• ベストアンサー

両親へのプレゼントで悩んでいます

sable3の回答

  • sable3
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.5

収入があるのはお姉さんだけでも あなたと弟さんはお小遣いやお年玉などの 貯金はあると思いますので 旅行は如何ですか? バスツアーは安く行けますよ。 日帰りでもいいし 予算があれば一泊二日! ご両親は喜びますよ。

u-tibi
質問者

お礼

旅行・・・・・。 そうですね、それも考えたのですが、両親二人だけの旅行は既に 母が主導権を握って決めてしまっていて・・・。 で、その代金を払おうとも思ったのですが、そのぅ、「一泊一人4万円」 みたいな旅館なので、少々支払いが・・・・・(涙) お年玉は、確かに貯金としてありますが、「将来の結婚式の費用」として 母がずっと貯金していてくれているので、私には引き出そうにも暗証番号が 分からないし、カードも通帳も母が管理しています(汗) しかも父親は単身赴任・・・・・・。 私がちゃんと色んな情報を質問の時に提供しなかったので、sable3さんには 失礼な事をしてしまったと思います。 でも、また違う機会にバスツアーは検討したいと思います! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 銀婚式のプレゼント

    来年の1月に両親の銀婚式があります。 父は単身赴任、兄は就職しており、 姉と私は大学、母は1人で家に暮らしていています。 滅多に家族で集まることができませんが 銀婚式には家族集まってお祝いをしようとなりました。 私が高校2年のとき兄妹3人でお金を出し合って、漆器屋にいき 夫婦箸を買いプレゼントしました。 高校3年のときには私1人でしたが また漆器屋の夫婦箸を買いプレゼントしました。 兄妹でプレゼントした箸は実家に置いてあり、父が帰って来た時に 両親が使っていて 私がプレゼントした箸は父の単身赴任先に持って行き使っています。 銀婚式にはどのようなものをプレゼントしたら 喜んでくれるでしょうか。 私は短大生でバイトをあまりしていないので、高価なものは買えません。 参考にしたいのでお願いします。 プレゼントと手紙を渡して両親に喜んでもらいたいです。

  • 両親へのプレゼント

    今月末に父が還暦を迎えます。 そこで、お祝いに温泉旅行をプレゼントすることになりました。 温泉旅行へは両親だけでなく、私と姉夫婦と子供の総勢?7名で行くことになっていますので、当日まで内緒で船盛なんかも頼んでいます。 これでもうお祝いは十分かもしれませんが、私の家は自営業を営んでおり、今年で開店30周年を迎え、そちらも兼ねてお祝いしてあげたいと思っています。 一体どんなプレゼントをしたら喜んでもらえるのか、未だにいい案がありません。 ひとつ候補としてはお店に飾ってもらうように両親の絵を描いてもらおうなんてのもあるのですが・・・ 何かいいアドバイスがあったらよろしくお願い致します!!

  • 親の銀婚式のプレゼント

    今年両親が銀婚式なので何かプレゼントをあげようと思っています。 3人姉弟なのですが、姉は今年から社会人、私は大学生、弟はまだ中学生なのであまりお金をかけられません。 今のところ予算は1~2,3万ほどで考えています。 プリザーブドフラワーや名前入りのお酒なども考えていますが 他にいい案があったらお願いします。 実際に親の銀婚式を祝われた方がいたら、その時のお話もきかせてください。

  • 両親へ結婚記念日のプレゼント

    私は、毎年両親の結婚記念日に、姉とお金を出し合ってプレゼントをしています。 過去の質問を参考にさせて頂こうと思い、色々と読ませて頂きました。 銀婚式のプレゼントに銀製品、旅行(又は旅行券)というものが多かったように感じました。 ですが、うちの両親は銀婚式も終わってしまっています(;´▽`A`` 毎年(かれこれ10年以上)プレゼントを続けているので、最近は何を送るか悩んでしまいます。 旅行券も何回かプレゼントしていますが、まだ使い切れていないようです。 父はもう定年退職しているのでネクタイのようなものはあまり必要なくなってきているし、帽子は被りません。セーターや手袋などの衣料品はもうプレゼント済みです(その時は母にも同じものを送ったので母にもプレゼント済みです) 母は貴金属等は興味がないようです。 予算はいつも二人合わせて5万円くらいです。 同じ様なものを送っても、もちろん喜んでくれるとは思うのですが、何か素敵な贈り物をされた方、是非アドバイスお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 両親へのプレゼント

