• ベストアンサー

不倫相手の大事なものを奪う権利?

初めて質問します.現在不倫中です。1年近く不倫してます.そして、今不倫のつらさや現実に直面しています.頭ではわかっているのに納得しようとしない自分がいます.彼は、33歳で、1歳と幼稚園児の子供の二児の父です.知り合ったのが下の子が産まれる直前だったのです。今、彼は、あたしをすごく大切にしてくれていて、いつもあたしと一緒にいようとしてくれています。それは、あたしにとってはすごく幸せなことなんだと思います.共に生活をしたいとも言ってます.だけど、帰っていってしまうんですよね。悲しい現実です.自分を奪ってとか、あたしに言ったりするような彼です.「一番大切な物はおまえ」と、毎日のように言ってくれます.そして、そんな彼をすごく愛しくて奪いたくなってきています.ずっとずっと言いたくて言いたくて我慢してた。別れて欲しいと・・・。でも、あたしにそんな権利はない.あたし自身、父の不倫が原因で離婚を繰り返した両親の子だもの・・。何度も違う人と結婚しては、離婚を繰り返す父。それをみているのに、あたしは何をしているんだろう.でも、すごくすごく好きで離れられない。既婚者の大事なものって、やっぱり自分の分身、子供でしょう??パパ!パパ!と呼んでいる自分の子供でしょう?その大事なものを捨てる勇気があるのかな?あたしには、彼からその大事なものを取り上げる権利はないはず.すごくすごく好きだけど、お互いに一緒に毎日を過ごしてるぐらい好きだけど、別れたほうがいいのかな???彼の大事なものを傷付けるのなら、あたしが離れた方がいいのかな??教えてください。ながながと、書き綴ってすいませんでした。宜しく御願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanabun
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

yamato-7さんのとっても辛い気持ち、よく伝わってきます。 ごめんね、回答になるかわからないけど、意見を述べさせてもらいます。 (周囲に不倫してる人いっぱい見てきたので) 最初に思ったのは、「彼は私をとっても大切にしてくれて…」とあるけど、大切な人をこんなに苦しめるか? それって本当に大切にされてることか? もう10年近く不倫している私の友人。 彼女は30歳すぎたのに、彼は奥さんとも別れようとしない、私の友人とも別れようとしない。 なんて卑怯な奴だろうと思う。誰のことも幸せにできてないじゃん。こういう男、潔くないよ。大っ嫌い。 でもその苦しみがよかったりするのかなぁ。 (結婚すると懐かしくなります、そういうせつなさは幸せな生活には皆無だから) 彼を自分のものにしたければ「奥さんと別れて」って言えばいいじゃん。 そこで思わず「ギョッ」とされるかもしれないけど、本当の彼の心を知るためには必要なステップかもしれないよ。 でも「自分を奪って」ってあなたに言うってことは、自分から家族を棄てる気はないんじゃないかなぁ。 人のせいにしたいというか、自分からきっかけを作りたくない人に思える 卑怯。(会ったこともない人なのにボロクソ言ってごめんね) あなたには救いがあると思うよ。 育った環境は複雑そうだけど、 「既婚者の一番大切なものって自分の子供でしょう?」 って今苦しんでるってことは、 お父さんは離婚を繰り返しつつも、あなたのことを大切にしてきたのではないですか? そして「彼から大事なものを取り上げる権利はないはず」と苦しむ、優しい女性ですね。 彼が本当に家族を棄てるかどうかわからない今、そこまで悩まなくていいのでは? あなたが取り上げるんじゃなくて、そのときは彼が棄てるの。 彼が決断することだからね。 ちなみに私の友人のうち何人かは、あなたと同じように苦しみながら、いざ彼が離婚したら 「年齢が離れているから、老後の生活が不安」とか 「一生慰謝料に苦しむ人につきあいたくない」とかいってあっさり別れたよ。 そういう人こそ、相手を離婚させる前にあなたのように悩んで欲しいなぁ。 ごめん、なんの答えにもならなかったけど、彼はなんの行動も起こさなそうだから、あなたが行動するしかないと私は思います。 明けない夜明けはない、勇気を出してがんばってください

