• ベストアンサー

シンガポールのお勧めスポットを教えてください。

みなさん、こんにちは。初めて質問をさせていただくkozkozです。 私は来年の1月12日から16日までシンガポールへ旅行へ行きます。初めてなのでとても楽しみにしているのですが、何処へ行こうか何を食べようか、色々と探している所です。美味しいお店やお勧めスポットがあればぜひ教えて欲しいと思ってます。ちなみにホテルはグランド・ハイアットです。 お勧めのハイティーはありますか?出来ればランチ代わりにしたいので、12時ごろからOPENしてて食べ物の種類の豊富なお店が希望です。あと、飲茶やフカヒレの美味しいお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。 kozkoz(〃^ - ^〃)☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 昨年グランド・ハイアットに宿泊しました。 一番下のカテゴリーのテラス・ウィングでしたが、かなり快適なお部屋でしたよ。立地条件も抜群です。あんな街中にこんなプールが?と思うくらいリゾート感たっぷりのプールがありますので、興味があれば水着を持参してくださいね。私は時間がなくてプールは利用していませんが、チェックアウト後にシャワーを浴びるためにフィットネスは利用しました。こちらもゆったりしていてよかったです。もし夜のフライトでレイトチェックアウトをされないのであれば、フライト前のリフレッシュにお勧めです。 それから、グランドハイアットは立地条件のよさから地元の方の出入りも多いです。夜や雨が降るとタクシー待ちも多くなります。空港へ向かう時などは、なるべく予約を入れておいた方が安心です。 お勧めスポットですが、とにかく治安がよいので、街歩きが楽しいです。MRTも分かりやすいですし、タクシーも安いです。 計画を立てるときにエリア毎に考えると分かりやすいと思います。 あとシンガポールって朝が遅いのです。なので、お店や観光スポットの営業時間をしっかり調べてから予定を立てた方がよいですよ。 ハイティーはコロコロ変わるので、必ず事前にご自身でチェックしていただきたいのですが、インターコンチネンタルホテルのロビーラウンジはよかったですよ。アラブストリートにあります。ちなみに私は夕方行きました。 デザートビュッフェというより、軽食?といった感じでした。サンドウィッチやチキン、カナッペなどデザート以外のメニューが豊富でした。 他にもシャングリラなど高級ホテルのハイティーは充実しているようですよ。ただし、人気の高いところは予約が必須となりますので、ご注意ください。 それから飲茶はクリスタル・ジェイド・パレスが有名です。姉妹店のクリスタル・ジェイド・キッチンだと少しリーズナブルなので、気軽に楽しめるようです。オーチャードの高島屋にありますよ。 他にもリトルインディアのカレーやチャイナタウン、クラークキー、ボートキー、ホーカーズやチャイムスなどオシャレなお店まで色々ありますが、観光客が行くようなお店は衛生面でも安心して食べられますので、楽しめますよ。ちなみに衛生基準は店頭に『Å』や『B』などアルファベットで表示されています。『Å』が最高です。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/
kozkoz
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。グランドハイアット、立地的にとても便利なんですね。便利そうかなぁって思って決めたのですが、やっぱり良かったです。短い旅行なので決められた時間を有効に使い色んな所に行きたいと思っています。 「クリスタル・ジェイド・パレス」有名ですよね。ぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • 22-momo
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.7

#5です。こんにちは。 もしビンタン島へ行かれるようでしたら、虫除けを持って行った方がいいですよ。私も友人も虫に刺され、友人は掻いてしまったせいで痕になってましたので、気をつけてくださいね。 それと、ビンタン島はインドネシアなので、ナシゴレンなどインドネシア料理をぜひ食べてきて下さいね!

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/rest.htm
kozkoz
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました! 虫除け、必需品なのですね。知らなかったです。 とても参考になりました!美味しいものを沢山食べて来ようと思っています。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

kozkozさん 始めまして来年の1月12日~16日訪星との 事でビックリです!実は私も同じ日程なのです!! (私たちは子連れ@リッツカールトン泊です) ハイティーはリッツ・ラッフルズ・グッドウッドパーク・リージェントとありますが ランチ兼でしたらリージェントがお勧めです 。トラディショナルハイティーでトレーが空になると おかわりもお願いできます。 確か紅茶もチョイスできたような・・・ 朝食の時間を少しずらしてこんな感じも いかがでしょうか? 飲茶は私も詳しくないので参考ですが リッツカールトンのサマーパビリオンも とても美味しかったです。 今年の夏休みランチで行ったのですが子連れなので ちょっと落着かなくて残念でしたが・・・ ちなみにこちらのフカヒレスープとても美味しかった です。 飲茶も定評があるようですよ♪ よく私もお世話になっているURLを参考にされて 下さい。 ホテルの口コミや質問できる掲示板もあります。 こちらで調べたいものを過去から検索ボタンで 検索されてお互い素敵な旅行になると良いですね♪

