• ベストアンサー

きらめくメモリー♪ ?

お世話になります。  20年以上前のヒット曲で、美人女優が歌っていた「ブロンズの風の中、きらめくメモリー~♪♪」という歌なんですが、覚えていらっしゃる方、タイトルと女優さんの名前、できたらその女優さんが今どうしていらっしゃるのかも教えていただきたいのです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83007
noname#83007
回答No.1

女優さんではないと思いますが… タイトル :サンセットメモリー 作詞 :竜真知子 作曲 :木森敏之 編曲 :木森敏之 「炎の犬」というドラマの主題歌でしたよ。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/sgmori/mitarashiya/sugimuranaomi.htm
ryoutarou
質問者

お礼

ありがとうございましたー。

その他の回答 (2)

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.3

杉浦尚美さんの サンセットメモリーですネ さて、今は何をされているのでしょうか? 歌もあまり上手くはなかったですネ。 以上kawakawaでした

ryoutarou
質問者

お礼

確かにあんまり上手ではなかったかも・・・本当にありがとうございました。

noname#1280
noname#1280
回答No.2

杉村尚美さんの「サンセット・メモリー」でしょうか。 日本テレビ系のドラマ「炎の犬(1981年)」の主題歌ですね。

ryoutarou
質問者

お礼

ずっと長い間、「何て曲だったかなー」と疑問でした。どうもありがとうございました。。。

関連するQ&A

  • 80年代くらいの歌で・・・

    80年代くらいの歌で・・・ 女性歌手が歌っている曲で、サビの部分が「ブロンズの風(?)の中きらめく(?)メモリー (ちょっと飛んで)ただ一度だけの愛と気づいたあの日」の曲名を教えて下さい。わからない部分が多くてすみません。メロディーは今でも出てくるんですが、歌詞がいまひとつ・・・。でも、好きな曲でした。

  • 「出会いは風の中~」で始まる歌の曲名を教えてください。

    とある歌の曲名が浮かばず、非常に気になっております。 どなたか、お教えいただけないでしょうか。 多分、10年以上前の女性歌手の歌です。もしかしたら、最近他の女性歌手にカバーされたのかもしれません。 歌い出しが 「出会いは風の中 恋に落ちたあの日から ~~」 という曲なのですが・・・。 歌詞検索サイトではヒットしませんでした。 ご存知の方がいらしたら、曲名と出来たら歌っていた歌手の名前も教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ぽんぽこ山~の歌を教えてください

    20年以上前に聞いた曲があるのですが、タイトルが思い出せません。 (1)『ぽんぽこ山に月が出た 私は可愛い狸の女の子 おなかはちょっぴり出ているけれど かえってそれが魅力なの…』 人間の男の子に恋する狸の切ない歌です。 (2)『生まれた時から私はずっと美人 もちろん学校じゃ並ぶ者なしよ…』 町の美人コンテストに出るおませな女の子の歌です。((1)の裏面にあった曲) 昭和59年、小学校のお昼の放送でよくかけたレコードでした。 どちらも同じ歌手(おそらく小学生くらいの女の子)だと思います。 歌のタイトル、歌手名、何でも良いのでご存知の方教えて頂けますか?

  • 20年ぐらい前の歌の歌詞

    20年ぐらい前の歌のタイトルを教えてください。 かなりのヒット曲だと思いますが、 サビの部分に「なぜ」「分からない分からない」が連呼されていました。

  • 10年前後くらい前のNHKみんなのうたについて

    質問です。10年位前に、NHKのみんなのうたで (途中ですが) 「目を閉じて さぁ 夢見よう さぁ さぁ 明日を 夢見よう 風の 街の 子守唄を 聞いた夜は ゆらゆらゆら ゆらゆらゆら 夢の中」 という歌の歌詞とタイトルを探してるのですが、 検索でも全くHITせず、落ち込んでます…。 ご存知の方、教えてください!

  • メモリーグラスのカバー

    約20年くらい前でしょうか? 堀江淳の「メモリーグラス」がヒットしましたよね。 私もあの頃、あの曲がとても好きだったのですが、やはり女性の立場で歌っている曲なので女性が歌ってくれないかとカバーバージョンが出るのを待ち続けてきました。 しかし、…まあ、私もレコード店や情報誌を細かくチェックしていたわけではないので、知らないうちに出て消えていったということもあるかもしれませんが、私は目にしたことがありません。 もしどこかに、女性の歌う「メモリーグラス」が存在している、または過去に存在していたということをご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を頂けないでしょうか?

  • Help Me!!

    歌の名前と歌手名がわかりません。 サビの一部しかわかりませんが、 心あたりの方、もしかしたらという方、 書き込んでください。もし、HITだった場合は 何かお礼でも・・・。(^^) お願いします。 曲の情報  7~8年以上前に聞きました。  一瞬だけでしたので、男か女かもわかりません。 サビの一部 ♪ 側にいて欲しい この腕の中で  離さない、離したくない ・・・♪

  • シャケ弁当?

    こんにちわ。 結構昔の曲(私が初めて聞いたのは、今から10年以上前)で、 歌詞の中に「シャケ弁当」とか「剃る」などと言った言葉が含まれている歌のタイトルを知りたいのです! 声の低い感じの女性の歌です。 知ってる方が居ましたら、誰の歌で何ていう曲か教えて下さい!! お願いします。(><)

  • 大人企画の、このお芝居のタイトルと女優さんの名前分かる方

    途中から途中まで見ただけのため、タイトルも出ていた役者さんの名前もわかりません。タイトルは、調べたところもしかしたら「生きてるし死んでるし」かなぁとも思ったのですが、確信が持てません。 10年くらい前にテレビでやっていました。 特徴は ★たぶん中学生の、メガネをかけた少年が主役(女優さんが演じている)でストーリーテラーの役目をしている。 ★その少年は自殺したという設定で、時系列をさかのぼるように話が進んでいく(「この○○分後、僕は死ぬ事になるのだが」というようなセリフが出てくる)。 ★ドラゴンボールとセーラー服を脱がさないでのパクリのような歌を、二人の女性がノリノリで歌っていた。 ★少年と、上記の歌をノリノリで歌っていた女性がディープキスするシーンがある。 以上です。 非常に断片的ですみません。 このお芝居のタイトルと、少年とディープキスをした女優さんの名前が知りたいのです。大人企画専属の女優さんではなかったようです。 同時期にCMなどにも出ていた、けっこう綺麗な女優さんだったと思うのですが・・・。  分かる方教えてください。 

  • 谷山浩子さんのアルバムタイトル

    そうとう古い唄なんですが、歌詞の中に『ゴメンネ』って何回も言ってました曲名とその曲の入ってるアルバムタイトルを教えて下さい。 20年以上前だったような

専門家に質問してみよう