• ベストアンサー

シンガポールのお勧めスポットを教えてください。

みなさん、こんにちは。初めて質問をさせていただくkozkozです。 私は来年の1月12日から16日までシンガポールへ旅行へ行きます。初めてなのでとても楽しみにしているのですが、何処へ行こうか何を食べようか、色々と探している所です。美味しいお店やお勧めスポットがあればぜひ教えて欲しいと思ってます。ちなみにホテルはグランド・ハイアットです。 お勧めのハイティーはありますか?出来ればランチ代わりにしたいので、12時ごろからOPENしてて食べ物の種類の豊富なお店が希望です。あと、飲茶やフカヒレの美味しいお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。 kozkoz(〃^ - ^〃)☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 昨年グランド・ハイアットに宿泊しました。 一番下のカテゴリーのテラス・ウィングでしたが、かなり快適なお部屋でしたよ。立地条件も抜群です。あんな街中にこんなプールが?と思うくらいリゾート感たっぷりのプールがありますので、興味があれば水着を持参してくださいね。私は時間がなくてプールは利用していませんが、チェックアウト後にシャワーを浴びるためにフィットネスは利用しました。こちらもゆったりしていてよかったです。もし夜のフライトでレイトチェックアウトをされないのであれば、フライト前のリフレッシュにお勧めです。 それから、グランドハイアットは立地条件のよさから地元の方の出入りも多いです。夜や雨が降るとタクシー待ちも多くなります。空港へ向かう時などは、なるべく予約を入れておいた方が安心です。 お勧めスポットですが、とにかく治安がよいので、街歩きが楽しいです。MRTも分かりやすいですし、タクシーも安いです。 計画を立てるときにエリア毎に考えると分かりやすいと思います。 あとシンガポールって朝が遅いのです。なので、お店や観光スポットの営業時間をしっかり調べてから予定を立てた方がよいですよ。 ハイティーはコロコロ変わるので、必ず事前にご自身でチェックしていただきたいのですが、インターコンチネンタルホテルのロビーラウンジはよかったですよ。アラブストリートにあります。ちなみに私は夕方行きました。 デザートビュッフェというより、軽食?といった感じでした。サンドウィッチやチキン、カナッペなどデザート以外のメニューが豊富でした。 他にもシャングリラなど高級ホテルのハイティーは充実しているようですよ。ただし、人気の高いところは予約が必須となりますので、ご注意ください。 それから飲茶はクリスタル・ジェイド・パレスが有名です。姉妹店のクリスタル・ジェイド・キッチンだと少しリーズナブルなので、気軽に楽しめるようです。オーチャードの高島屋にありますよ。 他にもリトルインディアのカレーやチャイナタウン、クラークキー、ボートキー、ホーカーズやチャイムスなどオシャレなお店まで色々ありますが、観光客が行くようなお店は衛生面でも安心して食べられますので、楽しめますよ。ちなみに衛生基準は店頭に『Å』や『B』などアルファベットで表示されています。『Å』が最高です。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/
kozkoz
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。グランドハイアット、立地的にとても便利なんですね。便利そうかなぁって思って決めたのですが、やっぱり良かったです。短い旅行なので決められた時間を有効に使い色んな所に行きたいと思っています。 「クリスタル・ジェイド・パレス」有名ですよね。ぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• 22-momo
回答No.7

#5です。こんにちは。 もしビンタン島へ行かれるようでしたら、虫除けを持って行った方がいいですよ。私も友人も虫に刺され、友人は掻いてしまったせいで痕になってましたので、気をつけてくださいね。 それと、ビンタン島はインドネシアなので、ナシゴレンなどインドネシア料理をぜひ食べてきて下さいね!

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/rest.htm
kozkoz
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました! 虫除け、必需品なのですね。知らなかったです。 とても参考になりました!美味しいものを沢山食べて来ようと思っています。有難うございました。