    こんばんは。先月、結婚しました。 今月末に両親と姉と私の4人で家族旅行をする予定です。 私から両親へ感謝の気持ちです。 旅行のプレゼント以外に物をプレゼントしたいのですが、なにかアイデアをいただけないでしょか?? 無趣味の両親なので、何をあげたらいいか困っています。

  • 銀婚式のプレゼント

    今年の秋に両親(2人とも49歳)が銀婚式を迎えます。 そこで、そのお祝いに何かプレゼントをしようと思うのですが、何かオススメのものってありませんか? ちなみに3人兄弟なので、3人でプレゼントしたいと思います。 予算は5~10万円くらいで。 よろしくお願いします。

  • 両親の銀婚式

    ご閲覧ありがとうございます。 来月、両親が銀婚式を迎えます。 現在、父は単身赴任中で、また私と弟も東京に住んでおり 家族全員、一人暮らし生活です。 私も弟も社会人1年生で仕送りがなくなった為か、両親は2~3ヶ月ペースで旅行に行ってるようです。 私と弟で何か旅行か、結婚記念年のワインか、家族写真撮影 をプレゼントをしようと思ったのですが、 ・旅行(度々行ってるみたいだし…) ・ワイン(2人では飲みきれないだろう…) ・家族写真(今年の成人式で写真屋さんで撮ったし…) となかなか良い案が浮かびません。 予算は二人で3万円位で、何か記念に残るプレゼントは ありますでしょうか? どなたかお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 銀婚式のプレゼント

    両親が今年で結婚25年目になります。 離婚の危機もありましたが、無事に銀婚式をむかえてくれて一安心です。 両親には今までしっかり育てくれたことや、学費はもちろん、一人暮らしの生活費も送ってもらって感謝の気持ちでいっぱいです。 そこで両親に銀婚式のプレゼントを送ろうと思うのですが、どんな物が良いでしょうか? もちろん両親の喜びそうなものは子供である私が一番分かっているはずだという意見もあると思います。 しかし、なかなか良い物が思いつかないため質問させて頂きました^^; ちなみに私はまだ大学生ですがバイトもしており、去年社会人になった兄もいますので、値段が多少高くなっても大丈夫です。 銀婚式ぐらい奮発してみたいと思います。 銀婚式のプレゼントにはこれが定番だとか、私の家はこれを送ったら喜んでもらえたなど体験談がありましたら教えてください。

  • 両親にサプライズプレゼントをあげたい

    初めまして、20代前半の会社員です。 今年、両親が銀婚記念を迎えるので2人に何かサプライズプレゼントをしたいと考えています。 兄弟と話し合って色々と探してるのですが、時間もあるのでもう少し色んなものを見て決めたいなぁと思って質問させていただきました。 みなさんはどのような場所(雑誌やwebサイト、お店など)でそういうプレゼントを探したりしていますか? オススメなどがありましたら教えてください^^

  • 両親の銀婚式

    はじめまして!来月の5月18日に、私の両親が銀婚式を迎えます(^^)何か形になる物を贈りたいと思っているのですが、何がいいか迷っています(;;) 最初は、旅行をプレゼントしようかとも思いましたが、父が体調を崩しているため、旅行など外出は、無理かな?と思っています。 本人たちに聞く(何か欲しいものがあるか?)のが一番?かもしれませんが、私としては、当日、両親宛てに荷物が届き、開けてみると、お祝い品が!!というように、ちょっと驚かせたいなーと思っています。 銀婚式を迎えた方や、贈り物をあげた方、どんなものを贈りましたか??参考にしたいので、教えてください。宜しくお願いいたしますm(--)m