yamato-7
質問者

お礼

「明けない夜明けはない」って言葉が心に響きました。そうですよね、彼の事を好きで好きでたまらないけど、離れたとしても好きって気持ちは別に消さなくてもいいんだし・・・。時間がかかると思うけど、やっぱり彼と10年近く一緒に過ごしている奥さんと家族に返します。返すなんてえらそうだけど、そう思わないと気持ちに区切りがつかないし・・・。休日は彼の実家で一緒に過ごしたりしている奥さんや子供たち。多分、その時の彼は笑顔で楽しんでいるんだろうな?っていつも思ってたし・・。家族の輪っていうのかな、親戚や兄弟やいろんな人。そのいろんな人に祝福されて結婚して、夫婦関係も旨くいってたんだからね~。なんか、泣いちゃいそうだけど、あたしも何年かしたらきっとそうゆう相手ができるかもしれないしね。(年齢的にむりかな???)別れて落ち込んで泣いてしまっても、「明けない夜明けはない」って言葉を思い出して、がんばっていきたいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ichigyo
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.7

出産直前で性交渉が無理、現在は子育てに多忙で奥さんがかまってくれない、淋しいだけの男?あたしをすごく大切にしてくれて・・・どの様に大切にされている?

yamato-7
質問者

お礼

そうですね。痛いところをつかれたような気分です。あたし自身が勘違いをしているのかもしれませんね。

  • mentama
  • ベストアンサー率18% (55/299)
回答No.6

うーん、親がそんな感じだと、子どももそうなる、という定説を裏付けるような話ですねぇ。 親の行動を自分もなぞってるって実感はあるわけですよね。 すると、結末もわかってますかね?

yamato-7
質問者

お礼

その通りです。結末は分かっているのに、見ないふりをしていただけなんですよね。もっと、きちんと自分自身と向き合います。

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.5

辛いでしょうが、彼と別れることを考えたほうがいいと思います。 何故なら あなたは彼を妻子から奪って自分のモノにしても、ずっと罪の意識に 苦しむ人だと思うから。 柵(しがらみ)のない人と巡りあって、幸せになって欲しいと思います。 頑張って yamato-7さん。

yamato-7
質問者

お礼

はい。時間がかかると思いますが、離れようと思います。それは、すごくしんどくて、つらくてパワーのいることだと思うけど、がんばります。そして、今度は普通の恋愛相談をしたいです。

  • sable3
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.4

自分の子供が生まれる直前に浮気をする男の言葉を信用できるのですか? >「一番大切な物はおまえ」と毎日のように言ってくれます。 一番がyamato-7さんなら 催促しなくても離婚の話し合いをしているのでしょう ね~? 本当はyamato-7さんも気が付いているんではないですか? 彼が本気かどうかを・・・ 女性として一番綺麗で輝いていられる時に 「自分を奪って」などとバカなことを 言える男にかかわっていては勿体無いですよ。 あなたには幸せになる権利があるのだから。

yamato-7
質問者

お礼

なるほど・・・確かにそうですよね。出産直前の浮気っていう言葉に、ハッとさせられました。好きなのは本当なんだろうけど、所詮あたしは、浮気相手なんだしね。幸せになれるかな??がんばって違う人生を生きて行こうと思います。

  • aruberihi
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.3

ああん? 自分を奪ってほしい? 寝ぼけてるのかその男は? と冒頭から切れていますが、趣旨はkanabunさんと同じです。 離婚するかしないか。 それは相手の男性の選択です。 あなたが「分かれてくれ」だの「再婚してほしい」だのと言ったところで決断し、行動するのはその男性自身でしかありません。(その辺の主導権の関係が不倫の場合、フィフティフィフティではないのだよな) 自分を奪ってほしいと言う言動は(彼がそこまで意識していなくても)責任転嫁でしかありません。はっきり言って逃げですね。 客観的に言って、あなたには何の罪もないのです。 まあ、当事者的には心理的に罪悪感はあるとは思いますが(^^; でも、全責任は男の方にあるよなぁ(嘆息) ま、現実問題として、彼と結婚したいなら分かれてくれと言うのもよいかと思います。 が、その前に自分自身の感情、将来の見通しなど思考を整理することをお勧めします。 いまは頭がぐちゃぐちゃでだからこそ悩んでいるのだと思います。 今現在の状況を分析し、理解し、そして今後どうすべきか、どうしたいのかを考えれば自ずと道は見えてくると思います。 結局行き着く所とは、「あなたがどうしたいのか」この一言に尽きます。 まず自分の感情に正直になって、それを文章化する。 周りの状況を整理する。 問題点・心配事を箇条書きにする。 このように自分の状況を分析してみると頭が整理されていいです。 あまりくよくよせずに生きましょう それでは