回答No.6

kozkozさん 始めまして来年の1月12日~16日訪星との 事でビックリです!実は私も同じ日程なのです!! (私たちは子連れ@リッツカールトン泊です) ハイティーはリッツ・ラッフルズ・グッドウッドパーク・リージェントとありますが ランチ兼でしたらリージェントがお勧めです 。トラディショナルハイティーでトレーが空になると おかわりもお願いできます。 確か紅茶もチョイスできたような・・・ 朝食の時間を少しずらしてこんな感じも いかがでしょうか? 飲茶は私も詳しくないので参考ですが リッツカールトンのサマーパビリオンも とても美味しかったです。 今年の夏休みランチで行ったのですが子連れなので ちょっと落着かなくて残念でしたが・・・ ちなみにこちらのフカヒレスープとても美味しかった です。 飲茶も定評があるようですよ♪ よく私もお世話になっているURLを参考にされて 下さい。 ホテルの口コミや質問できる掲示板もあります。 こちらで調べたいものを過去から検索ボタンで 検索されてお互い素敵な旅行になると良いですね♪

参考URL:
http://www.singapore-travel.jp/
kozkoz
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございました! 私たちと同じ時に旅行されるのですね。ビックリです☆ 私は初めてのシンガポール旅行なので、とても楽しみにしてるのですが、沢山見どころがあるみたいなので何処へ行けばいいのやら・・・悩んでるところです。 でも、とても参考になりました。ありがとうございます! ほんと、お互いに楽しい旅行が出来るといいですね。

• 22-momo
回答No.5

こんにちは。 ビンタン島、おすすめです。シンガポールから船で45分で着きますので、日帰りも可能です。ちょっと泳ぎにいくつもりで行くのもいいですね。スパもありますよ。私は、マナマナビーチクラブで過ごしました。(マリンスポーツもできます。) http://ewjp.com/bintan/top.htm 飲茶とのことですが、チャイムスにあるレイ・ガーデンはいかがですか?飲茶の他に北京ダックなどもあり、おいしいです。雰囲気もいいですよ。敷地内には他にもレストランや雑貨屋さんなどあります。 http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/closeup/CU20031122/ チキンライスも美味しいお店があったのですが、名前を忘れてしまいました。いろんなところにありますので、ぜひ行ってみて下さい。 あとはフードコートも屋台風で楽しかったです。 楽しい旅行になりますように。

kozkoz
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました。 ビンタン島、リゾートっぽくて良さそうですね。船で45分なら近いし日帰りできそうですね。検討してみます。 「レイ・ガーデン」聞いた事あります。確かガイドブックでみたような・・北京ダックもいいですね!楽しみです! 今回の旅行は美味しいものを食べて癒される事がメインなので、たくさん美味しいものを食べたいです。 ありがとうございました。とても参考になりました!

• regist
回答No.4

既にナイトサファリが出ているので、私はセントーサ島を お薦めします。 これは、島自体がリゾート地帯となっているシンガポールの南端にある島です。 海のそこから見る感じのアンダーウォーターワールドとか、 頭に上ることが出来るマーライオンタワーとか、イルカと 戯れることが出来るドルフィンラングーンとか、楽しい アトラクションがいっぱいです。

参考URL:
http://www.sentosa.com.sg/
kozkoz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 セントーサ島、楽しそうですね!ぜひ行ってみたいと思います。たしか、ピンクのイルカがいるとか。。 たくさん写真が撮りたいです!

• malucci
回答No.2

私もナイトサファリをオススメします。 夜行ったのですが、夜の動物園ってなかなか観れないので楽しかったですよ。 ハイティーはラッフルズでしました。 時間は覚えてませんが、予約した方がいいと思います。 ティフィンルームとビリヤードルームバーの2種類の部屋がありました。 オススメはビリヤードルームバーです。 内容・料金は同じでしたが、落ち着いた感じが気に入りました。 食べ物はスイーツ系と飲茶系だったと思います。

kozkoz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ナイトサファリ、私も行く予定をしています。オーチャードからタクシーで30分くらいと聞いたので、タクシーで行こうかなぁって思っています。 やはり人気のあるハイティーのお店は予約をした方が良いのですね。参考になりました。

• kensaku
回答No.1

動物園は昼でも夜でも楽しめると思います。ナイトサファリはいかがでしょう? おいしいものは、ぜひともチキンライスを食べてみてください。日本のケチャップごはんとは一味違います。 JCBプラザにいくと、最新情報をいろいろ教えてくれますよ。

参考URL:
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/singapore.html
kozkoz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! チキンライス、美味しそうですね。るるぶ等の旅行雑誌をみて食べてみたいなぁって思ってたんです。 絶対食べますね! あと、JCBプラザのサイトもとても参考になりました。 ありがとうございました。