっともっともっと増やします!単語の意味が分からなくて解けなかった問題が結構あります・・・頑張ります!!

その他の回答 (3)

回答No.3

先ず 自分の実力を知る為に、来年3月のTOEIC試験を受けることをお勧めします。   この為の準備としては、自習で、TOEIC関係の問題集等を精一杯やって見ては如何でしょうか。(OKwebにも この種の教えて?は一杯あります。) 試験の結果で、自分のレベルや弱点を知った上で且つご自分の性格に合わせた学校を選ばれては、如何でしょうか。 TOEICで550点位は最低取らないと、履歴書や特技欄等には記入しても、意味はありません。このことも 知っておくべきです。 語学力向上は、積み重ね努力以外の王道はありません。小員は、NHKのラジオ放送とキリスト教会でボランティアの外人から英会話を習った世代です。 頑張って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。TOEICは申し込みました。スクールなど教えてもらうところを探している間ももっと自習を頑張ろうと思います!参考になりました。ありがとうございました

• kikio
回答No.2

AREはいかがでしょうか。TOEICの本を多く書いている 長本氏の主宰するスクールです。 もちろん体験レッスンに参加されるほうがよろしいですよ。もしくはECCとか。 小さなところよりTOEICと狙いを定め短期集にしなければ ならないのですからTOEICを研究して教材もだしているくらいのところがよいですよ。 ご検討をお祈りいたします

参考URL:
http://www.are-school.co.jp/text/introduction.htm
質問者

お礼

ARE良さそうだなーと思いましたっ。でも料金高いですね・・・。高くて困ります(泣)ありがとうございました。参考にさせていただきます

• chacha11
回答No.1

こんにちわ★ そういうモノには大抵体験入学みたなのがあると思いますよ!それに行って見て自分にあったのを選べばいいのではないでしょうか? ちなみに私はどちらにも行った事がありますが、小規模でアットホームなところのほうがやりやすかったです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。なかなか体験入学に行けなくて・・・。体験入学でスクールをたくさん見てみて、自分にあったところを探したいと思います