yamato-7
質問者

お礼

責任転嫁ですよね。はっきりと言ってくれて有難うございます。よく、「これって俺のせい?」とか聞きます。なんか、ここで思い切って質問してよかった。今まで見えなかったというか、見ようとしていなかったんですよね。あたしも、自分が可愛いから自分を悲しませたくないです。状況を整理して、自分を分析して、あせらずに、答えを見つけます。う~ん、答えはもう見えているんだ!流されない自分を作っていきます。ずるずるはよくないし・・・時間がかかると思うけど、又、違う人生を歩きます。有難うございました。

回答No.2

私はW不倫の末、駆け落ちしました。お互い子供のある身で・・・。私が別れる、別れてもう死ぬ(冗談みたいですけど前の主人は地の果てまで追いかけてきて私のことを殺すような人でした)と言ったとき、一緒に逃げようと言ってくれ、実行しました。その後は色々ありました。誰も知らない町で仕事もすむところもなく泣いてばかりでした。やっぱりわかれたほうが幸せだとか、相手を攻めることだけはお互いしなかったですけど・・・。ケンカばかりしていました。私たちの場合、結局、無事離婚が成立し、何年か後に入籍しました。主人は、子供の親権を前妻にわたすことで合意し、私は二人の子供をひきとり四人でついこの間まで幸せに暮らしてきました。というのも一ヶ月前に主人が帰らぬ人になってしまいました。今も立ち直ってないですけど・・・。 いろんな人に迷惑をかけ、自分の我を通したことでもしかしたら主人の死期を早めたのかも、と思うと苦しくて仕方ないのですが、一緒に暮らした日々は幸せでした。主人もなによりも家が好きで、ここが落ち着くと言ってくれてましたし、一緒のお墓に入りたいとも言ってくれてました。 主人にはただ愛してると言うだけでなく、感謝しています。それほど愛せた人でした。あのとき別れていたら今の私は無かったと思います。これからも一生主人とともに生きていこうと思っています。私を迎えに来てくれるまではがんばらなきゃと考えてます。 私たちはお互いのすべてを知っていたからお互いを気遣うことができ、信頼できたのだと思っています。前妻さんや前夫には悪いことをしたとは思いますが私は後悔していません。主人の子供にもそれ相当のことはするつもりです。 私の体験談になってしましましたが、あなたにも、相手にもすべてを捨てる勇気があるなら、苦労しても耐えられるなら、お互いを本当に心の底から、出会えたことに感謝して愛し続けられるなら自分の気持ちに正直になった方がいいと思います。よく考えてください。本当にあなたのことが大切で一番なら、別れると言ったときあなたのことを選んでくれると思います。相手が躊躇するなら・・・あなたの本当の相手ではないということだと思います。

yamato-7
質問者

お礼

いろんな人の意見を聞き、あたしなりに結論はでています。monikacchiさんの彼みたいに、あたしの彼は行動をとれない人だと思います。今はまだ無理、もう少し子供が大きくなってからとか、いわれそうです。ん~、優柔不断なところがある彼なので・・・。あたしが、妊娠したら迷わずおまえをとるって言われた事あるけど、避妊してるのに出来るわけがない(笑)ま、避妊といっても膣外だから危険なんだけど。 でも、聞こえはいいけど、結局は、妊娠しなきゃこのままの関係だって言われてるのと一緒なんだよね。質問に書いていたように、苦労とかすべてを捨てる勇気はある。彼の事はすごく愛してるけど、ん~やっぱり、子供たちからお父さんを奪いたくない。みんなの意見を読んで改めて思いました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 不倫相手の奥さん不倫がにばれたとき

    それぞれの結婚に不満を抱いているのに、小さい子がいる為離婚はまだ考えられないことをお互い承知した上、付き合っていた彼がいます。 そのやさしくて明るい彼に先週災難が起きました。奥さんに私との不倫がばれたそうです。奥さんは彼の携帯を勝手に見ていたらしい。 彼から、今大変な状態だという連絡が来ました。 彼の奥さんに不倫がばれて、私も慰謝料など請求される可能性があって不安ですが、今は困っている彼の方が気になっています。子供が大好きな彼なので、離婚はしてほしくないと思います。私はもちろん彼と一緒になれるなら、幸せだと思いますが、私にも小さい子供が3人いるので、現実的には非常に難しいと思います。 私との関係が原因で彼は奥さんに責められて困っているようですが。。。 彼を励ましたくても。。。連絡はしない方がいいでしょうか? 確か不倫はよくないですが。。。