参考URL:
http://www.singapore-travel.jp/
kozkoz
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございました! 私たちと同じ時に旅行されるのですね。ビックリです☆ 私は初めてのシンガポール旅行なので、とても楽しみにしてるのですが、沢山見どころがあるみたいなので何処へ行けばいいのやら・・・悩んでるところです。 でも、とても参考になりました。ありがとうございます! ほんと、お互いに楽しい旅行が出来るといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 22-momo
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.5

こんにちは。 ビンタン島、おすすめです。シンガポールから船で45分で着きますので、日帰りも可能です。ちょっと泳ぎにいくつもりで行くのもいいですね。スパもありますよ。私は、マナマナビーチクラブで過ごしました。(マリンスポーツもできます。) http://ewjp.com/bintan/top.htm 飲茶とのことですが、チャイムスにあるレイ・ガーデンはいかがですか?飲茶の他に北京ダックなどもあり、おいしいです。雰囲気もいいですよ。敷地内には他にもレストランや雑貨屋さんなどあります。 http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/closeup/CU20031122/ チキンライスも美味しいお店があったのですが、名前を忘れてしまいました。いろんなところにありますので、ぜひ行ってみて下さい。 あとはフードコートも屋台風で楽しかったです。 楽しい旅行になりますように。

kozkoz
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました。 ビンタン島、リゾートっぽくて良さそうですね。船で45分なら近いし日帰りできそうですね。検討してみます。 「レイ・ガーデン」聞いた事あります。確かガイドブックでみたような・・北京ダックもいいですね!楽しみです! 今回の旅行は美味しいものを食べて癒される事がメインなので、たくさん美味しいものを食べたいです。 ありがとうございました。とても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.4

既にナイトサファリが出ているので、私はセントーサ島を お薦めします。 これは、島自体がリゾート地帯となっているシンガポールの南端にある島です。 海のそこから見る感じのアンダーウォーターワールドとか、 頭に上ることが出来るマーライオンタワーとか、イルカと 戯れることが出来るドルフィンラングーンとか、楽しい アトラクションがいっぱいです。

参考URL:
http://www.sentosa.com.sg/
kozkoz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 セントーサ島、楽しそうですね!ぜひ行ってみたいと思います。たしか、ピンクのイルカがいるとか。。 たくさん写真が撮りたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • malucci
  • ベストアンサー率27% (46/170)
回答No.2

私もナイトサファリをオススメします。 夜行ったのですが、夜の動物園ってなかなか観れないので楽しかったですよ。 ハイティーはラッフルズでしました。 時間は覚えてませんが、予約した方がいいと思います。 ティフィンルームとビリヤードルームバーの2種類の部屋がありました。 オススメはビリヤードルームバーです。 内容・料金は同じでしたが、落ち着いた感じが気に入りました。 食べ物はスイーツ系と飲茶系だったと思います。

kozkoz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ナイトサファリ、私も行く予定をしています。オーチャードからタクシーで30分くらいと聞いたので、タクシーで行こうかなぁって思っています。 やはり人気のあるハイティーのお店は予約をした方が良いのですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

動物園は昼でも夜でも楽しめると思います。ナイトサファリはいかがでしょう? おいしいものは、ぜひともチキンライスを食べてみてください。日本のケチャップごはんとは一味違います。 JCBプラザにいくと、最新情報をいろいろ教えてくれますよ。

参考URL:
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/singapore.html
kozkoz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! チキンライス、美味しそうですね。るるぶ等の旅行雑誌をみて食べてみたいなぁって思ってたんです。 絶対食べますね! あと、JCBプラザのサイトもとても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シンガポールのおすすめ教えてください!!!

    8月の初めにシンガポールに行く予定です!! おすすめの観光スポット、食べ物、これはやっておけ!!ということがあったら教えて下さい!!   それとシンガポールの人ってどんな感じなのでしょうか? 英語はかなり訛っているイメージがあるのですが。 何でも良いので情報どんどんお願いします ^-^

  • シンガポール:夕食代わりになるハイティーはありますか?

    シンガポールに今度行きますが、ナイトサファリに18時半ころから23時まで行くので、その前にしっかり夕食を・・・と思っています。いっぱいメニューがあって食べ放題のハイティーがいいかなと思ったのですが、よく「昼食代わり」という意見は聞きますが「夕食代わり」とは聞かないので・・・メニュー的に夕食向きではないのかなと思っています。 どなたか、夕食代わりになるハイティーをご存知の方おられますか?また、何かアドバイスなどありましたらどうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • シンガポールで1日だけ時間があったらどこへ・・・

    シンガポールで1日だけ時間があったらどこへ行くべきですか? 来月出張でシンガポールへ行きます。平日1日だけ自由に行動できそうで、 せっかくなので観光したいなと思っています。 まぁ仕事といえど男一人なので、夜のお店の情報なんかもあってもいいです。むしろかんg・・ シンガポール詳しい方、個人的におすすめのスポットでいいので教えてください。 ガイドブックに必ず載っている有名スポットからあまり知られていない穴場まで、いろいろ 聞かせてください。

  •  おすすめスポット

    西日本を回るツーリングを計画しているんですが国道9号を利用して京都―山口間を移動しようと思っています。そこで国道9号沿いにあるおすすめスポットにも立ち寄りながら行こうと思うんですが、何かおすすめのスポットはありませんでしょうか? 食べ物がおいしい店や観光地や景色などどんな情報でもいいのでよろしくお願いします。

  • シンガポール情報募集!