  • 夫の不倫相手について

    夫の不倫相手について相談させてください。 夫35歳。6歳と1歳の子供あり。 不倫相手36歳バツ1。7歳の子供あり。 営業マンの夫と、それを補佐する営業事務(正社員)の不倫相手という関係。 付き合いは2年。以前に夫の子を妊娠、中絶したという報告(のみ)あり。 現在は私に交際がばれないようにしつつ、離婚から結婚に向けて二人で計画中?(相手が特に積極的) 相手はとにかくプライドが高く、「私はいつでも身を引く。あなたなんかいなくても一人で生きていける」と言いながらも、夫に早く離婚して一緒になろうとけしかけている状態。 異常なほど私に対する憎しみと蔑む気持ちが強く、それ故に(嫌がらせ目的のため)夫とは別れないと言っていた事もある。 口では「絶対離婚して一緒になろう」と言っていても、実際離婚に向けて動こうとしない夫にしびれを切らし、以下のような行動を迫る。 1.二人の新生活のための貯蓄用の口座を開くこと。 2.自分の口で私と子供に対して離婚を切り出すこと。 3.一日一通、離婚したいという内容のメールを私に送る、または手紙に書いて渡す。 4.私の前で指輪をはずして離婚したい意思表示をする。 夫が実行したのは1のみです。 家のお金は今のところそちらには流れていないようです。 2に関しては、「言ったけれど嫁が聞く耳を持たない」と嘘をついているようです。子供にも言った事にしているようです。 3と4も「やっている」と適当にごまかしています。 相手も、実際になかなか動きが見えないことに苛ついたのか、ついに「妊娠したかもしれない」と夫に言っています。 本当かどうかは分かりません。 行為から1週間ちょっと?しか経っていないのに、毎日つわりでつらいと夫に訴えています。また、今回は絶対に産んで二人で育てたいと言っています。 相手には子供がいますが、不倫の付き合いにその子供も参加させており、夫のことを「もうすぐパパになってくれる人」だと話しているそうです。 既に夫を「パパ」と呼ばせ、「○○(子供)も待っているからね。早く一緒になろう」などと夫にプレッシャーを与えます。 もちろん夫も悪いことは十分承知です。 しかし、まずはこの不倫相手とどうにかして縁を切りたいのです。 おそらく夫が「別れよう」とキッパリ言わない限り、いつまでもズルズルしているでしょう。 しかし夫は絶対にそんな事は言えない人だし、言える立場ではないのも自分で分かっているでしょう。 私が下手に相手のプライドを傷つけるような事をすると、余計に憎まれ、つきまとわれそうで悩んでいます。 それとも今は行動せずに今までどおりじっと様子を伺うのがいいのか…。 夫はこちらにもあちらにもいい顔をしているので本心が全くつかめません。家ではいい夫、いいパパで家族仲良しです。 ただ、不倫相手と別れたくないという思いは確実にあるようです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚。

    不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚した女性がいます。 離婚した時、子どもはまだ小さく、子どもを置いて不倫相手と再婚して、その後再婚した男性から愛され尽くされ、これでもかというくらい大切にされ幸せな毎日を送っています。 大きくなった子どもとも、定期的に会っています。 私は正直なぜバチが当たらないのかと思っています。幼い我が子よりも女としての自分を取った身勝手な女、そして旦那と子どもがいるとわかっていながら手を出した男、この夫婦が仲良く20何年経ってもラブラブなのが本当に許せない。 人を傷つけて一緒になった二人がいつまでも幸せ、運命の二人だったのかもしれませんが、なんかムカつきます。私の感覚おかしいでしょうか?

  • 不倫相手との別れ方について教えてください。

    あたしは3年半前から不倫をしていました。 相手には妻子がありました。 カレは30代前半、あたしは20代後半という年齢です。 カレの子供を妊娠し、中絶もしました。 そのときにきっぱりと別れようと思っていましたが、できませんでした。 カレはあたしと不倫関係になって半年後くらいに奥さんに離婚を切り出したと言っていました。 しかし、奥さんのほうが納得せず離婚には至っていません。 奥さんとあたしは子供ができたときに1度だけ会っています。 そのときに離婚の話をしていると言っていたので、カレが奥さんと離婚しようとしていたことは本当のようです。 3年半待たされ、あと少しの辛抱だからと言われ続けてここまできました。 だけど、カレを信じることに疲れてきました。 よく考えた末、あたしはカレときっぱり縁を切ることを決意しました。 幸いにも今あたしとカレは遠くに住んでいます。 7月に会って最後の話し合いをしようということになっています。 しかし、どこからかあたしの話を聞いてきて干渉してきて困ります。 誰かと遊びに行けば「どういうこと?」と聞いてきます。 あたしは次の恋をしたいと思っています。 そのためにいろんなヒトと会うのはおかしいでしょうか? あたしのプライベートに首をつっこもうとしてきます。 「聞く権利がある」と言っています。 カレは離婚しようと頑張ってるからだという主張なのかもしれません。 しかし、あたしはもう離婚してくれなんて言っていません。 「いまさら遅いよ。」とカレは言います。 あたしは不倫相手のカレに自分のプライベートを話す義務があるのでしょうか? 今カレからの電話は着信拒否しています。 それもひどいと言います。 「オレにも考えがある。」と脅してきます。 不倫をした以上、カレの奥さんに慰謝料が発生するのはわかっています。 もし言われれば出す気でいます。 カレにあたしのプライベートをかき乱されて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 不倫相手への気持ち

    結婚8年、3歳の子がいる専業主婦です。 1月下旬に夫から離婚を迫られました。 夫の主張は私の言動・産後太りでセックスレスです。 実は2年前から夫は不倫しています。日付の記載あるラブホテルのカードが財布に入っています。毎週末の朝帰り、コンドームがカバンに入っています。家庭を壊さなければいいと、割り切って見過ごしましたが、離婚したいと言われショックでした。 休日は遊びに行ってしまうので、3歳の子供は夫に遊んでもらえず、それでも最近は何かを察して「パパとママ3人がいい」と言い、私が泣いてしまいます。 何故か今まで、不倫相手の女性に対して憎悪の感情はありませんでした。しかし先日初めて夫の携帯を見ました。夫から離婚を迫られた前日に、女性が自殺未遂を匂わせるメールがありました(自殺してません)その夜は夫が早く帰宅し、深夜1時に慌てて外出、6時に帰宅した日でした。子供が体調不良だった夜なので、怒りがこみ上げて来ました。1月から夫の帰宅が翌朝4~6時だったので不安になりましたが、女性が「一緒にいたい」と引き留めていました(一緒に居る夫がムカつくけど)毎日無言電話もあります。離婚に同意してもいいと思いましたが、意地悪したくなっちゃいました。そんな私は嫌な女ですか?

  • 不倫相手の子供のことで悩んでいます。

    私は、現在42歳の主婦です。 主人とは26歳のときに結婚し、 女の子と男の子の2人の子供がいます。 私は、31歳の頃に、不倫してしまい 今も続いています。 相手は学生時代に大恋愛して、些細なことで 別れてしまった元彼です。。 主人も同じ学校だったので、共通の知り合いです。 彼にも妻子がいます。 勝手な考えなんですが、彼も私も 自分の今の家庭を壊すつもりは無いので 離婚して一緒になりたいと言うような 気持ちは全くありませんでした。 ただ、最近になって、私、良心の呵責に 耐え切れなくなってきました。 と言うのは、私の2番目の子供は、その不倫相手の 子供なのです。 旦那と元彼とは、血液型は同じなので そういう部分では、どちらの子かわからないのですが 私には、妊娠当時から、なんとなく不倫相手の 子供のような気がしてました。 はっきり気がついたのは、子供が3年前頃 足の指の特徴で、はっきりと分かりました。 不倫相手の元彼と瓜二つなのです。 主人にはもちろんですが、不倫相手の元彼にも このことは言っていません。 主人が子供を可愛がれば可愛がるほど 主人に申し訳なく、胸が痛みます。 ただ、そうかと言って、今の彼と別れることは、 できそうもありません。 自分でも、どうかしてると思うのですが 彼とのSEXからは、どうしても離れられません。 不思議な魔力みたいなものを感じます。 主人と別れて、1人で暮らそうかとも思ったり このまま、一生嘘をつき通そうと思ったり 3年余り、毎日悩んでいます。 自分勝手な悩みで、申し訳ないのですが 不倫を経験された方の、御意見をお願いします。