    私はこの夏休みにシンガポールへ行きます。 出発前にいろいろとシンガポールについて知りたいので、シンガポールでの注意点、お勧めのお店、お勧めの食べ物、現地での服装などなど行ったことのある方は何でもいいのでぜひ教えてください。お願いします。

  • HISでシンガポール。市内観光など教えてください!

    ---長文でごめんなさい--- 急に、4月のシンガポール行きが決まりました。経験者の方のご意見をお聞かせ下さい。 旅行会社はHISで2泊4日というちょっと強行スケジュールなんです。ホテルはインターコンチネンタルかリージェントの選択不可。(どちらになるんでしょう) 私を含め同行者全てがシンガポールは初めてなので、2日目の市内観光をとりあえずつけることになりました。日程表を見ると、 ◆(1)「フードジャンクションでランチ」 となっていますが、ここでの食事はどんなものを食べるのがお勧めでしょうか。(当方好き嫌いはありません) ◆(2)HISでは、帰国日に「セントーサ島ビーチツアー」なるものが無料でつけられるのだそうですが、これは参加したほうがいいでしょうか。行かれた方おられますか?どんな感じなのでしょう。 セントーサ島には行きたいですが、このプランだと朝から午後三時までの予定みたいです。時間がちょっともったいない気もします・・・。 ◆(3)ハイティーかアフタヌーンティーをしてみたいと思っていますが、おすすめの場所や注意事項がありましたら教えていただけると嬉しいです。 ◆(4)飛行機はJALになりました。座席にパーソナルモニター(?)はついているでしょうか。 ◆(5)その他、シンガポールについて何かコメントがありましたらぜひ教えて下さい! よろしくお願いいたします☆☆☆

  • 代官山周辺でおすすめのスポット

    みなさん、こんにちは。(^^) 今度、出張で東京へ行くことになり、土曜日のお昼から夕方まで時間があくので、 一人で代官山周辺を散歩しようかなと思っています。 私は大阪に住んでいるので、あまり詳しくないため、代官山周辺でおすすめのスポットを教えてください。 ランチやデザートのおいしいお店や、ステキな洋服が売っている店や、かわいい雑貨が売ってる店などなど、どんなところでもいいです。 よろしくお願いします。(^^)

  • シンガポール旅行。

    シンガポール旅行。 今年の年始年末に8歳の子連れでシンガポールに行きます。 ホテルやすごし方について教えてください。 全日程10泊の予定なのですが、中5泊はクルーズする予定なので、 その前後の宿泊ホテルとすごし方について悩んでおります。 シンガポールで過ごす時間は前半2日間と後半2日間です。 子連れですので、行きたいところは、 シンガポール動物園・ナイトサファリ・マーライオン・シンガポールフライヤー・セントーサ島などなどですが、 だいたいどのくらいの時間でまわれるのでしょうか? その他お勧めの場所はありますでしょうか? ハイティーとやらにも行ってみたいのですが、おすすめを教えてください。 マリーナベイサンズのプールにもはいりたいので、宿泊を旅行の後半で考えていますが、 どの方角の部屋がよいのかなどお勧めを教えてください。 前半の年末の2泊するホテルですが、遊び方と組み合わせると、どの地区のホテルがよいのでしょうか? なんか質問にまとまりがなく申し訳ないのですが、 家族で楽しく過ごせるよう、効率よく回れるような過ごしか方をご教授できればと思います。 よろしくお願いします。

  • 『シンガポール』お勧め観光スポット

    日本への帰国時、シンガポールで一泊ストップオーバー予定の者です。 丸一日フリーの時間があるのですが、お勧めの観光スポット・過ごし方があったら教えてください。 (ちなみに男1人なので、ショッピングにはあまり興味がありません。。) また、100US$前後で泊まれる立地の良いホテルをご存知でしたら教えて下さい。(9PMにチャンギ国際空港に到着予定のため)

  • シンガポールでの楽しみ方

    来年の1月10日から、4日ほどシンガポールに行きます。 シンガポールで美味しかった食べ物、お勧めの場所など、ご存じの事があれば、教えてもらえませんか? 逆にこれは、いただけなかったという物も、教えていただけると、助かります。 ホテルは、フラトンホテルで、友人と2人で泊まる予定です。 夜のサファリツアーに参加予定です。

このQ&Aのポイント
  • LenovoのS540(14インチ)はType-Cからの映像出力ができないという情報がありますが、既存のHDMIと別にモニターをつなぐ場合はUSB Aのポートから接続する必要があります。
  • 調査した結果、Lenovo S540はType-Cポートからの映像出力はできないようですが、USB Aポートを使用して別のモニターを接続することは可能です。
  • Lenovo S540の型番81nf000rjpのノートブックにおいて、Type-Cポートからの映像出力はサポートされておらず、USB Aポートを使用して別のモニターを接続する必要があります。
回答を見る