  • 不倫の末の離婚を考えています。

    悩みに悩み皆さんに相談することにしました。 私には妻ともうすぐ幼稚園に上がる子がいるのですが、現在職場不倫をしております。相手は好奇心旺盛な年下の女性で、自分にないものに惹かれています。 昔からウソがつけないたちで不倫などもってのほかだったのですが、ブレーキをかけられずどっぷりはまっています。結婚前を含め10年以上連れ添った妻にはすでに不倫がばれたのですが、今は別れたと言い張って交際を続けています。物的証拠は今のところ押さえられていません。 不倫相手は私を頼りにしてくれていますが、それも仕事のからみが根底にあるからで、私が離婚しても一緒になる覚悟はまだないといっています。もしお互い別々に再就職したら今の関係は続かないかもしれません。 それでも彼女に魅了され離婚を考えています。例え独りになる結末が待っていても、彼女に堂々と向き合いたいと思うから。子供の将来、独りになるこわさ、離婚の現実を知らない(考えられない)、いろいろなことが頭をもたげるのですが、どう考えても彼女のことで心が一杯になってしまいます。子供のことが一番気がかりですが、愛し合っていない親と一緒に暮らすよりは、と考えてしまいます。 問題は離婚を切り出せば妻が真っ先に今の交際相手が原因(実際そうなのですが・・・)ととり、職場に押しかけたり、相手を訴えたりするであろうことです。つい最近までそれだけはやめてくれ、いや絶対にというような口論を毎日していました。当然のことといえばそれまでなのですが、こういう状況だけは避けたいのです。ごく最近は妻も不倫が終わったと信じているようなのですが、どうするのが最善でしょうか?よろしくお願いします。

  • 不倫相手と会い続ける父親と不倫相手

    家族が何と言っても、不倫相手のご家族が何と言っても、 父親と不倫相手は毎日電話し、毎日日中にデートをしています。 不倫相手の旦那さんが直々に土下座して、会わないでください、 と言っても、父親はだんまりを決め込むほど。 不倫相手のご家族にも小さい子がまだおり、教育上片親は 難しく、また、離婚すれば尚更悪化するのが見えているため わが家庭、不倫相手の家庭共に不倫されている配偶者は離婚意思は無し。 法律で何とかできないものでしょうか?

  • W不倫経験者の男性に質問です。

    相手は子供(二人)自分は子供(三人)。 三人中一人は不倫相手の子、そして今また不倫相手との子を妊娠中。 出来る事なら不倫相手と一緒になりたいのですが、離婚する気はないようです。 私が別れ残念だけれど子供を堕すのと、離婚して一緒になる選択を聞いた所、一緒になる事は出来ないとの返事。 私の事は大好きでこれからも今いる私との子と私、産まれる子を大事にしたい離れたくないと言います。 男性から見てこの人はただの遊び何でしょうか? それとも心はあるのでしょうか?

  • 不倫相手と

    私は未婚で同棲している彼氏がいますが、既婚男性と1年不倫関係です。一時期は、彼氏よりも既婚男性の方が好きで、彼氏には何度か「好きな人ができたので別れてほしい」と言ったのですが、彼氏は別れてくれずに今に至りますが、今は仲良くやっていますし、結婚するなら彼氏がいいと思っています。 これまで何度か既婚男性にも別れ話しをしたのですが、私への想いが強く、別れに至りませんでした。 このままの関係をずっと続けていく気はナイ、家庭に戻ってほしいと話したら、奥さんに私のことを話し、離婚話をしたそうです。 夫婦では離婚話しが進んでるそうなのですが、私はもう彼に対しては前のような情熱もありませんし、真剣に彼との結婚を考えると、不安の方が多いです。両親は絶対に反対するだろうし、彼には子供もいますし。 不倫相手ときちんと別れたいのですが、私のせいで離婚話しが進んでる今、何と言えば良いのか分かりません。 彼からは毎日、好き好きメールがきますし、絶対に私と一緒になりたいと言ってます。私も一時期はそう思っていたので同じような返信をしていたのですが、最近はそういうメールが辛いです。 過去、不倫をされてた方、ご意見をいただきたいです。